FC2ブログ

スク水の季節です?

ちょーっと無理やり感はあったような気がしなくもないですが、まあとりあえず退院してきました旦那はん。
おつかりさまでーいす( ̄▽ ̄)

和歌山日赤には、カテーテルアブレーション(カテーテルをつっこんで、ダメな信号を発してるトコを焼いちゃうってゆーものです)を執刀出来る医者が元々居なくて、京大の先生が、こっちの先生を育成するべく、出張してこっちでやってるものだったりするんです(ちなみに旦那はんは、和歌山日赤の第一号患者w)。
だもんで、旦那はんみたく、原因が分からなくて色々試した?手術となってしまったがために、執刀医に聞かないと、詳しく算出出来ないものがあったらしく(なので、出来たら明日までと言ってたらしい)、今日は支払いなしで帰って着ましたw
まあ、次25日に診察が入っているので、問題ないっちゃ問題ないっぽかったですけどねー。



家のがいいよねー。うん。おれもお家だいすき(ぁ


そんなこんなで、今日も今日とてゲームネタなどないわ!w
なのでー…
スク水準備完了
帰宅後、ちびーずがくもんタイムの際に、スク水の準備なんかをね…
へい。もう、今月18日からプール授業なんですよー。梅雨に突入しそうですけどねぇ…w
なので、毎年の如く、夏休みまでの授業で、前半の授業はつぶれてる場合が多いですかねぇ…。あと、気温が思ったより上がらなくて、寒いプールとか…
んが、それでもこの時期からやらないと消化出来ない、ゆとり教育…
誰のための…。きっと、親のゆとりのために違いない…w


なーんてコトを、思わず言ってしまうゆとり教育。昔の子供のが、頭良かったと思うケド?w



あ。金星の太陽面通過は見ましたか?
長時間の横断?で、かなり見れた人は多かったと思うけどなー。登校してみたら、かなりの数の子供が、メガネ等で観察しながら言っていました…


太陽にホクロあるー!


確かに…w 次は105年後です…。




でした!



はー…。これで、やっと落ち着いて寝れるってもんだ…w

せっかくの月食だったのにねぇ…

朝登校時に「今日は月食やでー」とゆー話をしつつ、なんで月食になるのかとか、日食はなんの影に隠れるからかなんかを話しながら、いちおう親らしい?教育話?をしつつ登校しました中の人です、おはこんばんち?

んがしかし、今日はこの辺では厚い雲で、いまちち見えなかったとゆーか、病院内でどーしたもんかと思っていたんですよねー…
はぃ…。旦那はんの手術の方がですな、予想に反して、原因を追究するのにけっこう時間かかっちまって、結局はまた出る可能性も含めつつ、薬でもうながーいお付き合いにしなくてはいけないかも?とゆーような状態だったようだ…
死ぬ確立とかはないのだが、出るか出ないかは、その時の気分次第?w(心臓のね)
なんせ、去年の手術から8ヶ月ぶりに症状が出たくせに、今日手術の当日になっておさまってしまったとか、なんて気まぐれな…w



気まぐれな心臓と、気まぐれな猫な嫁と付き合っていかなくては行かないってコトですな。この先も…w
ご苦労さまでーす( ̄▽ ̄)




てなコトでー…
朝登校して、帰宅後家事片付けた後歯医者行って(やっと型取ったヨw)、1時間ほどぽへーっとブログ徘徊とかしつつパンをかじり、旦那はんから電話があって、暇つぶしの雑誌を買ってから病院へ…
3時過ぎに一旦帰宅し、ばんめっしー準備&ちびーずの宿題の相手をし明日の用意をさせてから、ちびーず連れて病院へ…
前回同様、前の人の手術が長引いていたために(3番目だったのだ)、かなり予定より遅い手術室へ入りで(でかい日赤なのでワンフロアー全部が手術センターになってるんですが)、そして予想外に原因追求が手間取っての戻りで、帰宅が8時半。
そっから、急いでめっしーを食べさせ、お風呂にはいれーとせっついて、今の時間っと…



明日は、どんな日かなー…(遠い目

Kさんち全滅…

今日は、微熱もなく起床。
旦那はんもそーなんだが、治りかけらしく?セキが出る出る…
下の子も、1日早い発症だが、やっぱりセキが残る…
上の子が、昨晩から軽くセキだったのだがー…


ありゃ?? 
あんた、今食べてるの食べた後、熱はかり…
うん…
………
7度…
はーっはっはっは。全滅( ̄▽ ̄)


また、昨日に引き続き小児科へ…
「おはよーございまーす」と挨拶するなり、受付のおねーさまに「むむっ!」とした顔をされるw
熱測ることなく、もれなく鼻に綿棒つっこみの刑w


チーン( ̄人 ̄)
リレンザさんをもらって、帰りましたとさw


てゆーか、この辺のご近所さんが、ほぼ全滅っぽく、朝登校の時間にゴミだしで外出ても、誰も通らない(^^;
ほんとに学校全滅するんじゃ?と思ってしまう。県下で1医療機関の患者数が30人ってゆーのを超えて、警報?みたいなものが出されたらしいので、ほんとに爆発的に流行ってますなー。
上の子のように、早寝早起き、なんでもよく食べ、よく遊びで、華奢なわりに、免疫力?が強い子でさえ、発症ですから(実際、あまり病院の御世話にならない)、体力が磨り減ってるようなものには、直球でクルダロウネー。
まあ、下の子と同じく、体力がある部類なので、ふつーに自分の食べれる範囲で食べ、ささっとねちゃいましたが、熱はどーだろう、下の子よりも、顔がマシそう? 
明日が分からんが、初日のしんどそうなのを比べると、全然違いますな…(泣き言を言わずでした)


明日、下の子のクラスは学級閉鎖解除になって登校になりますがー…
どれぐらいの人数が、居るのだろう…(学校全体としてね)
電話がかかってきたので(先生から確認の)、わりに厳しい状況なのかもしれないなぁ…


さて…
ご無沙汰のPSU。
どーやら、テストもあるし、人少ないかなー
ブーストでの新しいミッションなぁ…
テストは、やるきもないので応募さえしてない(ぁ
うん。新しいものには、飛びつかない人なので。(ほぼロクなことない。)
ブーストはー…
まあ、様子見だけネ。(いつものコトだな。)

早く寝ても同じですか…

昨日も、早々に床につきましたがー…
ちょこちょこと、起きてしまう。下の子に、呼ばれる…。トイレで目が覚める…。
朝、検温でまた8度。薬飲んでこれかいなーと、あきれるしかない…。
が、上の子は普通に登校なので、朝めっしーの用意のために、そのまま起きる…
みなに朝を食べさし、自分も食べて、上の子を見送った後、ちょっと座って洗濯物を畳んでるだけで、眠くなる始末(^^;

が、今日はうつらうつらしかデキナカッタ。
うつらうつらし始めると、「かーちゃん、ラーメン作ってー。」「おかーさーん。ただいまー」「○○!病院いかな!」と、ことごとく邪魔をされる始末( ̄▽ ̄;
まあ、しゃーない。まともに?動けているのが私ダケだし。へーっへっへ…



はー…
さすがに、今日はへとへとです…

ほんとに爆発的に感染してるらしい…

朝、8度超えてますた。(ウヒャッホー
だめだねコリャと、諦め…w
旦那はんも、昨晩8度超えてたっぽいので、もう夫婦共倒れ?w


タミフルさーん!
つーことで、相変わらずふつーに家事をこなした後、夫婦で病院へ…
タミフルさん、イタダキマシターw
でも、鼻つっこまれての検査は私だけ(チッ


「あなた出たら、旦那さんも一緒やから…」


と、ものの2分w(はえーなw
我が家で、感染してないのは上の子のみになってしまいましたw
が、下の子は発症が早かった分、明日病院で確認?したら終了ですので(リレンザさんも明日残すのみ)、1ぬけってこと?w

どーやら、あっちゃこっちゃで爆発的な流行のようで、移動図書を返しに(下の子の分ね)夕方学校へ、ちゃりだーで行ったワケですが(行くなよって?w)、下校を見守る教頭先生によると、「今日2組、4組もあかんねやー。」とのコトで、ほんとに爆発的に学校中に?広がってる模様。
他県でも、1日で年間規模超えるほどの欠席者が出たらしいので、ほんとえれー感染力が強いインフルA型ってコトですなー。


動けるうちは動いてますの人なので、さっぱり熱が下がらない罠w
まあしゃーない。どっちかが、先に治らないコトには話しにならんしー…
が、熱があるまま、子供2人とお風呂は堪えます(トホ
水分補給に、まめに生姜湯を飲むようにしているのですが(体を温める意味も込めて)、メーカー変えても私の口にはいまいち(コレッw)なので、けっこう苦痛。
裏を返せば?、うつるような貧弱?な体力だったってのもあるので、誰も責められない。
始終マスクをしたままってのが、息苦しいデス。



5日で、治ってくださーい!w(おとなしく?していられないので、熱下がらないケド。)