今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
GWなめてました。
2015-05-05 (火) | 編集 |
天気が回復した本日。
GWも、実質今日が最後。
誰かて、1日ぐらい家でゆっくりしたい。
とゆーコトであろうの、渋滞にかなーり悩まされつつ、中の人のアレルギー症状的にもかなりあかーん方向になって悩まされつつだったけど、せっかくなので淡路島の「ONOKORO淡路ワールドパーク」に行って来たんだな。
姫路城は、子と一緒となると、絶対すぐ飽きるとゆー判断で、そんじゃーおのころにすっかーでー・・・
やー、大変だったね。

橋が見えてからが・・・明石海峡大橋
明石海峡大橋渡ってる途中明石海峡大橋からの夕日
明石海峡大橋・・・
ここまでたどり着くまでが、どえれー渋滞で大変だったの。
神戸と、淡路島を結ぶ、世界最長のつり橋。愛称がパールブリッジみたいだね。
調べると分かるが、実に日本人の勤勉さとか、正確な判断とゆーか、技術が光るってのだろうか。
着工から、竣工まで、事故死者がないってのがすごいね。

霞がかった、春の天気も手伝って、和歌山(友が島)、淡路島が、どっちも見えてるけど、ぼんやりとしか見えなかったかなー。
が、帰りに渡る時、丁度夕日が沈むまで見れたのは、ちっと感動だったねぇw

ONOKOROマップミニチュアワールド
で、淡路ワールドパーク ONOKORO
へぃ。これまた、日本神話ですな。
おのころってのは、イザナギとイザナミが、天の浮橋から、天の沼矛を掻きなし、矛先から滴りおちた湖が固まって出来た島の名で、この島で夫妻となった2神は淡路島を生み、大八嶋の国々を生みととのえたっつー伝承。
なので、淡路島自体が日本神話伝承の島ってこっちゃな。

風が爽やかで、けど日差しが強くてで、歩いたり、遊ぶのには丁度良かったかも?
ここで有名なんが、ミニチュアワールドだろうが、なかなか良かったよーに思うが、中には「これなーに?」と、説明看板あるのに知らないとかゆーよーな大人も居たりしたので、それはちょっとはずかしいかもよと、内心思ったりしたもんだ・・・w
タージマハルは、死んでしまった愛する王妃のために立てた、でっけーお墓だよ!w
とか言いつつ、私的に気に入ったパルテノン神殿をぺたりw

みたいな感想ですたな。
渋滞でひどい目に遭って、えらい時間食いましたなぁ・・・
夜ごはんをまともに食べたのが21時?だったしなー。
やれやれ。

GWなめたらあかーん?!w



ってこっちゃで、ゲームの方も・・・

キモイヨーほぃ、おつかれ!
男物の夏物に困る話。
そんなコトを予感したのか、昨日の晩、緊急行こうとしたら、部屋でしょーもないコトでけんかする子らを、大人しくさせてる間に終わっちゃったーであったので、じゃーまークロトのオーダー消化しとこーでとー・・・
あとは、デイリー待ちしてる間に、男物の夏物の話したりで終了w

今日も行く前に、オーダー確認と、ぐっじょびコメントつっこみしたぐらいでしたな。
めっさ遅くなったので、お風呂上がった時間で日記として上げておこうw
明日は、また洗濯おばちゃんだなぁ・・・( ̄▽ ̄)






リアルおこじゅかい稼ぎ・・・
2013-12-20 (金) | 編集 |
今日もまた、強風だわ、時よりにわか雨だわ・・・
寒いぃぃぃぃ!!!
が、本日から、社会復帰じゃーありませんが、とりあえず下の子の問題も、それなりに安定してきましたし、自身の爆弾かかえたままってのも、なるよーにしかならん問題ですんで、お試し復帰じゃーないですが、リアルおこじゅかい稼ぎに出勤w
年末年始の短期ですんで、年明けてから、そのへんは考えるとしてー・・・

今日の一番の問題は、強風のために、駅前とかだと、ビル風がどえれーことになるんで、向かい風で進むのはつらかったってのと、今日のゲームネタなんぞがございませーんってなコトでございましょうか・・・w


がむばるっぴ!
昨晩も、期待してた緊急ではなく、エルダー君がまた(そう。20時?にも来てたっぽい)ご来店だったので、エルダー君で経験値稼ぎして終了だったもんでー・・・


今日も、防衛戦だけになりそーな気が、ギュンギュンしますが、がむばって行って見よう!




やーっ!!
2012-09-29 (土) | 編集 |
今年の天気も台風のせいで、かなーり怪しい雲があるなかでの開催になりました運動会。
まあ、お昼食べるまでは雨が落ちてこなかったので、よしですか?

朝行く前になって、今日使うダンスのバンダナがない!事件?のために、すったもんだの我が家でございましたが、私の予想通り洗濯かごに紛れ込んでいた。
君の行動は、11年も面倒を見ている母にかなうまい?(へっへっへ。

定番のおかず
定番のおかずの、毎度上手に詰めれなくてしーませーんでしたが、まあよし。
この辺りだけなんだろうか? にんにこ(俵型)のおにぎり。しかも、味のりで巻く。
そーです。「おにぎり=おむすび」も呼び方が、東西で違いますけども、のりも違えば、形まで違う?
私の子供の頃の記憶では、俵型ってないんですよねー。
味のりは西では普通ですけど、これも東に行きますと違いますよね?w
私の子供の頃は、さんかくおにぎりを、アルミ箔で巻いたものに、おかずを使い捨てのお弁当入れにて、終ったらすぐ片付けられるようにしていたもんですが、うちの場合はめんどーなコトに、お弁当箱に入れてとなって、個別にお弁当を詰めるのですよ。

んー、めんどくs・・・( ̄▽ ̄)

ダンス♪ソーランダンス?!
走るのは苦手な子らですけど、ダンスだけははりきって、かなりアクティブに踊りますなぁ・・・
そんだけ動けるのなら、なんで走れないのであろうか・・・w

上の子は来年6年生。
そーです。どこともそーじゃないかと思われますが、組体操ですよ。
毎年、見れば見るほど、へたれな上の子にとっては、厳しい競技かもねぇ・・・


はー・・・。終った、終った・・・
もう今年も終わりと思って間違いないw
台風が過ぎると、いっきに涼しくなりそう・・・



まいこー!
2012-09-07 (金) | 編集 |
今日もキツカッタ。
へとへとになって11時頃に病院へ・・・
案の定、マイコプラズマ出てるでーと・・・(チーン
まいこー!
しんどいのもあったので、直接血管に抗生物質を、ぶっこんでもらいました。(点滴ともゆうw)

点滴の後ってのは、ちょーっと回復?しますので、ふつー?ぐらいに動けるもんなんですよ。
えぇ・・・
その間に、家事を片付けまして、お昼食べた後チーンw



昨晩、ちょろっとゲームしたけど、ネタにするほどのコトもなくー・・・
今日も、起動さえしておりませんしー・・・
うん・・・
あぁ・・
公式ブログに、ちろっとShip移動に関するコトが出てましたがー・・・
まあ、おいらにゃあんま関係ないかなー。なにより、700円も使ってまではねぇ・・・

よし。日課ぐらいは、やってこよぉ・・・



直撃コースだったけど…
2012-06-19 (火) | 編集 |
19時?頃に、紀伊半島南部に上陸とかゆーておりました台風4号。
確かに、それなりに風&雨は強かったですが、いつものごとくこの辺は大阪と同じように、ゆーほど心配するコトもなく、駆け足で台風が過ぎ去った今では、静かなものですよ?と思ってました中の人です、おはこんばんち?


でも、次5号もまた来てて、すぐ温帯低気圧になるっぽいけど、結局今週いっぱいは天気悪いっぽいんよなー…。
ますます蒸し暑くて、調子悪くなりそーですよねー…。実際、今日もまたおなかゆるーなったし(^^;


南部、山添の当たりが大変なんですよねー。普段から、ふつーに雨多いし、土砂災害の後がまだ復興してなかったトコあったと思うし…
今年は、梅雨明けが早そうってゆー予報は出てるっぽいけど、どーなんだろう…
まあ、早く明けて欲しいのは山々だけど、体的には、まーたしんどいだろうなぁ…



つーことで?
えぇ。ぐだぐだ書いてる通り、昨日ブログ更新した後はもーダメダと布団に直行w


「あれ? Kちゃん、もう寝てるん? お疲れだのぉ…」


と、途切れる記憶の中で旦那はんの声が聞こえてましたぐらいでー…w
おまけに?
今日は、10時前ぐらいにはありとあらゆる警報が出てたので、急いで家事を終らせて、ちびーずが昼過ぎには帰宅、旦那はんも3時には帰宅なコトでー…
ゲームネタは、まったくない!w


乙嫁語り
ってことで、マンガネタw
私は買ってこないですが、旦那はんがちまちまと、色んなものを買ってくるので(そーなのよ。それがまた悩むほど多いんだがw)、ごろっとしてる時間とかに読んでたりするんですー。
1巻からちゃんと読んでるものですが、わりに好きです。この作家さんの、メイドさんの話?(エマでしたっけ?)を読んでみたいかなーって思うんですけど、あれもかなりの量出てたですよねぇ…
とか思うと、手が出ないのでありました…w



でした?


なんつー夜の弱さ?w
書いていて、今日もまたびもーに眠くなるってドーヨ( ̄▽ ̄;
まあ、私的にかなーりお疲れなんだろね。子供の頃から、調子悪くなってくると、ひたすら寝てる子でしたからねぇ…