今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
あかん、あかんでー。
2015-01-12 (月) | 編集 |
いやはや・・・
今日もみな、遅めな起床であったのと、パン屋のパンはやっぱりおいしいとゆー話をしてて、今度違うトコの(ホテル直営パン屋)を見て食べて見たいなーと言ってたので、そんじゃーお昼に食べるかー?と言ってたのもあったんで、かなーりのんびりしてたのだがー・・・

事件は起こった。
うん。まあ、結果からゆーと、上の子鎖骨骨折。( ̄▽ ̄;
祝日なので、救急とゆーコトになり、電話で聞いて、ちっと遠い病院まで行かなくては行けなくなった。
レントゲンを見て、なんつー華奢な鎖骨やねんと、改めて確認。
うん。元々、人間の鎖骨ってのは、かなり折れやすい部類らしいが、子供の、ましてかなーり華奢な子であるのもあって、折れやすかったんじゃろうな・・・
とりあえず、今日は鎖骨固定帯で、固定して様子見。
明日、朝一でもっかいレントゲン撮って見て、場所がちとまずい場所らしいので、下手したら手術。
けど、本人からしたら、ながーいコトくすぶるより、手術のが早そうでいいかもなーなんて、痛みにつおい中の人は思っちゃいましたw
にしても、遠い病院なので、ある程度治るまでの、通院がなんぎやなぁ・・・w

そして、正月過ぎて、春が待ち遠しいとゆーのを感じるよーになると、私的にかなーりつらい季節。
今日も、保険証とか、この辺の救急を聞く電話番号なんかをまとめて入れている、母子手帳ケースを触ってて、ぱらりと落ちる紙一切れ・・・
ぱっと目に止まって、「たったこれだけが生きてた証なんか・・・」と思ったら、嗚咽が漏れた・・・
もうすぐ5年になろうとも、今でも、ふと見えてしまった手術の後の、血と肉の塊が置いてあった光景・・・
忘れたくても忘れられない・・・
その紙切れを、捨てたくても捨てられない・・・





ふぅ・・・
・・・( ̄▽ ̄)あかん。あかんでー。

と、どっかでブレーキがかかるんで、ずどーんと落ちまくりな精神状態にはならないが(3兄弟が、そうさせてはくれないしw)、これから春がやって来るんだと思うと、どーしても不安定な精神状態になって、3兄弟には迷惑かけるとは思うのだけれど・・・
こーやって書きながら、また嗚咽が漏れるんだよな・・・w


つーこっちゃで・・・
今日は、精神的にも厳しかったんだが、病院探したり(診察してもらうにも時間かかったし)、家事&食べさせたりっちゅーよーなコトで時間を取られて、なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない・・・w

オーダー消化。
から元気出してこー!(ばきゅーん☆




ですた。




ふおー。久しぶりに、下書きなしでぶっつけで書いてもたな。
あかん。あかんでー!w(文面的にw)



そーか。自分の母校が特別だったか・・・。
2014-04-08 (火) | 編集 |
本日、やっと始業式。
そして、入学式。

がぼがぼ入学式
受付に行く前、ほんまに門をくぐる前に記念写真w
制服もそーなんだが、靴、かばんが全て、がぼがぼ・・・とゆー表現が正しい見た目にぃw
本来なら?終わってから写真撮ろうが普通なのかもしれんが、いっぱいになるのは目に見えてるし、お昼に終わるコトが分かってただけに、下の子の帰宅時間も気になるし、お昼の用意をどーしよーかと思ってたしで、帰りはそそくさと下校。
日当は暖かくてよかったけど、体育館は冷えたわー・・・
やっぱ、体育館って冷える場所だわね・・・。

しかし、ちさっせまっ・・・

自分の中学の時を思い出して、比較してそー思ってしまったけど、グラウンドは狭いけど、生徒数の規模としては標準?らしい。
今年の新入生241名で、7組まで。

私の時は、13組まであったんだよねー・・・w
大阪のベッドタウンと呼ばれる地域であったし、近くに団地、分譲住宅が沢山あるトコだったので、今から思うと、そりゃ子供の数も多くなるわなーと・・・

そんなこんなの入学式。
あーやれやれ・・・
あ、いや、まだだな・・・。
大阪のおかんに写真送ってと催促されているし、来週からしか授業は始まらないしで・・・

新入学生のおかんのみなさん、おつかれやでー・・・( ̄▽ ̄)


つーことで?

ゲーム的な話になると、今日はもう疲れちゃってインさえしてないしー・・・
からんでくるなーwやっと出た。
昨晩も、緊急参加してないので、ろんちゃんのラヴェールのオーダーと、ハンスのオーダーを消化して、やっとこさラヴェールのフレパをもらうオーダーが出たぐらい・・・。
ふつーのオーダー消化するのに、いちいち絡んでくるEが多いので、フレパもらうオーダー消化がまた、時間かかりそーな気がしてならない・・・w




ですた。




明日から桜だよ?
壁の前の写真もよかったけど、明日からの桜の下で、また写真撮らないとだぁ・・・
去年はまだ、旧PCだったしねー・・・



終わったことは、洗い流そう・・・。
2014-01-29 (水) | 編集 |
起床、7度5分。(まーまーですね。)
お弁当作りつつ、なんかいまひとつ・・・。
洗濯、掃除しつつ、いつも以上にゼーゼーゆーとる・・・。
薬が効いて平熱。
・・・( ̄▽ ̄)

昨日までの高熱で、やっぱ体力がごそっと減ったって感じが受ける体って感じかなぁ・・・w
インフルになるのは、3度目だったりしますが、年を取るとともに、体力の減りを感じますな・・・。
あとひどいのが、高熱のせいで?体の水分、油分みたいなもんが、ごっそりなくなっちゃうのもあってか、手荒れがますますひどく・・・。
本気でおばーちゃんの手になってしまってる・・・。
年を取ってからのインフルは、気をつけましょう?(お前がゆーなやw)


でー・・・
今日のメンテが、地味に長かったんですよねー。機器のメンテだけ16時終わりになってましたけど、サバのメンテが終わったワケではなかったのでー・・・

昨晩がー・・・

なんでやねん。
とりあえず、混沌までちょちょっとナベⅡで遊んでよーとか思って、ファング嫁が落とすナザンに、なんでやねんのつっこみをしつつ、ラグネたんと遊んでる途中ササが入って、みんなと一緒に混沌行くー?とありがたーなコトを言ってくれる友達さんに、ほいほいと着いて行く・・・w

うわ、カエレ!wすごくびみょー?
杖しか持ってない、ハンターで寄生で行きますわよー♪で混沌とん・・・

ナンカデテキター。

と、混沌でははつの3姉妹。
ほんと、どっこでも出て来るわけねぇ・・・w
そんなこんなで3周して、リサイクル品を拾って終了。

ありがとー! また遊んでやってねー♪



と、機器のメンテの時間のオーバーにて、鯖メンテ時間が読めなかったらしい運営。
なんともまー・・・。けど、その辺は技術屋さんのポカですしねー・・・

終わったことは、洗い流そう?(ロバート・ブルース スコットランド国王

で、このメンテ時間延長で、今日の予定はすでに飛んでしまってるので、ゆっくりつっこんでおきましょう(ぁ
クライアントオーダーキャンペーン・・・
ラヴェールと、クレシダ。ブラックスローターⅢ(ブリ×5?)に、へっぽこぴーの森林探索。
まあ、どっちゃもすぐ終わるので、今日みたいなすでになんもでけへんわーってゆー日に、消化しとくですね?w

ブースト、予告・・・
んー・・・。
まあ、裏ビンゴのために、明日の13時のバニレンを、行けそうなら行っておきたいぐらいかなー。

予告がないってゆーても、ランダムでなんか入ってきそーな感じもなくないですし、とりあえず様子見にインしてみましょうかねー・・・



おとなしくしろとゆーことね・・・。
2014-01-28 (火) | 編集 |
起床、8度3分。(はっはっは。)
お弁当作りつつ、寒気でもぞもぞ。(さむっさむっともぞもぞ動くw)
洗濯、掃除で、うおぉぉぉ・・・。(節々の痛みと頭痛でうなるw)
薬が効いてる間は、とりあえず微熱でキープ。(が、寒気がひどかった)
お昼のおにぎり用意して、いちおう大人しく寝・・・。

だってさー。なんか、今日はマンション的な回線が、朝からずーっと使えなくて、夕方5時前に復旧したんですよねー。
まあ、調子悪い日であったので、いいちゃいいんですけど、うちの場合だと、光電話だったりするんで、学校との連絡が携帯になるってゆーよーなコトで、地味に困りますよねー・・・

工事するなら、言っておけー!! (--〆)

とまー・・・
ほぼ寝ておったんで(全身の痛みでちょこちょこしか寝れなかったがw)、たいしたこともしてないのだがー・・・

にゃんとかなる?
旦那はんが買ってくれてちまちま読んでたものー。
や、私的には猫好きなので、犬バージョンもありますけど、猫をぷっしゅですよ!w
猫の写真と、偉人の名言が載ってたりするもんですw

癒しと、人生の大切なコトを教えてくれるかもしれません?



つーことでー・・・
ゲーム的には、昨晩のー・・・
いつもの!がむがろー!
いつもの3周
いつもお世話になりますー♪のプライベートマルチ防衛戦でー・・・

うん。分解武器アリガトウ。

ですたねw
3周ともコードネームが違うのって、自分的にはめずらしいかもにぃ・・・

ありがとーございました! また、遊んでやってねー♪


今日の夕方は、さすがに夕飯準備後は、本読んだり、やっと使えるようになった回線だったので、ブログ徘徊とかしてましたにぃ・・・
インフルって、通常なら?2日ほどで解熱するはずなので(体力の差が出るが)、明日からはふつー通りでー・・・
んー・・・。いや、熱があった今日もいつも通りだった(ぁ
とりあえず、裏ビンゴ埋めに、混沌行ってこよーっと・・・w



あうとぉぉぉ!!
2014-01-27 (月) | 編集 |
起床、7度4分。節々がイタイ。(これはまづい)
お弁当作り出してすぐ、寒気に、強烈頭痛。(アダダダd)
洗濯、掃除をやり終えて、お昼はもうおにぎりでいいー?と、おにぎりを投げちらし(ぁ
どーもこれは、かなりまずいと思ったので、下の子と一緒にごろごろしたり、テレビ見たり、DVD見たり・・・
おやつの時間前に熱をまた測ってみたらー・・・

8度・・・。
ばったーあうとー!!w /(^o^)\

てゆーて、すぐに病院行ける時間でもないしで、夜ごはん準備して、旦那はんが早く帰宅したなら病院行くかーで、ちょっとギリギリになりつつ、鼻につっこまれて、ふごごg・・・(涙目
同じく、インフルA型でございました・・・(^^;

あうとー!w
やーまーね。
土曜ぐらいから、実のところ頭痛があったりしたし、昨日の夜とか、地味に蕁麻疹出てたんで(風邪の菌とかで蕁麻疹出るんだよ。)、なんかあるとは思いましたが、そーゆーこったかーですたね。
けど、いつもと同じ生活です。
熱慣れしてるし、誰もやらんしで、選択肢はないです。はぃ。
今年はリレンザで、あと気管と肺あたりがもう、すでにちびっとイタイ状態になってたりするんで(元から弱い)、消炎剤とか、抗生剤なんてもおまけ?でついてきましたね・・・

とまー、そんな状態であったので、ゲーム的にはー・・・
分解デスネー。
昨晩のエルダー君と遊んでる最中も、かなーり眠気でイカンな状態でしたが、なんとかがむばって分解武器。

リサイクルですねー。
本日が、おてんとさんが出てる間は、おとなしく寝たりしましたが、夕方は晩ご飯準備に起きてるしで、ちろりとナベⅡ・・・
リサイクル品出るだけマシですな。


こんなですが、食う、寝る、遊ぶ!が基本の人なので、防衛戦行ってみましょーw