今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
PSO2感謝祭2014 大阪
2014-06-21 (土) | 編集 |
去年の、雨が降らない中での、外での待ち時間で、肌がこげるのもたまらんなーな感じでしたが、今年の怪しい天気で、ときよりパラパラ降る雨のせいで、蒸し暑い中での待ち時間ってのも、実にたまらんなーって思いつつ帰宅しました・・・
今年は、目の前のホールで、大学主催の就職に関する?講義っぽいもののせいでと思うんだけど、どえれー高校生の群が時間と共に増える、増える・・・
並ぶ列の人間の、容貌の違いに、ちょっと「フッ」と笑ってしまったw

つーことで、行って来たー。

ヴォル
朝、7時出発。(旦那はんの実家から車を借りて)
9時会場到着。
けっこうな人が並んでて、酒Pさんが通り過ぎていった後(そう、横を通り過ぎていったw)、開場を30分ほど早めてくれて、どんどん進む列にありがたいなーってコトで、10時40分?には・・・









2014年感謝祭大阪ギリアム
東京会場で、ギリアムの前にはあんまり人が居ないって聞いたのに、そんなことなかったぽ・・・( ̄▽ ̄)
とゆーよーな、記念写真なんぞを撮ってた・・・w
後で気づいたんだけど、菅沼Dさんも横にいらしてですね、サインの列が出来てたんですねーw
まあ、子供と一緒ってので、早々にギリアム前を移動な感じでございましたが・・・w

今年は、腕につけるのは整理券だけで、番号はなし。
そして、会場の入り口で、手荷物チェックがあって、そのまま進みますとー・・・

いしきりんちゃんのも・・・w
今年の、コード、うちわ、ネームプレートをもらえるってコトで、去年の失敗をお勉強したよーで、入った人にはもれなくこれが手渡されてましたねー。
たぶん?、去年はどれぐらいの人数とか検討もつかない1年目ってコトで、少なめに発注するよね?(ふつーそうだ)
だったもんで、早々に各会場なくなっちゃって、そして会場入る前にコードだけを配ってたりしたもんで、複数持って行った方も居たりして、ちょっと問題になったとゆーのを経験し、今年は去年の3倍とかの量を発注したんじゃないかなー?
ってゆー予想がつきましたねー。(この業界の端くれで、めしを食べてたコトがある、経験的な予想w)
せっかく着たのに、記念品までもらえないなんて!な感じになっちゃうもんねぇw

そんなこんなで、たぶん来年はもっとがむばってくれるでしょうか?w

2014年感謝祭大阪いしきりん
そして、もちろんアームの前とかでも写真は撮ってるけども、同じようなもんだし、下の子は中の人のコピーと言われるぐらいなので、あんま貼りたくないw(げふげふ。

で、今年はいしきりんちゃんがふらふらしとったんで、「一緒に撮る?」と、いしきりんちゃんの通訳?wのおねーさんに言っていただいて、今年の大阪会場のアクセサリーでもある、いしきりんちゃんといっしょ!をペタリw

このいしきりんちゃんの名刺までもらったんだわなー。
なかなかおもしろい名刺でしたw
一緒にいたおねーさんがまた、ラビットウォンド持ってるあたりが、この会場ならでわやねーって思ったかな?w
いしきりんと書いてるのぼりのトコに、ちらっと見えとりますなw
ツイッターの方で、これを使ってヴォルに挑んでるいしきりんちゃんが上がってますねw
そして、地味にいしきりんちゃんにも、アクセサリーのいしきりんチェーン?が、ぶらさがってるのがポイントですね?w
通訳のおねーさんのお手製みたい? いしきりんちゃんのヘッドアクセも、そーらしいですお?w

あとは、設定画をじーっくり見つつ、ちっとこのゲームから離れてる旦那はんに、この武器はどーたら・・・とか、この敵はあーたら・・・なんてな話をしゃべりつつ、ドゥドゥが殴られる様を笑いつつ、フランカのアークスカフェのメニューの名前に笑いつつ、会場を後にしました・・・

滞在時間が短いと、設定画をじっくり見てるだけで時間経っちゃうんだわなー・・・
どこも長い列になってましたし、物販は特に長い列だってのは、去年お勉強してるしで、後の予定が入ってる分、ちとめまぐるしいって感じだったかぬぅ・・・
今年も、うちだけでなく、ちらほらと子供の姿を見ましたねー。
下の子よりも学年下だろうなーってゆー男の子2人が、アークスネームプレート?wを首から下げて、いっちょ前なアークスになってたのもほほえましかったw
あと、Ship03のトコに行こうかと言ってたんけど、めっさ人だかりになってたもんで、子供の入る余地ないわーってなもんで、諦めてしまいましたぬぅw

帰宅して、このもらったコードを使えないのも悲しいもんですけども、それはみな同じじゃわな・・・
業者的にも、違う意味で商売あがったりで迷惑だろうしな・・・(けらけら
まー、そうそうすぐに開いても怖いってのもあるし、きちんと収拾してからまた、「がんばろう!PSO2」ですね?w

来年は、どうなってますでしょかねー・・・(遠い目
がーんばーれよー。( ̄▽ ̄)

ほーで、大阪で出た新しい情報ってのがー・・・
ムービー見て思ってたが、白の民、黒の民の身長がどえれーでかいので、マップ的に高低差を利用したような作り・・・
ってコトは、ちっと浮遊みたいな感じになるのかなぁ・・・
そして、瘴気を浄化!ってコトで、PSUの時の経験からゆーと、浄化はめんどくさいのよねぇ・・・w
あと、ムービーにもちろっと写ってましたが、ダブルの眷属ってのが、玩具系ダーカーってコトみたいで、ムービーにはサイコロみたいなのが写ってましたねー。

てなもんでありましょうか?
ふぉー・・・
また無駄に長くナッタw
記録魔なので仕方ないね。うん・・・( ̄▽ ̄)
そして、案の定?帰ってきてばたんきゅぅの、お昼をしっかと食べたのにもかかわらず、夜ゴハン準備しようとしたら、低血糖とかまた出したりして冷や汗&貧血でまた、台所でへばりこんで中の人でありました・・・
ある意味、サービス一時停止しててよかったんかもね?w


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
感謝祭おつかれさまっした!!

大盛況でしたかー・・うむん まだ安泰だー!
お子様たちも喜んでいるようで何よりですな^-^
いしきりんちゃんも出張っていたのか・・・w

低血糖!!? ・・・気をつけなはれや~ こわいんやでー><

2014/06/22(日) 10:24:04 | URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
Re: タイトルなし
>しあさん
あんがとー!

大盛況だったぬぅw
うむううむ。まだ安泰やでー( ̄▽ ̄)b
子らも、もっと居たい、落書きしたいとゆーとったもんの、あの大人のこどもの群(wに入るのは、大変そうなのでやめたのだな・・・w

うん。まあ、低血糖は、わりに出す人で、一口チョコは常備しとるよw
夏はキライヤ・・・
んー・・・遊びたいのぉ・・・w
2014/06/22(日) 21:34:23 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する