今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
べすとふれんど
2014-06-22 (日) | 編集 |
こんなにたくさんの幸せを感じる時間は 瞬間で
ここにいるすべての仲間から 最高のプレゼント
まだ まだ まだ やれるよ だっていつでもみんな側にいる
きっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わる・・・


天を仰ぐ・・・
やー・・・
体調的なもんからゆーと、このPSO2お休み期間ってのは、よろしいのかもしれませんがー・・・
しんみりしてまうで!w
なんせ、生活の一部だしなぁ・・・w

DCのPSOの製品版から(フライングで発売前からやってたがw)、ながーいながーいお友達・・・
病める時も、健やかなる時も(そんなのあった?w)、妊娠の時も(実に助かりましたw)・・・
2回の妊娠出産で、PSOからやってます!ってゆー方より、時間的なもんゆーと低いかもしれん。
が!
PSOがスタートしてから、中の人の性格に実にあったゲームであったので、他に浮気もするコトなく・・・
子供がちっと大きくなって、ちょっと時間的余裕出てきたら、やっぱ復帰して会いに行く友達が居るってのがふつーだったゆえに、他のゲームに移住しないままお休み期間って初めてなんだよなー・・・

だったもんで、今日は昨日の体調的に、最低限の家事以外はほぼ1日寝倒してた(wので、思わず歌なんぞを引っ張ってみました(Kiroroでございやす)。
有名なブロガーのみなさんが、「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」企画をやってはるのは、昨日の感謝祭の記事書くのにも見てますよ!
けど、ここは日記なのだ!とゆー偏屈な人だけに、ブログ徘徊をしてきっちり見させて頂いております!w
がんばれー! \(^o^)/

昨日の感謝祭で来ていた人を見れば、おっちゃん、おばちゃんは(コレッw)全然問題ないと思うでー!
キツイのは、若い世代かもなー・・・
エルダーの最後のコトから見てもな・・・(遠い目
明日の報告も、ゆーほど進展はない・・・
そう思っておきましょう。
やりたくてもやれない期間が長いのを経験してるおばちゃんは(出産&育児)、そないせかへんでー?w


スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
 大きいだけの鈴蘭です。
 遅ればせながら、感謝祭お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 がんばろう!PSO2の企画はナカナカに面白いと思いますし、こういう時期だからこそ、意味があるんじゃないかな、とね;
 私はブロガーなんて大層なものでもありませんが…読んでくれてる人が居るのも確かなので、紹介くらいは出来るかも…と、記事を書いてみました(´・ω・`)

 対抗戦の実装も迫っていますし、船を越えての交流を、これを機会に深めるのも良いかもしれません。

 …今日の14時に経過報告が出されるようですが。
 大阪会場で酒井氏が「月曜に(サービス)継続の宣言を…」という事を口にされていたようにも思いますし。
 福岡での感謝祭開催について、「サービスの状況にかかわらず」開催が決定したという言い回しから見て。
 今日の報告では、「サービスの停止が今しばらく続くが、必ず復旧させる」という、宣言が出されるのではないかと思っています。

 刺激を求める若い世代のユーザーには、この期間は…辛いでしょうね;

 ただ、セガにしても「感謝祭」というオフラインのコンテンツで発信する手段を持つ時期であったのは、幸いであったのかもしれません。
 ここで踏ん張れれば、あるいは…という所ですが。
 はてさて(´・ω・`)
2014/06/23(月) 05:48:02 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>鈴蘭さん
お疲れ様でしたー!

うんうん。がんばろう!PSO2企画は、もちろん鈴蘭さんのトコを出発に見出したものですよー♪
私も・・・と考えたのは確かですけど、日記書いてるだけなんで、陰ながら応援ってのが、私に合ってるかもに?(いつものパターン)って思って、企画が出てる際はもれなく見に行っておりまするw

日程的には、ひじょーに厳しいでしょうなぁ・・・
この水曜日にシャイニングを実装出来ないとなると、その後のが全部雪崩れてしまうよーな予定な感じだし・・・
ツイッターの言い回しでも、やはりもっとかかるのではないかと思われますねー。
他の、ビックタイトルのゲームも1ヶ月とか停止してた例もあったりするそーなんで、そー思っておく方が身のため・・・と自分に言い聞かせ風味ですよw

うぬ。感謝祭があったから、まだよかったのかもしれない!
そして、このついで(wに、色々なものを、見直ししてくれる機会にして頂きたい!
そんな思いを込めて・・・ですかね?w
2014/06/23(月) 10:08:39 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
DDoS
蛙さんも困惑だよぉう。テクニックカスタマイズ3のために頑張ってたのに。

DDoSについて色々調べました。早い話がいろんなとこからガンガンアクセスさせる物量攻撃のようです。マイクロソフト社でも対策が難しいとかどっかで言ってた気がする。
過去の事例のまとめ 字が細かいので読まないでいいですが。
http://scan.netsecurity.ne.jp/feature/ddos-chronology/

これをみると一度だけネトゲを攻撃した事例があるようです。(2011/6/14)
単純な愉快犯だったようで、一日で終わりにしたようですが。

ゲームのサーバー止めて何がしたいの・・・。

以上でレポート報告終わりですせんせー。
2014/06/23(月) 10:38:55 | URL | 増殖蛙 #OaxYV5XU[ 編集]
Re: DDoS
>かえるー。
そーやなー、よく部屋おるの見てたから、がむばってるのは分かっていた!w

でーどす攻撃な。(読みテキトーw)
うん。怖いのが、一般ぴーぽーのPCにウィルスとかを仕込んで、電源入ってる間は、知らず知らず攻撃してるっちゅーとこかいね?
なので、PSO2のユーザーだけでなく、ほんまに一般ぴーぽーの、特にPCにうとい世代(40、50以上とか?)なんかに入ってた場合、どーしょーもないってやつなんだよねー。
ウワサでは、1ヶ月停止されたゲームがあるらしいが、それと同じぐらいの規模だっつーので、まあ1ヶ月ぐらいは心の余裕は持ちましょう?って思ってるわよー?

サーバー止めて何がしたい?
そうやな・・・
怨恨だろうな・・・。
アップデートをやってほしくない・・・
みんなで、キャハウフフしてるのを見るのがはらたつ・・・
そんなか?

なんてかわいそーな子なんでしょうねぇ・・・
2014/06/23(月) 20:40:14 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する