今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
17枚目マター完了。(イベントシーンとガエボルグ
2014-07-18 (金) | 編集 |
まだ気圧的に不安定な状態があって?、梅雨明け出ないですな・・・
何年か前もあったけど、明けないまま秋に突入とかやだよねぇ・・・
い、いや、まあ、暑い夏はキライだが、梅雨よりはいいと思うぐらいです。
はぃ。

今日も暑かったにぃ・・・


でもって?

待っているよ?
マトイちゃんは、ここで待ってた?(倒れていたが)のは意味があったか・・・
大急ぎでマター埋めしてきて、アークスがどーして生まれたかとか、マトイちゃんがあの場所で倒れていた意味はとかが、なるほどーと分かるマターで、他のマターに比べ、イベントを見てくるとゆーのが大半で、えらくあっさり終わった感。
まあ、今は時間がえれー限られてるし、性分的にマターを全部埋めてから次に進もうなので、ひじょーに助かった。
これでエピ2最終章かー・・・
って、あれ??

けっきょく、出てこなかったじゃないの・・・( ̄▽ ̄)











まいど?1発で出た。
ラグネたんなー・・・
昨晩もー・・・
ばたばたと帰宅して、緊急なんてのは、後からいくらでも行けるもんなので、おもっきりスリーして、マター埋めに勤しんだ!w
やーもーね。ほんと、フリーはイキタクナイw ダーカイムと、ドスコイが同時に出て来るってなんだよ!w
が、地味にチムオダも引っ掛けてたんで、フリーのが都合よかったんだよねー。

と、グワ1発で出て、残りナベⅡで埋められるねー・・・(ぼてっ








キャストになる前?これからどーしたらいいか・・・
初代カスラを直接のっとった?
つーコトで、17枚目マターのイベントを、つったかたーと見てきたので、ない頭をフル稼働させてまとめてみよう?w

気になったお話編・・・
リサが、聞いてくれますかぁ?と、いつもの口調で、キャストはみな、キャストになる前に生身だった?とゆーコトらしい。
溢れるほど才能があったが、体が弱くてついていけなかったために、キャストになったとゆー。
けど、キャストになる前はなんだったかなんて覚えてないらしいとゆーお話。

クラリスは、自分のクローンを大量に見せ付けられ、そして自分でも調べた結果、三英雄は作られた(クローン)もので、代わりはいくらでも居るとゆー事実に、自分でなくてもいいんだと自暴自棄に・・・
が、あとのイベントで、ヒューイにまた助けられるお話。

カスラもまた、クーナを目の前にして、三英雄がクローンで、そしてルーサー自身、太古の昔から生きながらえていた理由は、アークスを入れ物として生き延びてきたとゆーコトを話す。
ダークファルス自体、そーゆーものなので、そーとー前から入れ物を(体)を代えつつ生きてきたとゆーコトだの。
そして、初代カスラは、ひねくれてて(w操りにくかったので、自分で乗っ取ったとゆーているので、今のルーサーの姿はそうなのかも?って思ったお話。

シオンはクラリッサから見ている
アークスを作った理由突然変異ねー
特例ねー
そして、シャオ関係・・・
サラや、自キャラを解しよーくしゃべるくせに、なぜ10年前のマトイとしゃべってる時には出てこないのかと問われ、シオン自身が隠したかった歴史に介入しているので、怒らせないためにと、シオンがクラリッサから見ているから・・・とゆーのと、シャオ自信もシオンに作られたものなので、母親のような感じで、悪いことしてるワケではないとは思うが、じーっと見られれてるよーで居心地が悪いらしい?w

そして、アークスのトップが腐ってただけなので、三英雄、ろくぼーの存在は残すとして、当分シャオがトップとして指揮していくが、その補佐?として、非戦闘員で事情を良く知っていて、シャオに意見出来る人間をー・・・とゆーので、ウルクちゃん抜擢?w
そこで、ウルクちゃんが疑問に思ったのが、フォトナーはなんでアークスを作ったのか?
フォトナーは、ダークファルスを作った存在?の「深遠なる闇」をなんとか封印した際に、フォトンを扱う力を失った・・・ので、代わりに戦わせるためにアークスを作ったらしい?
最初のアークスを作り、あとは自然に出て来る(生まれてくる)能力の塊みたいな突然変異みたいな存在を、三英雄、ろくぼーに?なのかなー。
突然変異は、色々出て来るからねぇw
現実世界的にも、アルビノもそーだし、天才もそーだし、その反対も突然変異ですよっと?w

もひとつ、今の時間のマトイちゃんに、特例申請を出し、学校に行かずにアークスになるとゆーお話。
この、特例申請の中に、今代のクラリスやら、ヒューイが含まれてるらしい?

とまー、シャオに関しては、やはり重要なお話が多い?
シャオ自信も、シオンが作ったとゆー話もあったりするんで、ほんとシオンはいたるところで出て来るワケですなぁ・・・

10年前の若人若人、力を封印され激怒
シオンに邪魔される?
で、10年前の若人・・・
この時の体は誰なのかは謎だけど、イベントの最初の方で、ムービーにもあったマトイちゃんがやっていた派手な攻撃?みたいなもので、力の大半を封印(グワが出て来るマップだね)され激怒。
封印された後の容姿はおばーちゃんw
手に取った武器は、ツインダガー?
そして、力を封印され、マトイちゃんに食らわれる前にルーサーに助け出され、三英雄は思うがままになったが、マトイちゃんだけはシオンが常に守っているために手が出ないので、自分の手ごまになれと言い渡す・・・。

クラリスクレイスの存在意味アークスを作ったシオン
海底はフォトナーの遺跡
その、ルーサーが手を出せない10年前のマトイちゃん・・・
存在理由が、ちょっと悲しいねー。
で、せっかくおしゃべり相手になってくれていた自キャラを突き放すようなコトを言ってしまったため、冒頭にある森のある場所で、自分を作ったとゆークラリッサ(シオン?)にぼやいてるw
この場所は、マトイちゃんにとって安らぎの場所らしい?
突き放すコトを言ったにも関わらず、自分を追いかけてきてくれた?自キャラをうれしく思い、なにかあったらまたこの場所で待っていようかな?
そして、クラリスクレイスではなく、本当の名前があること、その名前を言える未来がくればいいなー・・・
と10年前に言ってたワケやねぇ・・・(関心
それで、あの場所に倒れていたかーって感じですなw あと、名前しか覚えていなかったってのも納得?
で、フォトナーの遺跡だとゆー海底で、またクラリッサが光知らせ、アークスシップに何事か起こったらしい?
とゆーところで、ストミやってねー!とゆーお知らせが出る。

ゼノの師匠は・・・ここでレギアスとも・・・
で、マターの左側にあるイベントが、ゼノの10年前に関するものだったんだがー・・・
すっげ研修生のゼノですな。( ̄▽ ̄)
この頃のゼノは、ライフル持ちでござったな。
で、森で自キャラに助けられ、師匠と呼ぶ様に・・・
そーですわ。ゼノの師匠ってのは、他でもない自キャラであったとゆー事実w
そして、師匠(自キャラ)を探すのに、研修?をたびたびさぼる?wので、レギアスが連れに来たってコトで、どこかで見たことが・・・とゆーのが、ココに繋がってたのかー!
ってゆーお話。

ふー。ながっw
あんまマトマッテナイ。まあいいや・・・( ̄▽ ̄)
しょせんおいら、この程度。
てかさ、あひんとか、ロジオとか、フーリエとかなにしとるん?w

2匹目で終了マター完了!
てコトで、今日の午前中・・・
てゆーて、そない時間あったワケでもないので、残りのマターがナベⅡにて消化出来るもんですしーと2周・・・

あっさり終わったヨー。( ̄▽ ̄)

と、ラグネたん、2体で終わりましたーw

ガエボルグ懐かしいですね?
特殊なエフェクトなし
ガエボルグでつきー
てコトで、あっさり目?に観察「ガエボルグ」
なんつーかもー、槍は実に撮りにくいw
無駄にでけーのもあるんで、やっぱかーくん外さないとかぶっちゃうとゆー事実がねぇ・・・w
きらきらー☆とかはないけど、PSOで出て来るものの共通ともゆーべきか、振った時の音はブンブンでしたな。

性能が、マター品共通の全職装備もの。
フリューシャジール?と、似たり寄ったりな性能。
潜在が、「細氷の枷」とかゆー、打撃、射撃による状態異常フリーズの発生確率上昇らしい?
まあ、元からフリーズⅣ付いてるからなー。それを十分生かしてねー?ってコトだろうなぁw
あと、PSOでのガエボルグも凍結がEX攻撃であったので、この潜在なんかもにぃ。

名前はー・・・
どーやら、アイルランドのケルト神話の中に出て来る、半神半人の英雄が所持していたモリで、父である太陽神が持っていた槍ブリューナク(←あ”-!w)と同一とも言われてるらしい?
ニヤニヤ・・・( ̄▽ ̄)

エレヌパラータエイ2段式。
びみょーに違うらしいw
エイでつきー
で、ついでなので、お師匠さまとアド砂漠行った時に拾ってたわーの「エレヌパラータ」も観察・・・
んー・・・(^^;
ツインマシンでも言いましたがー・・・

エイだな。うん。( ̄▽ ̄)

えーっと・・・
いちおー、振るとフォトンの刃がにょき☆タイプみたいだねー。
音は、ガエボルグと同じくブンブン。
ツインマシンを、上下に突き刺しただけー?とか思ったので、装備出来るので比較で撮ってみたらー・・・

あら。地味に形が違ったわ。けど、エイには変わりない。(ぁ

はぃ。性能はー・・・
魔石交換の、秋断と大差なし。
装備条件が、射撃防御とゆー変わったもの。
潜在が、「憤怒の型」っつー、フューリースタンスの効果上昇するもんだけど、%があんまりにも、あんまりだよねぇ・・・

名前がー・・・
エレヌはもうええわ・・・w
パラータ・・・出たな、またワケワカラン。イタリアの都市名?w あと、インド料理にもあるらしい。ナンと似たようなもんみたい?
うん。もうええわー!!w

つーコトで、ツインマシンと同じく、形もイヤだが、潜在もあかーん!で・・・
ぽいっ(倉庫の肥やしが増えた。)




でした。




ぐおー。
今日の日記は多すぎ警報やな・・・w
まあ、昨日イベントの話を、今日に伸ばしたのがいけんな。
うん。いかんなー。日記だからねー。後回しにしたら、ろくなことないねー。( ̄▽ ̄)


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する