今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
今日から民族大移動?
2014-08-11 (月) | 編集 |
起床時間には、ゆーほど台風一過じゃないよねーと思っていた空の色。
どーも、今回の台風は、勢力を保ったまま北海道まで行ったそうな・・・
昨日、みな起きて来るぐらいの時間帯に(8時ぐらいだの)、けっこうビュービューゆーとるなーとは思いつつ、友達さんとおしゃべりしてたワケだが(w、真横を通過してたとはねぇ・・・
何もかもが、順延とゆーよーなコトになりました?
うちは、全然問題なかったですが・・・
やぱ、ひじょーに台風に関しては、立地条件がすばらしく、あまり影響ないのよねぇ・・・
ヒマワリがちょっと、ポキッと折れちゃってかわいそーだったぐらい?
朝、折れた部分より、ちょっと上部分を斜め切りにして(ほんまは水の中でのがいいんだが)、水栽培風味になりましたが、どーなるだろうなー・・・

植物はつおいから、そーそーダメにはならないけどね・・・


でもって?

夏の自由課題?
夏の自由課題探索へ、れっつごー♪
そろそろ、夏休みの自由課題的なものに、手をつけませんと?の時期になってきましたがー。
毎年の如く、ほんと困るよねぇ・・・w
特に、最近の子の特徴として、親が何か提案をしないと形作れないんだよね・・・
そう。応用力がない。この一言で終わってまうんだが・・・(^^;
が、それを補うため?の自由課題だとは思うんだが、応用力のない子は、結局親の入れ知恵に頼ってしまう。
うん。いけませんなぁ・・・

さーて、今年はどーだろうかねぇ・・・











じゅりあなー!?
昨晩がー・・・
いつもお世話になりますん♪の、プライベートマルチ防衛戦ぜつぼー!だったので、いつものロビーへー・・・

・・・( ̄▽ ̄)じゅりあなー!?

まさに、お立ち台で踊る美女達に、おいらニンマリ☆
うん。むかーしむかし、行ったコトある・・・。顔が幼すぎて、証明書見せないと入れなかったけど(ぁ

けっやったぜ満タン?
残った時間で急いで・・・
てなコトを、眠気が迫りつつ観察しもっての、ぜつぼー!
今日も2周、おいちく頂きました♪
2周目、3回目のアイスに搭乗出来たもんの、タイミングが遅かったのもあって、時間があまったので、思わずアイス練習・・・w
うん。このSS見ても、よーわからんよーな状態だわなぁ・・・w

んーと・・・(ごそごそ調
私がよく使うのが、フォトンセイバーと、裏にあるフォトンラッシュ。
あと、ジャンプ回避とかも使いますかなぁ・・・
サブにある、フォトンブラスター?も、それなりーに使用。
かな?
このSSは、フォトンラッシュなのだが、着ていた服が黒ってのも手伝って、ワカリニクイw
また、機会があれば撮って見よう?w

いつもありがとー! また、よろしくお願いしますん♪









SSPNランチャー弾飛んだ前後
ミサイルみたいなのが飛び出す無駄にデカイ。
まだ見れるロデオ
本日朝練時間は、もくもくとエクストリーム篭ってたので(w、昨日のぜつぼーでなんか拾ってたわーで、いちおー観察しとこーねーの「SSPNランチャー」
うん。無駄にでけーよ。( ̄▽ ̄)
箱に持たせてあげてね!ってもんだわなーって思って調べてみると、元々ぽ2で登場した、カーツが所持していたランチャーらしい?
が、実際の戦闘では持ってなくて(PSUでの記憶でもないなw)、イラストのみ持ってたみたいね?
で、本来なら「Surface to Surface Photonic Missile(地対地フォトンミサイル)」の頭文字をとってSSPMらしいのだが、ドコで間違ったのかは謎のまま、SSPNのままらしい?w
まあ、スペル間違いは、間違いって分かってても直さないチームだからねぇ・・・(ニタニタ
わーっと。名前の疑問が、最初に解決だなこりゃw

あと、ミサイルが発射されてるのが分かるんだが、前後にある赤い蓋みたいなものが、撃つたびに出たりひっこんだりなんだよね。
なので、もちろんロデオした場合も、撃った(乗った?w)瞬間赤い蓋?はないんだけど、すぐ閉まっちゃう?な感じかなー?
ランチャーって、地味なギミックがあるのが、多い部類だわなぁ・・・

性能がー・・・
まあもう、かなーり前に出ているものなので、形がお好きならクラフトしてね!って感じで、キャノンレガシーに近いのかな?
潜在が、「神授砲」とかゆー、ディバインランチャーの威力が上昇するもんみたいだね。
わるかないわよねー。私的には、かなり使うPAだしねー。

けど、レベルキャップが外れない現実的に、カンストしてしまってるレンジャー上げがいつになるやらなので、やぱ倉庫に眠るなのだよね・・・
うん。まあ、保留。( ̄▽ ̄)

いちおーはつもの。
そして夕方・・・
ひとりでもそもそやりだして、23枚目?のパスにして、☆11のはつものー・・・

けど、ヨクワカンナイヤ・・・w

レッグ/エクエスフラグ服の色で変わる
てコトで、いちおー見てみたんだよーの「レッグ/エクエスフラグ」
ぬーん・・・(悩
なんで、エクストリームのユニットって、無駄にデカイんでしょ。( ̄▽ ̄)
座ってると、下の子にスカートみたいって言われたのよねぇ・・・
実際、足閉じて座ってるとそー見えるんだよね。
で、調べて見ると、女物の初期服のエクエスティオー?がモチーフなんだそうな。
あー・・・。まー、スカート部分とかが、そんな感じ?
もちろん、服の色で変わるもんだけど、付いてるラインとかの関係上?、白だと全体にぼやけてしまう感じだったかねぇ・・・

で、いちおー名前も見て見たんだがー・・・
エクセス・・・ラテン語で騎士。
フラグ・・・ふつー?だと、旗かなぁ? 他の用途にも使うしなー。後に、特定の状況、展開を引き出す事柄?を指すとか・・・
やぱ、前が騎士だから旗が妥当なのかなぁ?

まーなんにせよ、前に拾った☆11もそーなんだけど、セットにするとなると、どえれー労力いるしで、また倉庫の肥やしだなぁ・・・w


おまけ?

クロトのツインマシン
たまたまアップで見えた、クロトのツインマシン・・・

めちゃ派手ねぇ・・・( ̄▽ ̄)

が、見た限りの想像として、シリンダーが撃つたびに回ってそうよね?w
で、あのメセタン弾(wは、どこに押し込められてるのかしらねぇ・・・




ですた。




とゆーコトで、台風のせいで、買い物とか、里帰りとかが延びていたのが、今日になってどばーっと動き出した?風味なのか、買い物行っても、かなり人が多くて、ぐぬぬぅ・・・な感じだったなー。
まあ、大半の人が、このお盆休みっつー期間に休んでるから、しゃーないっちゃ、しゃーないんだが・・・
はー・・・。
早く終わらないかねー・・・( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
1枚目のSSがとてもかわいいな。
2014/08/13(水) 00:39:14 | URL | まやまや #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>まやん
・・・( ̄▽ ̄)こゆの好きだったわね。夏の子供スタイル?w
2014/08/13(水) 11:04:17 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する