今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ3第1章 灰の神子は何処に舞う(白黒遊戯)
2014-09-02 (火) | 編集 |
ご新規さんにも、かるーくストミの触りだけでもー?な感覚ではなかろうかと思ってしまった、今回のエピ3の第1章。
ずーっと通してマターオールクリアして、ストミ消化してる人間から見ると、ひじょーに緩すぎてあっけない。
あれか。忙しい社会人のための・・・とでも、思っておく方が気分はいいか?w


でもって?

灰の神子
名前変わってるんですって!
どーやら、8月にあった情報では「灰の神子は何処に舞う」だったのに、今は「白黒遊戯」とゆー名前に変わってる。
なにしたん?w
ロードマップ見ると、白黒遊戯になってるが、告知ページ見ると、灰の神子は・・・のままなんよね。
遊戯とゆー字の意味からは、どーも違うと思うんだが・・・
遊び、たわむれるコトだしね?
短期間の間に変わって、それの修正告知もないってのが不思議でしゃーない。
あんがい、次のストミのタイトルと入れ替わってるだけだったりして(ぁ

はぃ。今日も無駄に長い日記。











うろうろしないで!wよーし。
昨晩がー・・・
ろんも、テクターがVHレベルまで来ているので、最近はデイリー消化をテクターでやってたりするんだが、昨日も遺跡で消化中、運よくラグネたん落ちてキターw

まあ、他にも降りてすぐうろうろしてたケドネ。( ̄▽ ̄)

テオからももらってー
そして、やっとこやっとこ?w、テオもディスクをくれるように。
最後?にくれるのはイルバ16なので、ぎゅんぎゅん連れて回して!ってコトだろうなぁw

これが一番の目的!
で、バウンサーでVHビーチ参加。
なんがって、このディスク拾いが、一番の目的だよね!w

よーし。よーしでございます・・・w
が、やはり海岸はブーツのグランなんたら?の枚数が多く拾ったもんで、エリアごとの偏りってのは存在するんかもなぁ・・・
なんてなコトを思いつつ、おやすやぁ・・・(ぼてっ









1人を持ち上げるとかキライイヤでも屋根づたいに・・・
てなコトで、昨日イベントシーンのまとめしたので、今日はストミをまとめ?w
最初に、マトイちゃんがやっぱり白の民に絡まれて?w、ちっと怒る?
で、白の民に怒り気味?wに、コトシロの行き先を聞いて、そのまま移動開始。
途中、どーしても崩れた家屋とかがあるんで、イヤでも屋根伝いにいかんといけんのよねぇ・・・
もちろん、黒の民とダーカーが襲ってきたりもする。

一区切り?進むと、マトイちゃんが、感覚だけだが、イライラして嫌だった。
灰の神子は、持て囃され、やりたくないコトをやらされてるんじゃないかと、無理してやってるんじゃないかとかを考え、抑えきれなくなってしまったらしい?

かなり、自分の10年前の記憶に気持ちは正直に出ているって感じだわなー。

コトシロの剣なんかいいなーダブル登場
喰らう気だったかグンネたんと戦闘
そして、白の民が出て来るEがぱらぱらっと遭った後、コトシロがグンネたんと戦ってるトコに到着。
コトシロが、あなた方には関係のないコトなのに、何故来たんだーとか会話している途中でダブル登場。
あいかわらず、子憎たらしい子らでございますなw
黒の民を操って、神子を釣ろうとしたらしい?
そして、喰らう気だったみたい。喰らって、どーするつもりだったのやら・・・
が、ここまでやっても出てこない臆病者の神子はいらないってコトで、操られている?グンネたんに全部壊してしまえーってコトで、グンネたんと戦闘に・・・

つか、ここ灰の神子の社マップとゆーコトで、普段グンネたんが居るボスエリアとは、ちと違うため、狭く感じたもんで、グンネたんの連続攻撃は、気をつけないとかなりヒットするコトになるんだよねぇ・・・
おまけに、足元氷張られたら、ますます動きにくいしとw

灰の風
あるべき場所に返すそーとーな力の持ち主ってことだよね?
自由奔放な性格
で、グンネたんを倒すと、じゃあもっとすごいトコを見せてほしいな?と、ダブルが黒の民を追加したところで、灰の風と共に登場の、灰の神子が昼寝?wから起きて来た・・・
が、一瞬にして灰の風と共に消し去り、あるべき場所に返したらしい?

そして、コトシロにお説教?w
なんで逃げなかったのかと・・・。客人まで巻き込んで愚かじゃのーと。
が、コトシロは社が壊されてたらどうします?との問いに、神子はもちろんコトシロを殴る・・・
なので、守り通した。神子の巨大な力は恐ろしいために?w

で、自キャラ、マトイちゃんにお礼を言って、コトシロがまだハルコタンの各地でまだごたごたがあるんだと言っているにも関わらず、昼寝の邪魔をされた?wために、昼寝の続きをやると言って去って行き、コトシロに大変だね?とゆーと、理解が早くて助かる・・・で終了w

実にあっけなく終わりましたです。はぃ。
まあ、ほんまにストミのこれからの触りだけお試しにー!ってコトで、エピ1でゆーところの、不気味なナベリウスみたいなもんだろうなぁw
とゆーコトは、やっぱこれからちっとめんどーなストミになるやもしれへんね?w
神子の、自由奔放な性格が、吉と出るか凶と出るかですか?

しっかし、神子の登場もそーなんだが、マトイちゃんも含め、乳からカメラ舐め上げるアングルが多すぎるねんw
まあ、スクナヒメの服は、ちと変わってて、ほほーと関心出来てよかったは、よかったんだがー。
もちろん、マトイちゃんの服も、後ろから見るといたってふつーにフードが付いてたりして、かわいいだわな?
スカートは短いのはお約束だが、ニーソでそれをカバー?w
10日のスクラッチに、10年前のマトイちゃんの服は出るのは決まっているけど、この今の服もそのうち出るであろうなので、お楽しみにー?なんだろうねw

シニヨンに悩む。
シニヨン飾りカンカン帽B
ほーで、今日の気になる、木になる・・・w
毎日インすると、何かしらもらえる今、かなーり前にも同じバッジを配られたけど、枚数少なくて、結局交換するものを決めれなかったもんで倉庫に腐ってた(wのと合わせて、今回2キャラ分のアクセサリーと交換してみたんだがー・・・

「シニヨン飾り」
うん。某有名なあほ毛の人がずーっと付けてらっしゃって、すごーく気にはなってたもんで、今回思わず交換して見たんだよ。
うー・・・。ふつーのおだんごヘアーが欲しくなる。( ̄▽ ̄)
どーも、今もってる髪型だとしっくりこんのだよー。ショートに合わせるのは、マネしてるみたいでやだしー。(中の人はひねくれてるからね。)
と、さんざ悩んだあげく、ティアの髪型か、ロングに落ち着く。
おだんごヘアの再販かもーん!w

で、もいっちょ「カンカン帽B」
これも、前から気になってたし、3鯖に遊びに来てくれてました白い四角い人が被っていたのを覚えていたもんで、交換したんだよねー・・・
うん。まめさの耳の角度&大きさ的にあうとー!w
ほんま、どーすりゃいいのの角度なんだよなー。マールーみたいに、完全に隠してしまえとゆーのか。

やなこった。( ̄▽ ̄)

だから。邪魔せんといて!w
てなことで、てきとーなトコで諦めまして(w、今日のデイリーを消化・・・

うん。毎日、邪魔してくれてアリガトウ。




ですた。




んーと、明日は定刻メンテだが、なんかパッチ違うっぽいな。
不具合修正とかかねぇ?
まー、昨日もそうだったが、今日もけっこうラグぃと思うコトがあったんで、それなりーに軽くなったらいいのぉ。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはー
シニヨン飾りに合わせる髪型って意外と難しいですよね
諦めてGH410固定になってます;

9/4(木)襲来9/6(土)絶望9/8(月)侵入全て23時の防衛3種プラベやります。褒章期間にがっつり稼ぎましょう!
2014/09/03(水) 19:04:38 | URL | 通りすがりのRa #Kz3s.HGQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりのRaさま
ほんとに、シニヨン飾りに悩むなんて!でございました・・・w
そっか、GH410ってのもありましたねぇ・・・。前髪が、ちょっとくせ毛っぽいのでしたかね?w
うん。見てみよう・・・

プラベ了解です! 今週も、よろしくお願いしますん♪
2014/09/03(水) 22:04:13 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する