今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
運動会のお弁当楽しみだなー♪
2014-09-30 (火) | 編集 |
げふぅぅ・・・( ̄▽ ̄;
最近の、土の上に生える野菜の高い状況から、緑のものとゆーよりも、色が悪いおかず(煮物系ですわな)が多くなる食卓ではありますが、運動会のお弁当ともなると、そーもいかずー・・・
だいたい、どこも同じよーなコトをゆーてるが、ばーちゃんが来るだけに、見た目に色が悪いもんだとちょっとなー・・・とw
やーまー、ええんだけどねー。んがしかし、ただでさえ、いつもと違った加工品とゆーおかずが入るだけに、いつもより割高になるしで、けっこー頭イタイw
野菜が大好き!とゆー子らで、ほんと助かっているが、ぶっちゃけ子供にしては、ちと変わってる・・・と思われる?

煮物大好きで、昨日もお皿に残った切干大根の煮汁(←またです。はぃ。)まで、ニコニコしながら飲み干す下の子・・・w

んー♥ おいしーから、飲んじゃった♪

とかやってるしで、なにをするやら・・・( ̄▽ ̄)
みっともないから、よそではシナイデヨーwと、毎回のよーにゆってるんだが・・・
お腹の中に居る時の、母親のバランスが取れた食生活してるか否かが、そのまま好き嫌いになるってゆーよーなデーターも最近はあるらしいので、野菜嫌いなのよーってゆー子は・・・

やはり、原因、結果でございますねー・・・(遠い目



でもって?

このかっこではムリあるね!
弓でも、げしげし行くわよ!
本日12時からのお題が、原生種でござった。
ファング夫妻かー?って思ってたので、ちょっと拍子抜けw
まあ、稼ぎやすいっちゃ、稼ぎやすいですがー・・・
時間が限られてますと、また半分ぐらいしか稼げないってコトになるしねー。
雑魚系だと、数要るのが地味にしんどいねぇ・・・

ぬーん。このかっこで来たのは間違いだったー!w












掘ると出た。やっと10ダヨー。
ぼつぼつ?
昨晩がー・・・
バーストは、ひとりじゃあかんじゃーと思ったので、インしてすぐに古巣のメンツに声かけ・・・
ると、今からアド坑道行くでーだったもんで、付いていったったーw
とまー、すぐにバーストして1回目終了。
で、採掘があったんだが、蒸気武器掘れるのね・・・。はつみだわー。
あとのはつみは、やっとサテライトが10・・・。そうよ。まだ10だよ!w
まぢめに出にくいサテライト。またキャップ外れるのは分かってるし、どーにかしたいもんだ・・・
2回目のバーストも終了し、滞りなくヴァーダー解体終了。
と、それなりーの収穫でした?

あんがとねー! また、よろろー♪

7枚消費
そして、次のお題が出るまでの時間つぶし的に(まあ、見るまでもないとは思うがw)、エクストリーム7枚消費・・・
げふー・・・
夜のエクストリームは、5枚越えると眠気的にキケンヤーw

デスヨネー。
てなもんで、案の定スノウ旦那っすよねーと確認しておやすやぁ・・・(ぼてっ








よーし。
そして、本日・・・
昨日と同じく、時間がくるまでおらおらー!と、1時間弱ほどスノウ夫妻狩り。
実に、釣りマップが多く出たので、はー、つかれた。( ̄▽ ̄)

とまあ、ギリギリまでやってなんとか半分?

スチームナックルぽひゅー
ピキーン☆
てなこっちゃで、お残し観察日記その3w
「スチームナックル」
まんまですよねー。( ̄▽ ̄)
蒸気武器ですので、蒸気以外のエフェクトはなかったな・・・
登場が、ぽ2らしいのなー。もちろん、PSUでもあったもんなので、ちょっと懐かしいw

で、性能・・・
蒸気武器の運命(さだめ。)と言いましょうかーの、交換武器ぐらいなのよね。
なので、☆10の真ん中とかぐらい?
潜在が、「正対の型」とゆー、ブレイブスタンス中、正面の攻撃力が上昇とかゆーもの。
見た目はいいとは思う。が、おらなっこー使いにくいねん・・・w

名前はもう、まんまっすな・・・
スチーム・・・蒸気
ナックル・・・英語で関節でいいよな、もう。

ヘブルパニッシャーかまえー
蒼いエフェクト
げしげし
で、次。「ヘブルパニッシャー」
うん。またパニッシュジャケットのシリーズですな。
形はそない悪いとは思えないが、やぱ隠れた?wトコにある、ピンクがーなんかなぁ?
振るとぼやーっと、ツインマシンと同じよーなマズルの色の発光。
ふぬ。いちおー、シリーズものだけに、地味なトコで凝ってるのかすら?

で、性能・・・
☆11で、ジャッジメントハート?と似たり寄ったり。
ははー・・・。だから、強化しにくいっちゅーねんw
潜在が、スチームと同じく「正対の型」の、ブレイブスタンス中、正面の攻撃力が上昇。
まあ、拳ならタイマン!ってコトっすかねぇ・・・w

で、名前・・・
ヘブル・・・ヘブル語=ヘブライ語みたいなんよなー。で、ヘブライとゆーので、川向こうから来た人ってゆー意味があって、古代イスラエル王国を指す場合もあるらしい?
そんぐらいしか出てこないよなー。
パニッシャー・・・アメコミのヒーローが出て来るなw あと、マンガの中に出て来るとゆー、十字架型火器もあるらしいがー。
ラテン語で、罰を与えるとゆー意味もあるらしいので、こっちだろうな。
うん。あまり触れては行けない領域のよーなキガスルw

フチセフウエン見た目はええんだが・・・
矢も残る
おりゃりゃー
そして、採掘で掘れるとはしらんかったーの「フチセフウセン」
蒸気武器シリーズ揃ってきたーw
やぱ、蒸気武器の見た目は好きですなぁ・・・
あと出てないのが、ワイヤー、ダブセ、ライフル、ランチャー、ツインマシン・・・だな。
なにげに、射撃系が弱いときたもんだw いあ、出る場所に行ってないのかもしれん?
ただ、私的には矢筒がちとでかいかなー。そこだけが、ちっと気に食わないw

で、性能・・・
昨日と同じく、蒸気武器なのでーのリカルバリと似たり寄ったり。
潜在が、「審判の時」のアベレージスタンスの効果が上昇する。
んー。ええねんけどなぁ・・・。また、新しい弓が出るコトも分かってるしで、倉庫の肥やしなんだろうなぁ・・・w

で、名前・・・
フチセ・・・漢字なのかな? 淵瀬?だと、ふつーに行くと、川の深くよどんだ所と浅くて流れが早い所なんだがー、古今集とかから、世の中の移りやすく無常なコトのたとえにもなってるらしいのなー。どっちじゃ。
フウエン・・・なんだろうなー。封炎? 風燕? 風炎?
中国のレストランで店員さんに「すいませーん!」と声をかけるのにも、フーエン!とゆーらしいのなー・・・
風炎(フェーン)が、山から吹き降ろす、熱風(フェーン現象だの)ってコトみたいなのなー。
蒸気武器だけに、封印された炎でもいいし、熱風でもいい?
んんー? 移りやすく無常な熱風? ナンダソリャーw

そっちかー。ダーカー増えた?
てなもんで、お昼のお題待ち時間に、やっぱりパンもぐもぐしたり、裏でごそごそ(wしたりして、お題確認・・・

あらー・・・。原生種ですかー・・・

と、経験値ブーストかかってるのもあるんで、ろんでストミを消化した後、予告の森緊急参加・・・
どーも、ダーカー率が高くなった気がせんでもない?
戦闘機墜落で、原生種が沸かないで、ダガンがわんさか出て来るんだもんなー。
2周した後確認しても、1回達成だけで、まだ残がこれだけあるしで、ちょっと変えました?w




ですた。




まーた、おばちゃんがぶつくさゆーでなもんなので、最初冒頭に書いてたが、下に潜らせw

また今回の対抗戦も、もう後半戦になりますしで、今の状況を見るに、失敗に終わりそうな風味かなー。
なんてゆーか、やることなーいと言われたから、対抗戦と表して、お題を出したもんの、つまらーんと言われ。
なんもお祭がなーいだと、つまらーん、やることなーいとやっぱり言われ。
ほんま、立つ瀬ないな運営w
たぶん?若いユーザーからの声で、楽しんでもらおうと思っての対抗戦であろうと私は思うが、ちっとピントずれてる(wもんもあったりするしで、やっぱり文句を言われるw
が、全部の人が納得するものなんぞは、絶対にありはせんしなー。
何をやっても文句は出る。運営には、まあ、がんがーれとしか言えないなw

チャットゲーと言われるこの世界ではあるが、チャットだけなら別にこんな凝った世界もいらないだろうと、私は思ったりするねん・・・
多くの方が、ツイッターとか、すかいぷ?とかの手段を持ってるんだから・・・(私はどっちゃもやらんが。めんどくさい。
実際、鯖によっては、そっちでしゃべってるから、ロビーは静かだよーと聞いたコトもありますし?
楽しみを見出すのは自分自身であるからして、今の若い世代に多くあるコトだとは思うが、他力本願的な、誰かが・・・では、いつまで経っても楽しいは見出すことは出来ないと、おばちゃんは思いまする。
まあ、よーするに、応用力がない。その一言につきる。
我が子を見てても、ひじょーに思うコトですし・・・
だから、つまんない。やることない。

楽しいを、自分でみつけなさい。

と、我が子にも、よーく言っておりまするよ・・・w
そんなコトを思いつつ、今日も自分の好きなコト、好きな場所に突進していく中の人なのでありました・・・w



コメント:
この記事へのコメント:
あー・・・・・柴漬け食べたい・・・(古
じゃないが、煮物つったら、豚バラ肉と大根の煮物が思い浮かんだ。前もなんか言ったか書いたかもしれんがやっぱりシンプルですきなんだよなぁー。この時間に想像しちゃ駄目だった・・・w
2014/10/01(水) 01:29:48 | URL | まやまや #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>まやん
うむうむ。豚肉、大根コンビも最強だわなーw
うちの場合だと、食う人多いから、かさ上げ(wに厚揚げ入れて、味噌煮込みみたいな感じにするけどねー。
うむ。服装もシンプルのが好きだが、食べ物もシンプルイズベスト!w
夜中の想像はあかんな。うん。私もお腹ぐぅぅ・・・になると思われるw
2014/10/01(水) 09:37:20 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する