今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
どーして朝はねむいんだ?
2014-10-06 (月) | 編集 |
土曜日の運動会で、1年生のダンスの曲が、「ヨーでるヨーでるヨーでる♪」の妖怪ウォッチの、ようかい体操第一?wだったもんで、ひじょーに頭に残ってしまってるのよねぇ・・・
そーですわ。子供向けに作られた曲ってのは、子供でも分かりやすいよーに、そして一緒に歌いやすいよーにとかゆーよーな配慮?があるためか、ひじょーに頭に残っていつまでも残ってしまう・・・w
おまけ?に、今日は下の子は運動会の振休だったもんで、動画見てたりしたもんでー・・・(妖怪ウォッチとか、妖怪ウォッチとか、ピクミンとかとか・・・w)

なんか、次の頭に残る曲出てこないかしらねー・・・( ̄▽ ̄)


でもって?

きゅるる・・・
ワイヤーが撮りやすいと思うように・・・
また昨日のお残し?の観察日記的に、ワイヤーをふりふり・・・
やー。なんかね、ワイヤーがほんま撮りやすいと思う様になった。
撮りやすいだけで、へっぽこには変わりなくではあるが・・・w
見た目にキレイとか、面白い武器だと、うきうきするねー♪

さー、そこのわんこ。ぐるぐる逝ってみよう!











あら、意外。
昨晩がー・・・
日記書き終えた時点で、すでに終わってました対抗戦なので、いそいそとおっさんクマに話しかけると、実に以外な結果。
あらー・・・。最後の、ブーストが効いてたワケやねぇ・・・w
とゆーか、社会人鯖らしく、やはり夕方からの追い上げってのも大きいかと思われる?

3鯖は、田舎鯖?ではないと思うわねぇ・・・w
エピ3が始まって、鯖の表示が久しぶりに見た満員の文字からして、活動している時間帯が他の鯖とは別物だと思うんよね。
あと、有名な外国人鯖とはまた違った居住圏の外国人が多い鯖だとゆーのも聞きましたしw
まあ、あれですよ。抜き出て多い鯖から見たら、過疎鯖なのかもしれないが、対抗戦の時だけ移動した民族が居るから、余計にそー思っただけかもしれませんよ?(ふふふ

エピ3記念
てコトで、当初からの予定のステッカー
前回のと比べて貼り。
はー。なるほど、ポーズ、色合いがちと違うらしい? あと、ステッカー自体の大きさもちょっと違うねー。

配色的には、今回のが好きかも?

もうダメダー。
そして、オーダー消化のために、エクストリーム5枚消費・・・

も、もう、ダメダー・・・(ぼてっ

勝敗は気にしないでいいじゃないの?w
欲しいもんだけ取ったらええんちゃう?
やらされてるって思うんなら、やらんかったらええだけやし?
自分の好きなコトして過ごすが、ゲーム本来なんだしー?
ねー? ( ̄▽ ̄)(にへへh








デイリーとかーなんかひろったー。
本日・・・
台風の影響なんてもんざ、うちにはほぼなかった。( ̄▽ ̄)
強いてゆーなら、上の子が警報が出てる時間帯は家に居て、警報解除されたはいいが、お昼が要るかもしれへんなーってので、急いで買い物行ってもたせたぐらいでしょかねー(給食は朝6時の時点で警報出てる場合ない)。

なので、ろんでデイリーとか、TA消化とか、予告の黒染め緊急行って生っぺーツインマシン拾ったりだとかで終わったー・・・
夕方も、インすると丁度黒染め緊急だったもんで、そのままろんで突撃したもんの、遅れて行くと夕方なんぞは、なかなか人が集まらないブロックにしか行けないしで、1周・・・
ひじょーにひどいラグがありましたなぁ・・・
こえーよーw 民族大移動ヤメテー。みたいなコトを、思ったりせんでもなかったです。はぃ。

フォンリーゼス袖のまんま
がしっ☆
つーコトで、昨日なんか拾ったーの観察日記w
「フォンリーゼス」
もう、ほんま見たまんまの、女物のクィンティリーゼスをモチーフにしたソードですな。
合わせるのに、久しぶりに着ましたけども、干渉しそーでしなかった感。
ただ、やぱ構えてるだけやと、グリップの手の位置がおかしくなるってのは、しゃーないのかのぉ・・・w

で、性能・・・
ぇー・・・。☆11じゃんかよー。全然ミテナカッタw
つーことで、強化がし難い☆11の、カブトムシユガが落とす、ジャッグローグ?と似たり寄ったりか・・・
で、ブレイバー装備可能の上に、要求値が技量。
潜在も装備に関係してて、2コ存在してて「点撃の構」と「審判の時」で、点撃の方がウィークスタンスの効果上昇で、審判がアベレージスタンスの効果の上昇だったりするんで、どっちも裏がブレイバーでなかったら意味ないもんだったりするんで、私は開放はせんでもいいってやつだなぁ・・・w

で、名前・・・
フォン・・・色々意味あるなーコレw
音の大きさのレベル、フランス語で出汁、ドイツ語のof、ドイツ語圏で人名に付く場合貴族、または子孫・・・
リーゼス・・・これまた色々と・・・
アメリカのチョコ菓子、ゲームのキャラ、お風呂のおけ・・・
さっぱりワカランw
フォンリーまでやると、台湾でパイナップルのコトらしい・・・
あ。これか!w 服の形状からして、パイナップル!!w
んが、ゼスだけにすると、なんや知らんキャラ名風味。マフラーの短い?のにもゼス管とかゆーのがあるらしい?
はーあ、さっぱりさっぱり。( ̄▽ ̄)
パイナップル是す!(苦しい。


ヤサカニノマガタマワイヤーなしかw
わっかだけに・・・
キレイだね!
へぃ、もいっこ。「ヤサカニノマガタマ」
勾玉が付いてるだけに、やたら和風風味?
配色的に、ちと女性的なんか?
おもしろいコトに、勾玉とわっかの真ん中にあるものはくっついてる模様で、振るとそれが飛んで行く。
なので、カイザーをやるとわっかのみ見えてる状態。
で、ワイヤーが見えないw 飛んでいる軌跡だけ?、鬼火がふわふわ。
背負ってる以外は、勾玉から鬼火がゆらゆら。
うん。実に好みのワイヤーかもしれへんw
今回は、ハマノイクサでやりましたが(干渉の問題)、服のセイカイ、マイヒメと同じ紋様が、わっかの中の紋様と同じなので、コレのイメージで作ったのかもしれへん?

で、性能・・・
これまた面白いコトに、フォース、ブレイバー装備可。
☆10のヘレティックと大差なく?
で、これも装備条件的なコトであろうが、潜在が「審判の時」で、アベレージスタンスの効果が上昇。
まあ、私は裏はテクが使える職にしかしないのもあって、開放なしだなw

で、名前・・・
これ、まんまなのよね。
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)とも書くし、八坂瓊曲玉(やさかにのまがたま)とも書くらしい。
日本神話において、天照大神から授かった、三種の神器の中のひとつであるんだなー。
有名な話的には、三種の神器を、壇ノ浦で幼い安徳天皇が、持って入水したってゆー話ですかね。
宝剣以外は、引き上げられたらしい? ので、今の宝剣はレプリカってゆーコトになるが、レプリカと言えども、その壇ノ浦から考えたらえらい年月が経ってるので、レプリカと言えど、レプリカにあらずか?w

なので、コレと同じ紋様が入っているってゆー武器が存在するわけやが、その名前的にも、かなり日本神話が入ってますーってコトが分かりますなー。
や、どれもまだ拾ってないので調べませんが。( ̄▽ ̄)




ですた。




さて、さすがに水曜のアップデート的に、内容が内容だけに時間が早まるみたいだねー。
8時から・・・。夜勤組さん、おばちゃん、活動時間なし。( ̄▽ ̄;
で、容量的に、分割をやってませんと、1.9GBとかなっているので、けっこうでかいだわなー。
PC内の容量を確認しましょうですな?w
そして、水曜が来ますと、マグのレベルの上限が190になりますから、エサやりは慎重にですな。
今てきとーにあげてる場合は、よーく見てからあげましょう?w
とゆーお知らせぐらいか。
はー・・・。また、名前のつっこみ書くのにやってもーたーの長い日記。
おもしろいからいいんだよ!w
エルダーかえっちゃったけど・・・w


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
3鯖が最下位じゃなかったのもきっと妖怪のせい
オジャマシマス!

ステッカー、既に2種類あったんですねっ
前回の見たことなかったので助かります~('∀`)

そしてワイヤー楽しいれすよね^q^ ヨーデル ヨーデル
2014/10/07(火) 19:04:35 | URL | ククリー #-[ 編集]
Re: 3鯖が最下位じゃなかったのもきっと妖怪のせい
>ククリーさん
おぉ、いらっさいませ!
はぃぃぃ、ステッカーは対抗戦の記念品的なもんですしで交換しておりまするー。
今回2回目で、どんなんかなーと思ってたんですけど、名前がエピ3記念になるとは思いもしませんでしたw
お役に立ってるのなら、幸いでございますー^^

ワイヤー、楽しいれすよ! うっひょっひょー♪
友達大事!ヨカーイ ヨカーイ ヨカーイ♪
2014/10/07(火) 22:01:10 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する