今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ3第2章 誰が誰を許すのか
2014-10-25 (土) | 編集 |
さむいー、さむいー・・・

と、毎朝換気のためと、洗濯物を干す、掃除するとゆーので、寒かろうが、暑かろうが、風が通る窓は開け放ってやる人なんで、慣れてる?ワケが、そろそろ寒い?季節になりますと、子が居る休みの日ともなりますと、ほんとこの開け放ってる時間ウルサイウルサイw
学校でも、換気しろって言われるでしょ!!
とゆーても、こたつむりになって、聞いちゃいねーぜな。( ̄▽ ̄)

まだ、電源も入ってないこたつで、もそもそと潜る子らを見て、冬休みがますます近づいたのを感じたな・・・w


でもって?

やじきた珍道中日記?
この章は、地味にアップカットが少ないかもも!
そんな風に思いました今回のストミ。
いやまー、ええねんけどね。サラ&クラリスが主役みたいなもんだし?
これから先、仮面の予告通りの展開が待ち受けてるのなら、たまには?珍道中でもよろしかろう?w

・・・かつての私もそうだった。

そんな言葉を残していく仮面に、もにょっと思うコトがありましたなー・・・









おま、なにしとるwおそろいーw
Wでレア。
昨晩はー・・・
珍しく(w、私がインしていた時間に居たお師匠さま。
だったもんで?、トリトリ終わってから、一緒にデイリーを見て、浮上でもーと・・・

おーっほっほ。いつものよーに、ヒドイネ。( ̄▽ ̄)

他に人が居ようが、居ないとか関係なく、複数E状態ってのがなーw
まあ、地味なはつもの拾えたのがヨカッタヨ。
まめさが帰還するまで、装備も出来ないけど。(ぁ

最後のボスも、ダブルレア種で、さすがお師匠さま。マグのわんこがかわいいです。(ぇ。ソコ?
みたいなこっちゃで、おやすやぁ・・・(ぼてっ










ちょっとづつ思い出すやはりそーか
つーこっちゃで、今日の観察?日記。
最初に、エピ3第2章のイベント板で気になったトコ・・・
サラのお話。
人間、かなりイタイ目に遭うとか、精神的に追い込まれるよーな状態になるとかだと、生存の危険と見なして、その記憶をそっくりなくしてしまうとか、別人格を作っちゃうとかあったりするんだが(私も場合も、ほぼ記憶ないですなw)、サラもそーであったよーで?
ちょっとずつ、マトイちゃんに半年前にあってから、クラリッサを一時的に借りて生き延びたコト、シャオや姐さんい助け出されたコトなんぞを思い出した様子。
なので、自分のせい?で(自分のせいだと思っている)作られ捨てられ、苦しい思いをしているであろうクローンのクラリスに会わないよーに、常に観察していたらしい?

おれと同じく、観察好きですね?(違うと思うよ。

シオンがいないと・・・他と作りが違う?
クラリッサから、ジグに武器屋開設?のお話w
シオンの影響を大きく受けていた創世器が、全部力を落としているらしい?
まあ、ルーサーをぶった斬る際に、世果を折ってしまったレギアスがゆーのですし、確かであろう?
で、シャオの許しを得たので、改めて新しいマザーシップに適した?創世器を作り直して欲しいとゆー話。
なので、来月のアップデートで武器屋なのー?wなんて思ったりもw
ただ、クラリッサだけは、他の創世器とルーツが違うらしいのねー?

マトイちゃんは、シオンの形見みたいなもんなので、このまま使うと・・・(それがアレなのかもねぇw

キャストの設定。利用するだけ利用したと?
姐さんからも、キャストの生まれた理由が聞ける・・・
テオが、デューマンになったコトで、ウルクちゃんを悲しませてしまってるんではないかと、見当違いなコトを思っていたよーなので(w、キャストの生い立ち?を話す話。
この世界においては、キャストは全て生身からの転生ってコトになるみたいだねー。
なので、そゆ設定なくな方には、ちとちぐはぐな話になっちゃうってコトになっちゃうよねー。
が、フーリエ見たいに、キャストらしくないってゆーよーなコトをゆーのも居るので、記憶がないってゆー部類も居てたりするのかもー?って思った。

この後、レギアス?がめちゃくちゃ鈍い(いろんな意味でw)とゆー話を聞けてよかったかも?w
(まあ、だいたいにおいて、男っつー人種?wは鈍い人多いわよ。)

仮面の予告?
そして、この章でも仮面の予告?
深遠なる闇の存在を軽く見すぎる。が、形のない存在を恐れるとゆーのも難しい。
・・・かつての私もそうだった。

とゆーてるんですな。
かつての私。そう。かつての私・・・(ぬふふ
男でもなく、女?かなーと思ってしまう。あひんも臭いと思ったが、やはり残っているシオンとかね?(ぇ

エピ3第2章カブラカンめったにないPT
そろってスッキリ顔すか。地味にめんどーだねぇw
実験施設だったサラがオリジナルと知る
にろーんどっちも過保護
とゆーよーなイベントを見て、さくさく進むよーのストミ。
最初に、サラが姐さんに言われて待っていて、調査に行こう・・・とすると、いつものよーに?wヒューイと同じく、上から飛び降りてきたクラリス登場。
クラリスも、ヒューイに行けと言われ、案内役にカブラカン登場で、やじきた珍道中の始まりーw
ふつーに、敵倒しつつ、進んで行くとゆーよーな感じだわなー。
途中クラリスが、フォトンの感じも似ているし、どこかで会った気がするしーと、貴様、貴様でひともんちゃくありつつ、カブラカンに仲ええ姉妹、ええやん、ええやん、仲良く、楽しくやってこーと言われ、調査しに来ただけで、楽しくやれるワケないとゆーサラに、カブラカンの前向きな生き方?を聞いたサラが、考えを変え始めるってゆー感じだわな。

最初の、敵殲滅→壁解除とゆーマップを抜けると、次のエリアは、情報端末を調べるってゆーのになるんだが、結局マップ全部回るコトになるよなー。
ダーカーが守ってる端末が正解で、あと海王種が守ってるものはハズレとゆーもんらしいのだが、途中船が上がってきて、その船のトコの端末とかは、地味にめんどかったかも?w
カタパルトがあるんで、ルート工夫次第で、敵倒さんでも行けるらしいが、今調べたら分かったっちゅーぐらいなので、まああんま大差なしか?w

そして、広い場所に出て調べた端末から、海底の施設よりも、この浮上した施設をメインに使ってたとか、ウォパルに住んでた原住民(カブラカンとかだの)の、人工知能を植えつける実験やら、ココがサラを素材にして、クラリスを精製した場所だったと思い出し、クラリスにクローンとゆー事実はショックでないのかの問いに、乗り越え、つらくないは嘘になるが、耐えられないコトはない、サラがオリジナルなのかと反対に問われ、サラがPTから外れて、それをおっかけてー・・・

道中、ロドスがにろーんとかなったりするんだわなーw
まあ、出て来るだろうとは思ったけど。浮上だしね。
レベルが上がってるならば、ロドスのレベルが60なので、デイリー消化も可能ではある・・・が、デイリー消化にストミはするコトはなかろうなw

そして、最後フリーのボスエリアみたいなトコまで追っかけて、クラリスが、いつも視線を感じていた、見守るような視線・・・それがサラだったんだなと分かったとゆーのを聞いて、サラは自分のせいでクローンが出来てしまったコトを悔恨している・・・とゆー話で、クラリスがオリジナルとゆーだけであって、悪いのはルーサーだと言い、クローンとか、オリジナルは関係ない、サラはサラだ!と言い放ったトコろで、フリーのボスペアが登場。

まあ、クラリスがイルフォイエとか、サフォイエとか使う子であるし、わりにHPも多いし、まめさ自体も炎特化の人なので、油まみれのほーはいいんだけど、もー一方のエアポケット(wするやつのほーが、地味にキライなのがねー。
レベルも、ロドスと同じく60あるし、それなりーにHPも多いしねぇ・・・
最後は特にめんどかった!!w

ボス倒した後、上から覗き見しているヒューイ&姐さんの場面に切り替わって、どっちも過保護だとゆー話をしつつ終了。
カブラカンが、今回もええ味出していい感じ!w
最誕の日から言えるコトやが、後ろ向いててもしゃーない。前向いて歩きなはれ!とゆー意味が、かなり込められてますなぁ・・・

そゆこった。
気にしてもしゃーない。
どないあがいても変わらない事実はある。
それなら、前向いて歩いていかんかい!ですよ?

ウルクちゃんはいつも元気
ストミ終了後、ストミ中に拾った(これがまたトホホな気分にさせるがw)赤箱なんぞをーと思ったら、テオ&ウルクちゃんペアに吸い込まれて、ウルクちゃんにこれからも見守ってね!みたいな話をされるとゆーイベントシーンがあった。
ウルクちゃんは、いつも元気ですよ!
なので、自キャラとテオが危ない!って思ったら休むよーとゆーよーなな話ですたなw
あれだね。ウルクちゃんが休むとゆーコトは、サービスが・・・なのかもしれへんなぁ・・・

おぅぅ。ひどく長くなった。
おわり。( ̄▽ ̄)




でふ。




と、今日の?ぼっちの2鯖生活。

ぬおーw珍しいコンビが・・・
部屋に置くもので、エメラインでもらえるもんは、自分で行った方がーとか思ったので、もそもそと周ってみたのだがー・・・
拾うために行くと、本気で落ちないのよね。なんなのセンサー。こんなもんにもセンサーかっ!w
森で、内藤さんに遭ってから、コリャイカンとか思ったので、森以降はHでもそもそしよう・・・は正解でした。

フリーはキライダー!w

生ナウラさんだー!
そして、生ナウラさんを見たー!
いやっふー♥
お時間合えば、また遊んでやって下さい! 


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する