今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
さー、石拾い再開や。
2014-11-17 (月) | 編集 |
すったもんだ?の第3回対抗戦も終わりました。はぃ、おつかれさま?
今のマターはサクサクッと終わっちゃうしー・・・
ロードマップ見たら、12月にはまた新ストミ配信だしー・・・
今ののんびりとしたひと時?を、うまいこと使わないとね!

また同じなのー?
とか思ってたんですが、昨日の上の子の誕生日で焼いたケーキ。
同じケーキしか注文してこない子らなので、またもや紅茶バナナケーキになったワケやが、昨日、もうええでしょーと、写真も撮らなかったら、撮らないの?と上の子に催促されてしまったので、いまさらパシャリw
まあ、これに生クリームたっぷり乗せってやつですなw
昨日とはまた違った味になるってのが焼き菓子だわなぁ・・・。あと安く上がるのがいい。(ぁ
生クリームがたっぷり食べたい?からコソ、家で作って欲しいらしいのだが・・・
ケーキのバリエーション増やしてもいいと思うんだが、それはそれでおかん(私ダヨ!w)がめんどいとかゆー話もあったり、なかったりー・・・w
まあ、次はクリスマス?
けど、去年も、結局年末のお疲れモードで、旦那はんがケーキ買ってきてくれたから、今年もどうだろうねぇ・・・だわな。

なんにせよ、寒い時期にケーキを作る機会が多い我が家でございますな・・・w


でもって?

お星様きらーんすか
地味に、このカンカンの瞬間のお星様がかわいい。
けど、本体は硬いし、HP多そう?な感じなので、SHで独りだと、地味にやっかいだなーなんて思う部類。
生っぽいのは変わらないので、あんま近づきたくないですが、お星様が撮りたかったんです。(ぁ
なんて思ってたんで、今日のはつもの撮影でパシャリw

うん。やっぱ、杖って殴ってる方が、分かりやすいよねー・・・( ̄▽ ̄)











おや?ステッカー3種
ミニミニラッピーレースアークマ・マグカップ
ジグまで見て・・・
昨晩がー・・・
そーでした。最終日って、22時で終わりだったのねーと、また今回も結局終わる瞬間には居なくて、終わってからかなり経ってからのインで、おっさんクマの頭にエクスクラメーションマークがぴよんぴよんしてるので気づいた、相変わらずのんびりな中の人であったw
てな感じで、確認すると2位ですかー。
ってまー、なんも対抗しとらんしで、順位とかどーでもいいと思うんですが。
また、次回がどーなるかだよねぇ・・・

で、ステッカー見比べ・・・
毎回、おっさんクマのポーズ&周りのカラーリングがちと違うって感じだねー。

で、あと置物・・・
ミニミニラッピーレース・・・が、これ地味に5匹のらっぺが回ってるのよーw
かわいいと思う。 すっげ見にくいけどw

あと、アークママグカップ。
おっさんクマは、ゆーほどかわいいとは思わないけども(ぁ、まあ記念品になるものは、それなりに部屋に置いて置きたい派なので交換w

あとは、ろんのマターをささっと終わらすために、とりあえずジグが新たな創世器を作るとゆー話まで見て、おやすやぁ・・・









2本目だった。はつものはいいが・・・
フムwあら。
本日午前中・・・
相変わらず、朝の倉庫掃除とか、ぐっじょびコメントつっこみやらで、ちょろっとチムオダ消化してたら、予告のトリトリ・・・
が来たので、いちおー参加。
なんだか、今日のろんは、げっつい杖引きがヨカッタワー。
まぢめに、こやつは杖引きがいいなぁ・・・w
だから、ブレイバーだってばよ!!w

と、地味にはつもの拾ったり、またかと思うかわいげのないウォンドやら、ウェルドさん結局2本拾ったり・・・

エレヌバティンなんか不思議な形
コウモリ?
そりゃ!
てなコトで、マター回収がてら観察日記w
「エレヌバティン」
んー・・・(悩
またこのシリーズか。( ̄▽ ̄)
結局、このシリーズはコンプしてもーたなぁ・・・w
女物の服の、エロティック・・・でなくて、エレティックレーヌがモチーフ。
刀身も変わってるが、鞘も変わってる。
柄の部分に羽が付いてて、裏表あるっぽいね。
能書きにも羽根を広げてみたいなコトが書いてあるから、これが売りか?w
にしても、私はこのカラーリングがキライ。(シーッw

で、性能・・・
このシリーズは、ほんと独特だわな。ハンター、ガンナー装備可。
要求値が、射撃防御。
で・・・。あ。☆11か・・・(悩
ぐぬぬぬw えーと、ゼッシュウとからへんか。
で、潜在が「点撃の構」で、ウィークスタンスの効果上昇。
んー・・・。この時点でろんは、このカタナいらんな。(ぁ ウィークは取ってない!w

で、名前・・・
エレヌ・・・はもう、エレーヌ?って聞かれるぐらい、人名とかしか出てこないよなー。
バティン・・・悪魔の名前みたいなー。有名な、ルシファーの使い魔の二番手らしい? 柄がもう、そんな感じだもんなー。
とゆーコトは、コウモリを模してると思ってもいいんだな?
うん。前後の繋がりなし。( ̄▽ ̄)

ウェドルパークわりにこぶり
にゅーん
へぃ、もいっちょ。「ウェルドパーク」
1周で2本も出ちゃったわーで、あんまりありがたみがなかったりせんでもないのだがー・・・w
わりに小ぶりですね? いじょ。(ぁ
なんか、特徴らしい特徴がないよーな・・・(悩
先が開閉とか、ギミックぐらいつけてあげて!とは思ったけどねぇ・・・
いちおう?、箱パーツのジョーカーシリーズがモチーフらしい?

で、性能・・・
はー・・・(悩
ロッドなので、形的には興味なしなんだが(ぁ、まめさの本職だけに知ってるとゆー部類で、性能はいいんよなー。
が、☆11で強化がしにくい。(ぐぬぬぬ・・・w
そのままだと、今流行り?のネプトロッドと近い。
で、潜在が「悪魔の微笑」で、闇テクニックのダメージ上昇。
開放は、3までやりたいけど、やりにくいしで、かなりジレンマだなーコレw

で、名前・・・
ウェルド・・・で切ると、人名?くさいのか。あとは、英語の動詞的にやと、溶接するとか、密着させる、統合させるか・・・
パーク・・・英語的でええんかな? 公園? 駐車場? 駐車する? 置く? 預ける??
うーん・・・(悩
ゲルマン語が語源らしくて、囲まれた場所とか囲いとかゆー意味があるらしいから、囲いを統合させるとか、密着させるとかでええんかもなー・・・

終了!倒さなくてもいいらしい
やれやれ・・・
てなコトを、ささっとやった後、ろんのマターもサクサク・・・
で、まめさの時に思ったコトがあったもんで、ろんで確認してみたんだなー。
道中、うなぎが出て来るマップの最初に、カブラカンが倒さんでもええみたいなコトを言ってた気がせんでもなかったんで、雑魚だけ倒して(雑魚倒さないと扉が開かない)進んで見た・・・
うん。最後まで行けるようだw
なので、時間がないとか、もう複数キャラ居て、はしょりたい場合なんぞは、うなぎは無視してもいいねー。

とまあ、ろんも来月の新ストミまで、マター完了!

おや、出て来るのね
と、おまけ?的なもんで、まめさの今日のおやおや?は、チムオダとウェドルパーク撮るのにもそもそ行こうと降りるとすぐに、マトイちゃんがEで飛び出てきたってのかなー。
地味にはつだよー。つか、道に迷ってってあーた・・・w

ストミに関わるNPCは、方向音痴多いのな・・・( ̄▽ ̄)





ですた。




ろんも、なんとか追いついたー?とゆー気がせんでもないが、バウンサーのレベル上げに関しては、VH帯で留めたい一身でやってたので、まだ49だったりすが、次の配信にはSH帯に入ってるの職か、N帯の職しかないしで、どーなりますやらなんだよなー・・・
まあ、杖引きがいいろんですし、まあ杖使ってやれってコトでしょうかね。( ̄▽ ̄)
けど、地味に装備条件がキチィと言われる?杖でも、マグなしで、裏ブレイバーでも余裕で装備出来るまめさには、けっして勝てない気がせんでもないので、やぱぬるーく打撃系で歩いて行かなくてはですかね。
中の人の慣れが必要な職は、サービス終わるまで悩んでいそうだ・・・w


コメント:
この記事へのコメント:
チャットしてたらこんな時間だ。ねむいー。
砂糖をかなり控えたケーキに甘い生クリーム。
砂糖を使わない生クリームに甘いケーキ。
どちらも魅力てきですね。
フレイバーのシフォンケーキに甘さをかなり控えた生クリームがお気に入り。
もう何年も食べてないがー。
2014/11/18(火) 01:26:14 | URL | まやまや #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>まやん
どっへー。ほんま遅いなー。早くねましょう!!w

うちで作るケーキは、どっちかっちゅーたら甘いので、生クリームの方が甘さ控えめに作ってるねー。
シフォンケーキは、地味にめんどーなのよ。メレンゲをいやになるほど立てないとイケナイカラ。
けど、おいしいよー。おいしよー。げへへへ・・・
2014/11/18(火) 10:22:08 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する