今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
ゆず湯の日。
2014-12-22 (月) | 編集 |
今日は、出勤途中から雪が舞い、風が強くて、マスクを通しての呼吸が、ちとしんどなるでなーなんて思いつつ、ギリギリな時間でしか家を出れないコトにより、チャリで爆走しておった中の人。
爆走してる間って、全然寒さ感じないよなー。てか、麻痺しちゃったって部類か?w

今日は冬至なのだが、新月も重なってひじょーにおめでたい日だとゆー、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」なのらしい?
19年ぶりなんだってー。太陽と月が、同時に復活するとゆーコトかららしい?
どうりで、日の長さが短いと思った。ゆず湯の日でもあるんだよな・・・
むかーし、子供の頃に銭湯に行って入ったぐらいの記憶しかないよなー。
いい匂いだけど、家でとなると、やぱ入浴剤になっちゃうよなぁ・・・w

しかし、もう大晦日とゆーのが見えてきているとゆーのに、今年もまだ年賀状を作ってない。
ギリギリまで年賀状を作らない様にしてる。
早めに用意しても、急きょ作り直しせんといかんのがあったりしたしね。
本気で今年はどーしよーかしらねーとか思ってしまう・・・
子供がちっさい間は、その子供の成長記録的なコトで、写真のっけといたら話は済む話だったのだがー・・・
はーて、どーしょっかなー・・・

今日仕事帰りに、ディズニーのインクジェット年賀を買ってきただなんて言えない。( ̄▽ ̄)


でもって?

お正月を写そう?
お正月を写そう?
と、去年もだったが、お正月用SSを撮ろうとして、部屋の鳥居前で(ろんの部屋はオリエンタルだからの)撮ったのだが、昼夜がある部屋なので(森のままなんだな)、暗い時間に撮ると、ほんまに暗くてどないもならんのよ・・・w
で、新しいPCに変えてから、そーいあまともに設定とかをメモったコトないわなーとか思ったので、残しておこうの日記。

今日は、サポパ送りさえしとらんからのぉ・・・w











経験値だけね。
昨晩がー・・・
いつものパターンではあるが、遅れながらいざないへ・・・
ほんと、この緊急はタイミング逃してしまうと、なっかなか出発出来ないんよなー・・・
パンパンなブロックでさえなので、遅れてでしか行けない時間は、真面目にきちい。

と、経験値とリサイクル品だけ・・・。ろんのバウンサーのカンストが遠いぜーw

リサイクル品ぐらいですな。なんとかガンバッタw
そして、まめさに変わってオーダー確認しとると、エクストリームががg・・・
眠気的に危ないのだががg・・・w
とか思ってみたもんの、明日も昼間の予定が見えないだけに、なんとかガンバッタw
これまた、リサイクル品とシークレット1回で原石げとー。

やぱ、凍土は出やすい感じするね?(おやすやぁ・・・









ブルーム処理ないときー。ブルーム処理あるときー。
てなこっちゃで、本日の自分用メモ書き観察日記w
観察用設定メモ・・・
簡易設定5、表示数30、写り込み3、影2、ブルーム処理なし、ブラーなしがいつもの設定。
●写り込みは、水辺なんかに写り込むものなので、特に多くなくても?と思ったので、標準設定。

●影は、あまり多いと、余計に画面が暗くなるために、ロビーでも影のせいで暗いとか、マザーシップなんかだと、やたら暗いとゆーコトになるんで、標準よりもさらに1下げ。

●ブルーム処理は、白い部分をより白くってコトは、人間でゆーところの、肌のくすみ、小じわなんてのを飛ばす役目だろう?
なので、白浮きが激しいものを見ると、何を隠したいの?と、意地悪な目線で見てしまうのよなw
まあ、よーするにレフ板みたいなもんだよね?ってなこっちゃで、見本的にチムルムの茶屋で撮ってみたのだがー・・・
私的には、白浮きが激しいのが気になる、野外?にての撮影には(武器撮影とかだの)いらんかなーとか思ったが、この茶室なんかで、ちと暗い場合には、発色そのものが変わってるねー。
なしだと、ラインがくっきり見えて好きなんだが、室内の暗い場所とかだとありのがいいかもなー?
ので、その場所に応じてがよろしい風味?
(なので?、冒頭のおまいりSSはブルームなし)

●ブラーは、動きが激しい部分を拡張した感じになるもんなので、切ってないと武器撮影はもとより、エルダーとかでも、波動なんかもドバーッと出ちゃってて、実に見えにくい&酔いそうな感じがあるのでいらないかな?

あとは特に触ってない。中の人の知識不足&そこまでPCに負担かけたくない。
加工は、もっぱら切り貼りぐらいなので、色はいじったコトはなく、自然のままで・・・
地味に、大きいものを、ちょっと縮小するだけで、細かいギザギザは消えてしまって見えるので、特に加工しなくても、それなりーにキレイに見えるんだよねw
SSを大きく貼りたいのなら、その分大きい画面で撮って縮小とゆーコトになるが、地味にその処理がめんどーだなーなんて思ったりもするので、私的には、このテンプレぐらいの大きさで十分だなw
ゆーほど腕前ないし!!w(ぁ

設定とは別口で、クロームで見るのと(普段使っている)、IEで見るのとで、また違うんだよねえ・・・
どーも、縮小してそのまま貼ってるものだと、どちらも大差ないが、サムネイル?だとIEのがキレイに見える気がせんでもない?

とまあ、なんだかんだで、また時間がないのが分かってるだけに、休みの日にお正月用を用意するべきだろうなぁ・・・(悩
もちろん、リアル年賀状も含めてだが・・・w




ですた。




んー。
結局、いつもの定期メンテはするみたいだな・・・
まあ、お正月用ロビー&福袋スクラッチ仕込まないといけんし、そりゃそうか・・・w(なのでパッチが違うらしい)
水曜終日ブーストは、なんでかけたんだろう・・・( ̄▽ ̄)
でもまぁ、あんま効いてないよーな気がせんでもない今日この頃。
それよりも、おこじゅかい稼ぎをせっせとせねば、テクターが終わってしまう・・・
あばばb・・・
強化が、強化がぁぁぁ!!w(ばたり


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する