今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
明日の日没からが本番?
2014-12-23 (火) | 編集 |
今日明日中に、せめて写真ぐらい撮っとかないと・・・
とか思いつつ、旦那はん出勤だったし(半ドンだったが)、子らは朝から、ぐっだぐっだうっさいし・・・

毎度のコトながら、私の自由時間(ゲームやってる時間だの)にまで、踏み込んでくんなー!w

な祝日でございました。( ̄▽ ̄)
けどまー、まだ大きくなったからこそ、これぐらいで済んでるけどもだ、もーちょいちっさかったら、そのゲームをやる時間を惜しんで寝てたよーな気がせんでもないんだよな・・・w
子供と付き合うには、パワーが要る。知識も必要。根気強さも必要。

生みの親より育ての親とは、よーゆーたもんだ・・・


でもって?

バトルショットを写そう?
中途半端なSSやでぇ?(チャキーン☆
と、昨日に引き続き、今日もイン時間がエクストリームオーダー消化と、倉庫掃除で終わってしまったので(1時間ほどですなw)、そのエクストリーム中の短い時間で何か疑問を・・・とか思ったら、ふつーにポーズ作って撮る際の設定と、バトルショットでは違いは出ないか?
なので?、中途半端なSSしかないが書き残し日記w

ほんと、全然レベル上げになってないで・・・( ̄▽ ̄)












地味に%が上がってるね?wおこじゅかい稼ぎだけで・・・
昨晩がー・・・
インしたら、マガオ戦真っ最中ではあったけど、サポパ送りとかオーダー確認とかしとると終了ってのが、いつもの光景っすな・・・
で、ふと思い出したのが、このマガオ戦でもルーサーと同じく、画面上に%が出るんだが、マガオ戦自体には本体戦なんてものはないので、もしかせんでも、クリア後にかかるブーストの%なのかな?と・・・

マガオ戦が始まった初日?であったか、お師匠さまがブーストあっても、5%じゃなーとゆーのを言ってた気がするんよな・・・
が?
この間、まめさが受けたブーストの%は25%であったので、数字が違う・・・
なので、クリアした数(%)だけ、終わった後にかかるブーストの数字が上がるのではなかろうかと・・・
まあ、行ってないので、この辺の実証は出来ないってのがもどかしいが、この日予告のマガオ戦で3鯖だと32%とゆーのが最終であったとゆーこっちゃで、後のブーストがそうだったよ?とゆー方がいたなら、たぶん当たりかな?
にしても、後にブーストかかってもらっても、夜の緊急なんぞは、終わったらすぐ就寝とゆーのが、中の人の生活時間であるために、あんまイラナイヨナーw

とまー、おまもりのおかげで、おこじゅかい稼ぎに精を出す意味がありますね?

かなーり眠かったので、ちと早めにおやすやぁ・・・(ぱたっ










ブルーム処理なしバトルショット
ブルーム処理あり2バトルショット
てなこっちゃで、本日も昨日に引き続き、SSのブルーム処理でメモ書き観察日記w
昨日は、ふつーにポーズ作ってSSを撮る場合で見てみたけど、今度はバトルショット編。
まー、私の腕では、バトルショットとか言うのも申し訳ないぐらいのもんしか撮れないのはあるが、その辺は目をつぶって、おこじゅかい稼ぎのついでに観察、観察・・・w

が、ものがものだけに、同じ状況が作りにくい部類なんで、同じ角度とゆーのは難しいが、周りの環境ぐらいならそろえるコト出来るし、今日の自由時間的に、エクストリームのオーダーを消化するぐらいしか出来なかったってので、エクストリームのオルグを対象・・・
武器も、いつもの迷彩だとひじょーに分かりにくので(ドスだのw)、アールのままで実行。
そして、クローム、IEの差が出ない様に、縮小したものをそのままペタリ。

んー・・・
やぱ、バトルショットの場合だと、ブルームをかけてしまうと、輪郭がぼやーっとするってのもあるんで、迫力とゆー点から行くと、なしのがよい様に見えなくもない?
オルグの、手の部分の陰影が分かりやすいか?
あと、ギア3でジャストガードすると纏える、紫の炎?を見ても、ただでさえ、纏うだけでキャラ&武器がぼやけてしまい、見えにくくなってしまうってのがあるんやが、ますますぼやけてしまって、全体に柔らかいイメージのSSのよーに見えてしまうよーな気がせんでもない・・・

昨日の結論?的なコトを引っ張ると、エクストリームは室内なワケだから、ブルームかけた方が明るくなっていい?な感じではあるが、バトルショットとゆーので見ると、ラインくっきりしないとゆーので、ぼやけた印象になってしまうのがあるから、むしろブルームはかけないで、PAの発光とかを利用する方が、より迫力あるSSになるような気がする?

まあ、私の腕前じゃー、どっちもどっちやん?(ぁ とかなのは確かなのだががg・・・
確認作業として見てあげて!w
うむ。
普段、ポーズを取ってのSSを撮りなれない中の人には、バトルショット編のが撮りやすかったれす。( ̄▽ ̄)

いつもの5周で
みたいなコトを、30分の間にこそこそとやりつつ(w、途中ランダムでやって来るよーのマガオのせいで?、エクストリーム中に落ちるとは(途中ラグぃなーと思った後落とされた。)、「うぎゃー!! /(^o^)\」ではあったが、なんとかオーダーだけ消化。

んー・・・。今日も、実にしょーもない日記になったなぁ・・・w




ですた。




今日はメリクリには、かなりブーストかかってるしで、参加、参加?w
ディスクにそのへんのブーストが、もりもりかかって欲しいんだけどねぇ・・・
その辺も物欲ですか。そうですか・・・。

明日の夜、3人の幽霊がやって来る日かな?w
教会的にだと、明日の日没から、25日の日没までがクリスマスらしい?
なので、明日24日の日没から、夜が明けるまで?がクリスマス・イブになるみたいだの。
まー、キリスト教と言えど、仏教と同じく宗派が色々存在して、いざこざがあったり、なかったりなのは、どこの世界も同じってなもんですんで、あんま厳密に言わない方が身のためですか。はぃw
にしても、明日も色々ばたばたするのは分かっちゃいるがー・・・
うーむ・・・。ケーキどーしょっかなー・・・


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する