今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
意外なコトで驚くんだな・・・
2015-01-05 (月) | 編集 |
通常運転までもうちょっと。
今日も、ピクミンの音が、わんさと聞こえる1日でございました?w
まだ、冬休みはよしとしよう。
が。
春休みのがもっとやっかいなんよなー。
新学年待ち状態だから、宿題ないしねぇ・・・w

やっぱり、小学生の間が、一番楽で楽しい時間だったってコトだよねー・・・(遠い目

と、その小学生の下の子に、私の中では、かなーり意外なコトで驚かれた本日。

い?ふつー出来るだろう?

とゆー考えだったんだが、よーく世間を見てみると、そーかもなーと納得。
鯖を2枚におろしただけなんだが、かなりビックリされて、「すごーい!すごーい!!」と歓喜・・・
ふむ。そんなコトで、ますます?おかんの株が上がったらしい?w

今は、スーパーで切り身で売られてる場合が多いし、周りの子は魚キライとかが多いし、もちろん親の世代もキライで、魚をまるまま見たことナイとか、わけわからん人種もおったりせんでもないしでまー・・・
なんつーか、私の上の世代は、ナニを教えていたの?と言いたいコトもしばしばだわなぁ・・・

まあ、私の場合小学校時代?に、たまたま?死んだおやじが、海釣りに凝ってた時期があって、釣って来た魚をさばいてるのを見たり、実際さばかせてもらったりってのもあったりしたのがよかったのか。
ふつー学校でも、その辺は教えもしないコトだし、親が教えないコトにはなんで、いかんですな・・・
今の時代やと、その専門学校に進学せん限り、知りもしないってコトになるだわなぁ・・・
けど、本人の興味がないと、絶対覚えもしないし、教わろうともしないしなー・・・

うん。まあ、将来の日本がんがれ。( ̄▽ ̄)


でもって?

あそーれ!
あそーれっ!(ガガガッ
やっぱ、着物に比べると撮りやすい・・・( ̄▽ ̄)
たとえ、見た目寒いからとマフラー巻いて、たまにお邪魔するとしても、お月見らっぺのお尻が邪魔しちゃって、ごめんね、ごめんねぇ?だとしても、着物に比べたら・・・
平常運転までもうちょっと・・・
ちったー、レベル上がるかしら・・・

と、今から取らぬ狸の皮算用・・・w











リスク軽減がなさすぎる
昨晩がー・・・
せっかくの強化ブースト期間だったけど、結局リスク軽減が引けなさ過ぎて、あたっすさん2丁分強化で、ほぼ使っちゃったーではあったが、次ハンター上げでもー?な感じなので、☆12強化も体験しとくかーでやりだしたが、やぱごり押しまめちゃんでも、+8まではわりにすんなり行くんだけども、そっからがかなりループなっちゃって、リスク軽減なくなって終了。
どーにも、一筋縄ではいかんってのがよーわかった。
グラに関しては、エクストリーム篭りしたら、すぐにたまりまくって、倉庫の邪魔になるぐらいなので、本気になったらエクストリームで調達でいいんだがー・・・

だから、リスク軽減出てネ?(ぁ

たまこー。
てなもで、ずだだだーと、使わない素材は売り払うのが、倉庫掃除の基本ですしー?wで、倉庫を多少すっきりさせた後、デイリーもそもそ消化・・・

たまこー・・・( ̄▽ ̄)
ま、次の下乳服(ぇが来るまで、そのかっこでいいな。もうな・・・

羽織袴で、鏡開きぐらいまでは過ごしていただこうですな。
そーなんよな。公式に、次のアップデート情報出て、ムービーも出てたけど、次のハルコタンイメージの服ってさ、下も履いてなさそうなんだけど、上も地味に下乳ばっちり?なんだよなーあれw
スクナヒメのは上乳だしなぁ・・・w
まだ寒いだろう。どないしたいねん。

あーそーですか。そーゆーことっすか。( ̄△ ̄)

でも、パーツに関しては和風な感じでかわいいかも? キャス娘は。えぇ、キャス娘のは。
箱のは、体型でまたダメだったー!ってゆー声が聞こえそうな気がせんでもないんよなー、見た目に。
まあ、なんにせよ、来週ですね。来週・・・w









えぇぇ?!
そして本日・・・
ぼつぼつと、通常運転に戻したい?トコではあるが、お昼はまだ要るので、そない時間がー・・・で、見るとなんかエクスクラメーションマークがぷよんぷよんしてる・・・

うーん???

と近寄ると、なんかボードが張り付いてるしぃぃぃ!!(驚愕
なんてゆーコトでしょー。なんか、申し訳ないですぞよぉぉ><
こんな部屋にボードまで、ほんとありがとうございますん!
ククリーさん、きっとこっそり観察するよ!(ぇ

上から見下ろす。
てなこっちゃで、短い時間で出来るデイリー消化・・・

んー。上から見るベイゼって、やっぱなんか違ったものに見えるだわなー。
天気がよかったら、もっとよかったのにね?




ですた。




魚さばくのはいいんだが、赤きれっきれの指に、生姜やら(半身味噌煮)、塩やらで(半身塩焼き)、めちゃくちゃダメージが・・・w
あと、内臓とか、頭とかを考えると、やぱゴミの日の前じゃないとやりたくないよなー。
今日はまるままのが安かってん。明日ゴミの日やねん。
それが重なっただけやー!w

うん? 水曜日メンテ、ちと時間早いんだな・・・
なにしるんだらぅ・・・


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
魚の捌き方って今は習わないんですかーね?

ん~低学年ではまだでしたかねっ、、、
アレ・・・そもそも家庭科って今アリマシタッケ・・・( ゚д゚ )

まぁいいです^q^

そして私は、おフレンドさんの部屋に掲示板が無かった場合、
勝手に設置してそこにコメントを残すのがマイブームだったりしますので

どうぞお気になさらず!

あと、関係ないですがピュアルサードカッコイイ!(小声
2015/01/05(月) 22:24:03 | URL | ククリー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ククリーさん
今日は、突然押しかけまして、失礼しましたー!

そそそそ。今は、小学校5年から家庭科とゆー教科書は存在するんですけども、5年生は裁縫分野で、裁縫の基礎から、袋物を作るぐらいまでみたいなんですね。
で、6年生になって、調理実習とか入ってくるんですけども、はやり基礎からだったりするんで、ポテサラとか、ほんまに簡単なものからみたいですよー。
中学校になりましても、あまり大差なく、盛り付けとか、あまりケガをしないよーに配慮されてるっぽい?
まあ、今は実にうるさいですからねー、その辺。なにか間違ってるって、思ったりしますですよw

掲示板、ほんとありがとうございます!
お高いものなのに、ほんと申し訳ない><

ぴゅあるさーどってなーに?と思わず思ってしまいましたが、ろんに持たせてるガンスラでしたっけか。(ぁ
名前さえちゃんと分からず使ってる場合が多い中の人でございますw
メリクリのおかげで、属性もかなり簡単に上げれる様になってるし、形もいいですし、いいと思いますよ!(勧
2015/01/06(火) 22:06:20 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する