今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
なんで天気悪い時期なんやろなぁ・・・
2015-03-09 (月) | 編集 |
高校の入試がそろそろ終わりを告げる頃でござんしょうが、中学校は卒業式シーズンでござます。
上の子の中学校も、明日もれなく卒業式。
今日は、準備のため5時間授業だからーと言われ、5時間授業のつもりで迎えに出たもんの、結局終わるまでに1時間近く待ちぼうけのおかんであった。

なんか腑に落ちない。( ̄▽ ̄)

そうそう。
卒業式って、なんでこー記憶にあるものの大半が、天気が悪いとか、寒いとかなんだろう・・・
自分の卒業式を思い出しても、やっぱ天気悪いか寒いかどっちかで・・・
あと、入学式を思い出しても、やっぱり寒い、天気悪いの記憶が多い・・・
なんせ、日本の4月始まりなのが、季節的にどないもならんのよな・・・
そうでした。
会社関係も、年度末ですな。大変そうである。(旦那はんがw)
なんで暦の上での新年度と同じくしないのかしらねー・・・
けど、学校に関しては、外国の大半が秋始まりなワケだし、長い夏休みを挟むワケだしで、秋新学年ってのが、私にはよく思えるんですけど。

まあ、色々大人の事情がからむから、早々変わるもんではないですな・・・(フフン


でもって?

うなぎ釣り!
うなぎの蒲焼きいっちょう!
本職ならば、SHのうなぎもだいじょーぶ!(のハズw
てなもんで、今日のデイリーの、うなぎ、海岸をもそもそっとSHで行ってみたんだなー・・・
相変わらず、邪魔がね・・・
いあ、まあ、数稼ぎにはええんでしょうが・・・
はぃ。やっとこさうなぎの蒲焼きできた!(ふぅ

撮影ついでだと、時間がちょーかかりました・・・w












すごい。
落ちたくない!
昨晩がー・・・
いつもお世話になりますん♪の、プライベートマルチでマガオ戦!
の前の恒例?wの、獣臭い待機にてー・・・
今日は、めかっぽかったので、油臭かったのかもしれない?w

とゆーコトで、やっぱラグがかなり大変でしたねぇ・・・w
まあ、いつものコトだし、予告専用になってしまうマガオだけに、また久しく遭わないかもしれないですな・・・。(私の行ける時間的にね。)
そんなコトを思いつつ、むぃむぃと落ちたくない一心にてがむばった!(タブンw
キューブがいっぱいふえました。
まる。

ありがとうございましたー! また、よろしくお願いしますん♪









やっと消化。
と、本日・・・
天気悪いわよー。けど、いい加減ろんのエクストリームのオーダーを消化しないとー・・・(3日持ち。)
と、とりあえずぐるぐるとして、いつもぐらい?w

アークマミポシェットその1アークマミポシェットその2
共闘祭2015ステッカー
で、まめさに変わってちょろっと荷物整理やら、サポパにポシェット付けてみたりやらー・・・
ってコトで、今回の対抗戦のアクセサリー観察w
てゆーて「アークマミポシェット」しか取らなかったんだけどねー。
で、これがやな、実にみょーな位置にあるんよなデフォだと。
なので、ちと場所移動しました。はぃ。
うん。まあ、サポパ用と思って取った。( ̄▽ ̄)

で、「共闘祭2015」ステッカー
まあ、アークマミになってて、前にあったアークマの手を上げてるのを反対にしたってゆーデザインでございますたw

エスカヘルメスキラキラ☆
しゃらーん☆
干渉がえぐいの。
てことで、今さらかー!の、武器観察日記w
「エスカヘルメス」
んーと、ゆりかご途中であったので、たぶんグワだっけ?
一見ロッドに見えなくて、面白い形だとは思うんだけど、ちょっと花の形っぽいとゆーのがどーにも気に食わん。(ぁ
で、見たとおり、またもやヴァルギリスと同じマーク入りだったりするんだなーコレw
が、ひじょーに干渉が激しい。ので、仕方ないので、角度的に干渉するものは、今日の普段着にて撮影w
ちょっと不思議だったのが、背負ってる以外でないと、フォトンの柄の部分が出ないんだが、この柄の下の部分の形が、真っ直ぐだったり、十字に見えたりなんだよね。
冒頭とか(干渉の問題で着地の瞬間を撮った)、テク撃つ前の状態だと見えなくて、振った後のを見ると十字になってるんよな。
一体なんなんやろう。うーん・・・(悩
あと、キラキラ☆なエフェクトですな。
色違いで、上位版?が存在。色的なコトを思うと、そっちのが良かったなー・・・。

で、性能・・・
地味に、☆10の一番上でありますな。
そして、潜在が「観理眼」の、弱点属性で攻撃した時にダメージ上昇するもの。
なので、今は風の子なんて、特に作ってないのがふつーなのだが(w、マガオ産のロッドが出るまでは、この風の子をちろっと強化して使うのもありかもなーなんて思ったw

で、名前・・・
エスカ・・・で切ると、なんて意味なくないだな。X線電子分光とか、アトリエ系に登場してるキャラ名だとか、カエルアンコウ?系の擬似餌状の器官の名前だとか、名古屋の地下街の名前だとかとか・・・
ヘルメス・・・ギリシア神話に登場する青年神で、旅人、商人の守護神らしい?
なんやこの名前・・・(悩 X線電子分光の青年神。(くるしいw

いざないでー・・・違うやろ!w
いちおう職に適したね。
で。夕方・・・
デイリー消化しようねー&ロッドの干渉を考えてもちょい撮影しとくかーと思ってイン・・・
けど、道中の邪魔しぃが多くてですな、ちろっと暇かかりました。(いつもですね。
で、予告のいざないが来たしー、旦那はんの帰宅が遅かったしーで、行ってみた。
やっぱ、違うやろ!wってゆードロップもありありだったけど、いちおー職に適したものもドロップ。

けど、なっこー使わないってばよぉぉぉ・・・( ̄▽ ̄;




ですた。




本日の予告は終了か・・・
ランダムでなんか来るんかなぁ・・・
うん。遅くなってる&今日も長いしで〆


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する