今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ3第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」
2015-03-28 (土) | 編集 |
今朝も、8度超え・・・
おまけに?、どーやら気管の奥も痛みを感じる様に・・・
まぢめに休みなさいと、体からのピコーンピコーン・・・
しゃーないなー・・・

と、朝は前日用意していたので、朝だけ用意して旦那はんを送り出し、半ドンで帰ってくるとゆー話だったので、洗濯しただけでゴロゴロしよーと決め込んだ・・・w
なのでまー、昨日の夜も全然ゲーム自体やっとらんし、ストミのまとめは、地味に覚えてる間にやっとく方がええしなーってコトで、熱で心もとない考え&まとめしか出来ないとは思うが、まとめてしまおーの日記w

あひん
そーなんよ。昨日も書いたけど、あひんのユク姉の話がメインだろうと思いきや、実際はこれ・・・
そんな日記w
この章は、最後の、この子供に返ったあひんの顔が物語りますか?












エピ3第4章イベントその1エピ3第4章イベントその2
エピ3第4章イベントその3エピ3第4章イベントその4
エピ3第4章イベントその5エピ3第4章イベントその6
エピ3第4章イベントその7
つーこっちゃで、まずはイベントシーンでちょっとつっこみ入れたかったとこー。
あひんが、フーリエ&ロジオに、若人のコトをがっついて?聞いてるトコ。
ここでやぱ、ひとりではどーするコトも出来ないコトも、がむばってたら周りも認めてくれて助けてくれて、なんとなる!なお話。
この辺に、運営の意図が分かります?w
ネオマガオ見てもそーだもんねー。12人でーだし、チャレもそーだよね、12人に拘ってますよね?

カスラは、アークスの中でも煙たがられる存在に、自分から率先してなっているとゆーとるw
それで、アークスが安定するなら・・・らしいが、自分もそのダメだしをするのが大好きだとゆー・・・
ほんと、スネイプ先生みたいだねぇ・・・w(ハリポタね) ただまあ、スネイプ先生みたく、愛する人のためにってのがないのがミソですか。
にしても、この顔、ほんとそっくりだなぁ・・・(フフ

で、シオンは、2代目クラリスが死んだコト、若人の後の話なんてのを介入させない様に拒絶していて、忘れさせているが、10年前は若人だけでなく、双子も同時に居たってコトは忘れさせてないとゆー話で、ゼノ、シーナ(この時点ではシーナと名乗るw)、ストミに入ってからもあひんもが、その時に見たDFは双子であって、若人ではないと言い切ってる。
なんてな話で、前のストミの際に書いてた疑問、双子も出て来てるハズなのに、なんでや?ってゆー疑問が、ココで解決ってコトですかね。

クーナは、今回もちょい登場w
イオが通りかかって話しをするが、前にあひんと3人で、一緒に仕事をしてるらしいとゆー驚きw
ナニをしたんだろー・・・( ̄▽ ̄)

で、コレラちゃん。
今回は、アキ先生、ライト君と登場で、ライト君が、コレラちゃんを怖い。が、おっかなびっくりでも、理解するのを諦めたくないってゆー話。
コレラちゃんは、自分の姿を見て逃げたり、驚くアークスが多いのを悲しいとゆーてた。
あの?クーナでさえそうだったらしい?
ぉぃ、とつっこまずにおれんよなw クロームとずーっと一緒にいたくせに、容姿に関しては似たり寄ったりじゃないのか?w

姐さんは、ジグがラビュリスを調整終わって、出力が落ちてるから、1撃じゃ死なないさーで、試し斬り(ぉぃ)するのに、ゼノ坊とエコーをおっかけ回してるってな場面w
この3人は、毎度のコトながら場を和ますね?w

そして、マトイちゃんに制止を望むリリーパ。
やっぱ、動物?の本能的に、マトイちゃんの中にはヤヴァイものが・・・ってのが分かってるんだわな。
そーなんですよ。爆弾かかえて、どこまで持つかな・・・( ̄▽ ̄)

みたいなこっちゃで、今回意外なのは仮面の登場がないんだよ。
あんだけ警告しときながら、なんでよー!w

エピ3第4章その1エピ3第4章その2
エピ3第4章その3エピ3第4章その4
エピ3第4章その5エピ3第4章その6
エピ3第4章その7エピ3第4章その8
エピ3第4章その9エピ3第4章その10
で、エピ3第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」
これは、あひんとは全然連絡なしではあったが、ここに居る気がしたからと、最初から登場。
シーナも、自分の映し鏡の様だから、ほってはおけんと登場で、乳カットありがとうゴザイマシタ。( ̄▽ ̄)
このムービーが流れた後、すぐにしんにゅうー見たいな状態のトコで、壁がある状態なトコでダーカーがわさわさ出て来る。
倒しつつ奥まで進むって感じで、途中若人が壁壊して登場したり(はぃ、乳カット!w)、逃げる若人を追いかけつつカブトムシ倒したりーで・・・
このフォトン砲は4機もあった。
そんなに要らなかったケドw

で、あひんに言われて思い出す、10年前の真実・・・
10年前の若人に、乗っ取られそうになった瞬間、後ろから双子が若人を喰っちゃったんだよね。
なので、10年前のユク姉は、10年前の若人の残りカスみたいなものだけを引き継いでいるので、面白くなりそうだから持って返ろうとゆーコトで、双子にお持ち帰りされただけらしい。
なので、喰われた若人が本物で、今代の若人は残りカスだけで偽者なんだとw

で、おなかいっぱになったから、暴れて返ろうとゆーコトになった双子は、この後?ゼノが見た様に、本当のシーナを死亡させ、その後シーナになろうとしたディア、そーなるコトを願った?ゲッ様を狂わせるとゆー話に繋がるんかな?
とゆー話の後、私を惑わすなーと乳カットユク姉を見て、何故かセーブポイントw

エピ3第4章その11エピ3第4章その12
エピ3第4章その13エピ3第4章その14
ででん
エピ3第4章その16

エピ3第4章その17エピ3第4章その18
エピ3第4章その19エピ3第4章その20
エピ3第4章その21エピ3第4章その22
そして、短いのに後半・・・
採掘場?みたいなトコに出て来た若人が、あひんのせいで惑う、なのであひんを消し飛ばしてやる!と思っても、力が出ない・・・
なんでやー!ってな疑問の時に、双子が登場して、そりゃニセモノだから、せいぜいダーカーを操るぐらいしか出来ないさーと、出来損ないは喰っちゃえー!みたいになったトコで、敗者&若人クローンを出し、ユク姉に向かいそうになったトコで巨躯登場。
この後すぐ、数要る?ためか、シャオに言われてやってきたゼノも登場。
双子に、アークスに味方してどーゆーことなの?と聞かれ、反対に問う巨躯・・・
敗者、若人を、なぜに使役してるか? が、問うだけ無駄で、DFには仲間意識なぞないから、闘争する本能のみで、本能が双子を殺せ!とゆーとると・・・
まあ、そりゃまーねー・・・w

ここで双子のセリフが気になった。
君たちみたいな混ざりもの・・・と。
とゆーコトは、双子は混ざってないわけ??
DFの目的は、深遠なる闇になることらしい。それを忘れた?混ざりものは、DFではない・・・
ニセモノは、最初から喰っちゃえばよかった・・・
ともゆーてるんだよね。え? 最初から?? 最初のDFってコト??

つーこっちゃで、また双子が敗者&若人のクローンを出して戦闘になるんだがー・・・
巨躯だけ別口になるらしい・・・w
見てると、てんでHP減ってるのがワカランぐらいだったので、けっこーなHPなんだろうなー。
とかやってて、ほどなく終了して、いっぱいコピー作っちゃったから、おなかすいたーとゆー双子の標的にされそうになったシーナの前に立つ巨躯・・・
ここで、ふーっとゲッ様の顔に戻りつつ、シーナに言い聞かせてるんだな。
空間ごと潰そうとして、吹き飛ぶ?瞬間に、アークスやったら、前向いて、過去に拘らず歩いていかんかい!と・・・(めっちゃ意訳やな。
過去にしばられた結末は、お前が一番知ってるだろう・・・俺のようにはなるな・・・ディアと言いつつ吹き飛んでしまった?

で、ゼノも確認出来たんであろうが、まだ中にゲッ様が生きているんだ・・・とゆーて、シーナと呼ぶが、ゲッ様がディアと最後に本名を呼んでいたので、本人も納得?し、もうディアでいい、ディアとして生きていこう・・・と。
ほんとに乳カット多いんです、どーにかしてクダサイ。( ̄▽ ̄)

で、コトが終わったのを確認した?のか、ユク姉若人は、DFでないなら、私はなんなんだ・・・と、途方?にくれつつ、あくまでも姉なんかじゃない!と、またもや逃げてしまって、冒頭のあひんのさみしそーな顔に繋がるんだよねw
けど、あひんは諦めない!きっとまた見つけ出す!と言い、キャンプシップ出よーとしたら、報告に来てくれとシャオに言われて、シャオは、あひんの好き勝手を許すから、いざとゆー時にはちゃんと助けを借りるようにとゆーあたりで、今回は終了。
またもや、マトイちゃんは検査とゆー形でお留守番になった回であったなw

なのでまー、通して感じるコトは、今回の話は若人の話のはずが、巨躯のええとこを見ただけやん!wなつっこみになったんよなーw
あと気になるったら、この先吹き飛んだ?双子と、巨躯の登場はどっから?とか、ユク姉はどーやって我を取り戻すかとか、その辺かー?
そーそー、ストミ自体にも仮面は出来ませんでした。
今回は、マトイちゃんの次に影うっすって感じだなw
が。
今回の話があるからこそ、仮面は巨躯を助けたってコトなのかねぇ?みたいなトコにも繋がりますか?

あと、イベント板も他の登場人物はいるが、あまり話にはからんでこないものだし、いつもの掛け合い漫才的なもんだったのではしょり。
ぐらいしないと、毎度のコトながら、めっちゃ長いくどいもんねー。

おわり!w


コメント:
この記事へのコメント:
38度超えはきつい…
体調が悪いのに、普段以上に長い日記書いてる場合じゃ無いっすよ!w
といいつつ、色々と思うところのあるep3第4章の話題だったので、思わずコメントを(ぉ

冗長だったep1(個人的意見)に比べて、ep2の後半辺りからテンポが程よく嬉しいところ。
今回のストーリーも、後への含みを持たせて良い仕上がりですねえ。
個人的にゲッハルさんが結構好きなので、いつか…と思いつつ、久しぶりに先が気になる展開でした。

っと、長々申し訳ありません。
飲めるのであれば、おろし生姜をたっぷり入れた味噌汁が個人的にオススメです。
何はともあれ、お大事になすって下さい!
2015/03/28(土) 23:56:08 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: 38度超えはきつい…
>シオンさん
えぇ?! いやいやいや、SS多いんでそー思うだけです!w(タブンw
いつもの私のパターンで、思った(あった)コトをそのまま駄文になってるだけなので、これも1時間ぐらい?

確かに、最近のストミはテンポいいですよねー。にしても、含みを持たせるのが長いとゆー点が、まだ続くのかー!って思っちゃいますがw
ゲッ様は、地味にファン多いんでしょうかねぇ? 悲しい過去の呪縛から解放してあげたい人ですねー。なので、今回はシーナとゆー呪縛を解いたんでしょうが・・・

駄文にコメントありがとでしたー!^^
体はまー、いちおー母なので、それなりーにだいじょぶ!w ありがとうございます!
2015/03/29(日) 22:05:35 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する