今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
結末?
2015-06-01 (月) | 編集 |
ずごごごg・・・
と、宛名のシール作ったり、3枚ほどとりあえず上げてみたり、もちろん下の子は振休で居たもんで、病院行くにも、買い物行くにもついてきたり・・・
んー。
まあ、いつものよーに現状維持な感じではあったが、今日は年1の細胞診検査もあったので、あとが地味にいてーよなーの状態でござった。

現状維持でおk。年のコトもあるし、治るわけでなし・・・。


でもって?

えぇーい!
短い時間で出来るコト!
つーことで、今日もあんま余裕なかったしーで、30分で出来るコトっつーたら、おこじゅ稼ぎがてら、いちおーはつものの観察しかでけへんよなー。
てか、前にも出てた気がしたのに、てんでなかった。
あんれぇ? 

まあ、日記的にはよございました・・・w












ここにも乗れるか今日は無事クリア
はつブリッ
昨晩はー・・・
遅れて壁ドン参加。
だったけどもだ、下の方のブロックでスタートしたもんの、まともにウィークが入ることなく、膝壊すだけで時間がかかってー・・・
はぃ。気がつけば5人です。(にゃろー。
だったもんで、同じブロックだと、ちりりと見た感じ厳しいかもなーと思ったので、またブロック移動した後壁ドン1周。
マガオの頭の上も乗れるんだねぇ・・・(関心
あんま下はミタクナイケド。サラッとちょっ早に金ぴかを押し返し。
ブロック移動は正解であったようだ。( ̄▽ ̄)

はつものー。武器でなくブリさん足。
ふーむ・・・。セットになるのは、いつになるやら・・・w

あんたかーやぱ素材探しですな
で、古巣のメンツがいるロビーで手荷物掃除をしてますと、アド行こうとなったので、リスク最大で市街地。
やっぱり渋いヨネー。仮面、若人の出現率もイマイチだしで、ルーサー君がしゃしゃり出たぐらいですな。
ちょろちょろとアルバス素材が転がり込むだけで、まあよしなんでしょかねー。
ソール付アルバスが、地味に難問だねぇ・・・w

あんがとー! また、よろよろアドばす?w









フリギアエンド地味ででかい
いたってシンプル
ツヴァーイ!
てなこっちゃの、今日の観察日記。
「フリギアエンド」
前にも見た記憶があったんだが、何かと勘違いしていたようだ?
ってぐらい、今さらなんだわなぁ・・・w
下位版に全然名前は違うが、色違いでブラオレットゼロが存在。
うん。形はまあええとして、カラーリングがイヤダw

で、性能・・・
輝石交換の、ロエリアベロウぐらい?の☆10
潜在が「集気光」の、攻撃時のPP回復量が上昇するもの。
見た目さえって感じだわなー・・・
が。装備条件が射撃だけに、地味に職を選ぶ部類か?

で、名前・・・
フリギア・・・wikiには、音楽用語のフリギア終止とゆー、のが書いてあって、バロック時代の器楽曲で頻繁に使われた終止形らしい。音楽詳しくありませんので、うーん?w
あと、フリギアとゆー古代アナトリア(トルコ)の王国名でもあるらしい?
これに起源するとされてる、フリジア帽ってのがあって、奴隷から解放された者が被るものとして考案されたらしく、有名な「民衆を導く自由の女神」で、女神が被ってるのがそーらしい?
ふつーにフリギア語(Phrygian)で、古代のと訳されてるっぽいが・・・
エンド・・・能書きにも、終わりを予感させる云々とあるので、終わり、終末、結末、死・・・とかとか?
んー・・・(悩 フリギア終止じゃ、いっぱんぴーぽーの私にはピンとこないしで、古代都市の終末とかのが分かりやすいかーもねー。




ですた。




一番めんどーやなーってのを今日やってもーたので、明日はちったーゆるーく過ごせるかしらね・・・w
ふむ。今日もマガオかー。
とりあえず、ラクカさんの2本目を拾いたいなーってのもあるし、なによりデイリーがたまってギッチギチになって来てるしで、ちっと消化してこよー・・・


コメント:
この記事へのコメント:
あまりご無理なさらず
日々の暮らしって、何気に結構大変ですよね…。
オーダー消化も緊急参加も余裕あっての事。
特に後回しになりがちなオーダー消化、うちではデイリーブースト維持の兼ね合いも合って、毎日悩みのタネです(苦笑

体調優先で、ゲームを楽しまれる事をお祈りしております。
やはり身体と生活があってこそ、あまりご無理なさいませんよう…。

コメントとは話が離れてしまうのですが、皿の柄については指摘されるまで全くもって意識の外でしたw
皿の形状的にパスタにもスープにもカレーにも行けるので、つい頻繁に使ってしまうんですw
2015/06/02(火) 00:58:32 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: あまりご無理なさらず
>シオンさん
シオンさんもなかなかに厳しい時間が続いてらっしゃるみたいですし、ご自愛くださいね!
デイリー、クロトのオーダーが消化出来ないまま水曜が着そうなのが、ひじょーにイタイw

あ、そーそー。お皿の柄のお話!w
一番に目が行くのはおいしそーに出来上がった料理ですけど、私の場合みょーな観察癖?wがありますゆえ、2番目に目が行ったのは柄でしたw
うちも、カレー皿?はよく使いますよー! カレー、パスタもそうですが、冷しゃぶとか、もりもり食べる青虫くん達なので、カレー皿でもりもり食べておますw

コメントありがとうございます!
2015/06/02(火) 09:54:46 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する