今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
めーがーっ(違
2015-06-19 (金) | 編集 |
今日のクイズの答えも、私らの年代からしたら、かなり簡単な答えであったがー・・・
そーですわ。年代的に、今のPSO2の多くの人には、見たこともないゲーム機であろうなー。
これの前がマークⅢか・・・
そ、そーだよね。うちも、ゲーム業界の端くれで生きて来たから知ってるけど・・・
旦那はん的には、ものっそ懐かしく、よーく遊んでた口であったようだ?w

毎日、ソニック関係のクイズっぽいしで、周りの古参ユーザーをひっつかまえて聞いてみましょう?ですなw
うちの場合だと、隣の部屋に聞いたら、即答なもんだろうが・・・w


てことで?

ん?
ん?今日の回線はどーやー?
地味に、このステップアタック?の時のかっこが好きだったりするんだが、動きが早いカタナってので撮りにくいんよな。
なので、おこじゅかい稼ぎの時ぐらいしか気が向かない(wので、がむばって?撮ってみたの図w
服装的にも、ちとハードル上げてしまったわーだった。( ̄▽ ̄)

ナックルはいらんて!
でやね、昨日の夜、インしてデイリーをちょろっと片付けようとして、また前になった謎の速度上がらない?状態で、落ちはしないが動けもしないで、強制的に落として回復待ちみたいなコトをしててたら、日付変わっちゃったじゃないの!w
であったので、混沌1周して終了。

なんか、記念品的なものと思ってる夜桜、交換出来なさそうな風味になってキタキガスルw

つい忘れるね。
んで、今日の朝のうちに、わいふぁいのルーターがやって来てたので、マガオの時間待ちしつつ説明書を読んでた中の人・・・w
やー、老眼用メガネを鼻先にかけつつゲームするとか、はつでなかろうか・・・
もーやりたないわー!w

また金ぴかを逃がしたのよねー。やぱ、午前中失敗の巻が多いかもなー。
あと、地味に忘れがちなのが、このリサイクルショップw
ここまで来て思い出すコトしばしばw まあ、どっちゃにしろ倉庫いじりつつってのもあるんで、どっかに移動してからってコトにはなるんで、うーん・・・w

もうええねん!wはぃーはぃ。
あとは、ルーター変える前にまめさでデイリー&チムオダをちょろっと消化で、ルーターをえんやこら(wと変えてから、お試しでろんで消化してー・・・

今日もいつもの光景アリガトウ。( ̄▽ ̄)



いやはや、どーもNTT西日本の光回線の独特?の装置であるCTUってので(まー、よーするにルーターの代わりなんだが)、つまづいたんだな。
説明書ってさ、どーしても東向けの説明のがでっかく載ってるじゃーないっすかー。
で、これを抜いて接続しよーとしてあかんかったんよなw
光の方のポイントが貯まってたんもあったんで、それで交換(+ちょっと足りない分代引き)したんで、繋がるのは分かってたけど、この辺の説明もんが東を基本にしてるってゆーのに、ちょっとつまづいた。
まあ、3度目?の正直じゃないが、あれ?っと気づいたもんで、DSで動画が見れる様にしーの、旦那はん、私のPC共々使える様にしーのーで・・・
地味にめんどーやったんが、DSの方のID登録でした。下の子帰宅してからやってたが、やっぱ子供が考えそうな名前ってのは、だいたい使われてるコト多しなのでなー。
これで、動画見る順番とか(視力落ちてるのを考慮して短時間だが)、うだうだ言わなくてよろしくなったってもんだ(旦那はんのPCは使わせないw)。
最近の携帯ゲーム機って、すごいのねぇ・・・( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
懐かしい。
おしい!

メガドライブのひとつ前は、マスターシステムですよ。
まぁ、マークIIIの海外名がマスターシステムなので、半分合っています。
そう言えば、マスターシステムで、初代ファンタシースターをやったっけ?
あれから、25年たつんですねぇ。

懐かしいものです。^^
2015/06/20(土) 21:55:12 | URL | 神村マサト #-[ 編集]
Re: 懐かしい。
>神村マサトさん
マークⅢ、マスターシステムぐらいは、私はまったくノータッチのもので、いまいち分からない部分でもあったりしますw
とゆーて、初代ファンタシースターは、今だ押し入れに眠ってたりしますがねw(旦那はんのですな)
25年かー。あんまり中の人の中身が変わらないのが、いいんだか悪いんだかと思う今日この頃ですわ・・・w
ありがとうございます!
2015/06/20(土) 22:04:13 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
こんばんちゃーっす!!
私はさっぱり世代なので今回のクイズとんでもなくさっぱりですww
まずソニックのゲームをやったことがないっていう・・・

カタナむっちゃ抜刀早くて苦労しますよね~SS
でも撮れたらかっこいいSS!!シャキンシャキン

回線よくなると良いですねぇ~(´・ω・`)うーん
2015/06/20(土) 22:08:13 | URL | かれん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>かれんさん
やはり、さっぱりさっぱり世代ですたか・・・w
うん。私も、やったことはないぽ!w んがしかし、隣の部屋に古いゲームに関しては、ひじょーに知識が豊富な人がいらっさるので、答えるのには困らないでありますw

カタナは、ほんま好きだけで使ってるって感じですわ。けど、それが一番長続きするかもー?とか思ってみたりとw

回線はまーもー、自宅環境はちゃんとしとるしで、ゆーてもしゃーないので、たまに訪れる?繋がってるけど、繋がってない状態(wって時は、のんびり構えて待っておりますよ。
そのうち直る!w
ありがとん♪
2015/06/20(土) 22:31:03 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する