今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ3第6章 大切なひとを守るために
2015-08-07 (金) | 編集 |
あづぅぅぅ・・・( ̄▽ ̄;
それしかイエマセン。けど、もう盆休みです。(@_@;)
ぷしゅぅぅ・・・

案の定?、新コスの観察日記の次の日は、公式にまた次の26日のアップデートが上がってるけど、延々と長いくどい日記が続いてるしでつっこむコトなく(w、今日も今日とて、くどーくストミの、まとめにならないまとめ日記。


でもって?

大切なひと
この章は、わりに自キャラアップ場面多いですよ?
結末が、なんのどんでん返しもなくな話だったので、楽しみっちゅーたら、自キャラを愛でるぐらいなんでしょうかねー?
いやまあ、私の好みからゆーたら、横とか、後ろ姿からのが好きなんですけどね。
人それぞれ、好みっちゅーもんがあるんだから、横、後ろのが、自分の好きな姿かたちを想像出来るってもんでげしょ?w
そんなのも手伝って、中の人の好み的には、正面SSはげっつい少ないのであります。

けど、振り向きざまとか、上向いてるのとかも好きですよ?













やっと出たが・・・ねおちーさんを囲んで。
昨晩は、やっぱり緊急なんざムシしまして(もちろん、昼間踊らされてたのもあるんで、盆踊りもスルーw)、いつものメンツとディスク掘り掘り・・・

なんでディスクぐらい、軽く出してくれへんのん?

ってゆー疑問が、真面目に沸く。
まあ、盆休み入っちゃうし、その間やることないで離れるのを避けるためなんか?とも思うけども(w、もーちょっとねぇ・・・
とまあ、やっとこ出たのが、やっぱりファイターものだったーだけど、9じゃねぇ・・・で、ねおちーさんを囲んで遊んで?w終了。

あんがちょー。まだまだ、ディスク掘り掘りよー!









エピ3第6章イベントその1エピ3第6章イベントその2
エピ3第6章イベントその3エピ3第6章イベントその4
エピ3第6章イベントその5エピ3第6章イベントその6
つーこっちゃで、めちゃくちゃお残し観察日記。
エピ3第6章 大切なひとを守るために・・・の、先にイベントシーンから、ちょっとつっこみたい?w箇所。

前章で、レダがびびるほどであった自キャラのダーカー臭(wだが、カトリも直感恐怖レーダー(wに、びびっとキタらしい。
で、サガ自身は感じないが、サガがゆーには、カトリの直感は確かなもんがあるから、潜在的に問題があるのかもしれん?ってゆーて立ち去ってます。
うん。感じる人は、感じる恐怖ってやつ?

もひとり、SSは省いたが、リサもとっても強そうなダーカー臭(wがしたと言っておった。

あひん関係。
採掘場で、フーリエに対し絡んできたユク姉だったが、フーリエは心の中で泣いてる人とは戦えないとゆーた後、ユク姉がまたもや悩んでしまって立ち去った後、腰抜かしたって場面。
フーリエには分かったんですな。操り人形にされていたんじゃないか?と。自分も操り人形にされた経験上ほっとけない。
姐さんはダークファルスだと言ったが、自分はそうは思えない、ここで絡まれて?よりそうではないと、確信したらしい?
で、あひんは、姉弟ケンカだ!っつーので、その延長上?で、ユク姉に首取られた後、あひんがガンスラで撃て!なコトで、撃った後、この攻撃でダークファルスなら消えてなくなるって思ってたが、やっぱり生きててダークファルスじゃないんだと確信し、子供の頃からの記憶がないだけに、ますますどーしていいか悩みまた消えてしまうユク姉。

長いねん。サブストーリー作ったらよかったのに・・・w

で、マトイ。
遺跡で、やはり抑えきれなくなってきて来てる状態を、ちょっと怖いとゆーてる場面。
けど、自キャラの姿を思い出してると、落ち着いてくるとゆーて、先に双子との戦いの相談にスクナヒメのトコに行くねーで、立ち去った後の自キャラアップ画面は、ブロガーさんはよく使ってらっしゃいましたな。(ぁ
ぼくは、使わないけど!w
まあ、この抑えてる場面の光の粒子みたいなもんが、もうすでにアレを想像出来る色だったりするんよー。(フフフ

で、この後仮面が、いつものセリフを吐きにちょいと出て来るが、やっぱシオ・・・か、アル・・・じゃないのと思ってしまう。

で、先に行ってたマトイと合流したが、スクナヒメは、自分がもっと早く気づいてやっていれば・・・黒の民の滅亡は避けれたはず、黒の民、父上の無念を胸に刻む・・・ので、この星の神子として無念をはらさねばならん。
犠牲が増えるだけだから、単身で侵入すると・・・
で、一緒に行くとゆーたが、もっと身体を大事にしろとゆーとるんすな。
マトイ、自キャラの闇落ち状態を、前章から察知してるセリフありましたからねぇ?w

で、この後コトシロに、マトイがスクナヒメは、コトシロさんしか居ないんだよ!ひとりぼっちにしちゃダメ!と言われ、やることがあるから先に行ってくれってな話で、ストミに続く・・・

で、ジグ、レギアスの話。
ジグに頼んでいた、ろくぼー全員の創世器が出来上がった後の話?
ろくぼーの武器の面倒を見るのは、40年ぶりだのーの話からアルマの話になるんだが、身体が弱い子であったが、巨躯を封じ、ルーサーに目を付けられるぐらい強かったとレギアスがゆーとるんすな。
え?ルーサー?って思ったんだよねー。そうよ。ルーサー、コピー作っててもおかしくないよねー?と、最誕の日をやって思ってたが(日記にも書いたと思うが)、その辺の話出て来てもおかしくない証拠だわなー、レギアスの話だとw

で、アークス全員の保障と引き換えに、自らを差し出した。で、アルマの犠牲の下、作り出した歪な規律を守るしかなかった・・・と悔いているんだが、ジグが新しくした世果の新しい銘を、創世と名づけるんですな。
自分の子(武器)に、他者の銘を与えるわけがないだろーと。
一度、世を終らせたのなら、しっかり創りなおせと。そこまでやり遂げたら、アルマに誇れと。

みたいな話があって、自キャラ、マトイがハルコタンに向かおうとする場面で、シャオが一旦止めるんだが、他が死んでもええんか?みたいな話で、止めることが出来ないシャオは、何かあったら管理者として容赦しないと釘を刺して見送るんですな。

長い。まとまらん。。。( ̄▽ ̄; あぅあぅ

エピ3第6章その1エピ3第6章その2
エピ3第6章その3エピ3第6章その4
エピ3第6章その5エピ3第6章その6
で、ストミ部分。
一層目は、黒の民ダミーしか出てこない。壊れた像はなんのため?とか、新しい黒の民の攻撃ぽいんつ?みたいなのを、マトイがヒントを出してる道中w
で、2層目に入る前にスクナヒメが単身で戦う場面があるんだが、自分のイヤなトコをついてこられる、マガっさんの封印で消耗しとる、ダミーながら自分の血族ゆえにやりにくい・・・とゆーより、死んで、生まれた時、全てのハルコタンの民から恨まれ、父、母にも拒まれた時の寂しさに似とると・・・
思い出してる時に、自キャラ、マトイ到着の、白の王の灰の転移(スクナヒメが教えたらしいが)でやってきたコトシロが、剣を振る場面がまたかっちょいー♪と、下の子はご満悦であったw

ムービーでもあったが、マトイに言われて、白の王の城前で叫んでた場面で、白の民全員にそれでええんか!と言ってたんだわな。
で、思いなおした?臆病者の白の王が、微力ながら加勢するってなもんで、白の王が灰の転移で送り込んで来たらしい。
なので、消耗激しいスクナヒメを、コトシロが抱えて下山。
双子を倒すのは、アークスの役目だよ!みたいな話があったりする。

で、2層目からおもちゃダーカーが混じって出て来るんで、ちょっとめんどーかもにーだったが、最後の手前に輪入道がいるのが、打撃系だとちとめんどいかもねぇ・・・w
まめさだと、マガっさん封印の話の時みたく、向こうが感知出来ない位置から、テク撃って終わりだもんねー。(うへへh
あとは、双子前の風?を纏って、氷の階段を作ってくれるボルくん相手にして双子が居るトコへ・・・

その双子。いちおー、かたっぽづつ名前が違うんよねw
けど、どっちかかたっぽ倒すと、片方を喰ってまた別名になって来たりするんだが、まあそないHPは多くないので、苦労するコトなくー・・・

まあ、この辺修正前の最誕の日を経験してたら、やわすぎるだろうって思う人も多いのかもしれへんが、ストミぐらいさくさくで!って思う人も居るのは確かなので、この辺でカンベンしてやって?だと思うよー。

ここまで、1層ごとにセーブ機能あるが、あんまいらにゃいかもね?w

エピ3第6章その7エピ3第6章その8
エピ3第6章その9エピ3第6章その10
エピ3第6章その11エピ3第6章その12
で、倒した後、双子がただのアークスに、そこまでの闇を抱えられるもんか、巨躯、敗者の力が吸われてるのも本当なんだ、だから仮面以外全部喰ったのに、深遠なる闇に至ることが出来なかったのか、とすごく納得し、ぼくからのご褒美に、ぼくをあげよう!で、マトイをかばった自キャラが、先に闇爆発な状態になったんだが、マトイがそれはあなたの役目じゃない!なコトで、クラリッサで闇を引き剥がし?自分が吸って・・・

うむ。また露出ふえましたー。( ̄▽ ̄)

で、さよなら・・・の場面で気づいたのが、サラが助けに来たんだが、そうか、あの時の子かーと思い出してたり、マトイの後ろのしっぽ?のあたりに蝶が付いてるなーとか、消える場面のエフェクトがアンガさんだなーとか。
うん。アンガを操ってるのは、マトイなのか?w

マトイは、双子と戦うあたりから、前にもこんなコトあったと思い出していたよーだが、サラのコトも思い出しなんで、記憶が戻った状態で闇?落ちってコトになるんだわな。
記憶がなくダークファルスになってる、ユク姉とは違う点がおもしろいかもしれない?

その深遠なる闇に至るのは、双子的には、自キャラでも、マトイでもよかったらしい。
どっちにしろ、深遠なる闇おめでとうと言っていた。

で、マトイの形見的なものなのに、クラリッサを置いて行ってしまってるんだが、その置いて行ったクラリッサを、仮面が回収。
シオンともゆーべきクラリッサ。けど、クラリッサはクラリッサに選ばれたものしか使えなかった。
アルマとか、マトイとか・・・。シオンに選ばれたものしか使えなかった。そう、シオンに・・・
仮面は、初登場からクラリッサしか目に入ってなかった感はあると思うのん。
なんで、クラリッサに執着していたか。いちおー表面上は、シオンは居ないはずなのだが・・・
ぬふふ・・・w

みたいなコトで、めずらしいメディカルセンター内で目覚めた自キャラが、マトイは?と聞いても、目を伏せるシャオとサラで終了なわけやが、この後メディカルセンター前に出されて、もちろんマトイはロビーから居なくなってる状態。
アークス全員が、この倒れた話は聞いてる様子で、ゼノはアークス総動員でマトイ探してるが見つからないとかゆーてましたね。
まあ、そりゃそーだ。アンガ消えしたんだもの。(ぁ

と、長い。くどい。おわり!w


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する