今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ4第1章 目覚めの時
2016-02-03 (水) | 編集 |
メンテの日の、時間が繰り上がりってのが、地味によいことだー?とか思った今日。
忘れないうちに、ストミのコト書いとこーねーとか思いつつ、日々のちょっとしたコトを書くのが中の人のクセ?なので、まとめ?なものは、ほんま延び延びになって忘れてるやん!になりかねんもんなーw
みたいなコトの、エピ4の始まり。

今回は、とーきょー開放するためには、全員がストミをやらないと出来ないってゆー方式になったもんで、好きなだけ書けるのもええ様に思うでな?w
なので、これから先もこの方式なんだろうかーって思ったりするが、キャラ数が多い人となると、ちょっと大変じゃないかなーとも思うんよな。
いあ、まあ、めっちゃキャラ多くて、夜勤もしてて、もちろん一人住まいでってゆー環境でも、全キャラストミを終わらせてる人も居るんだから(友達さんに居ますからね)、出来ないとは言わせないなのかもしれんがー・・・
その辺で、この先人の目減りやら、なんやらが絡んで来るんかもなー・・・


とーきょーにお邪魔
どうしてここに?こっちが聞いたわ!w
つーことで、ものっそリアル世界に近い?とーきょーの、女子高生のお部屋に土足で上がるアークスもどないやのんの図w
まだまだこれから話の展開があるだけに、エピ1最初の頃の誰やねん?の疑問を残しつつのスタートですわなぁ・・・w
エピ4でまた、1年引っ張りますか、どうでしょうか・・・

まあ、アニメが夏まである予定だから、それぐらいまでは引っ張れるか・・・w












エピ4第1章イベントその1エピ4第1章イベントその2
エピ4第1章イベントその3エピ4第1章イベントその4
エピ4第1章イベントその5エピ4第1章イベントその6
エピ4第1章イベントその7エピ4第1章イベントその8
エピ4第1章イベントその9エピ4第1章イベントその10
つーこっちゃで、まず気になったイベント部分からー。
冬眠?w起き抜けに、ダーカー因子を浄化してたとゆー話をされますな。
んで、しんちゃんとの戦いの後、体内にたまってるダーカー因子完全浄化のため?2年ほど冬眠w
で、ボード渡され、起き立てで悪いけど勘を取り戻すためにちょっとうろうろしてきてー?みたいな話になるんよな。
イオが、おさげ付けて声のトーンを下げてる状態になってました?
けど、たかが2年じゃねー・・・( ̄▽ ̄)フ おばちゃんから見たら、真面目に一瞬だぜっw
変なことする?え?マトイっちに言いつける?
なんか、マトイっちとの関係、勘違いしてませんか?なセリフでありましたw

で、ピエトロ初登場。
案の定、ちょっとあかん子w
ペットがかわいい、うつくしいとべた褒め。
しょーじきキモイw ってゆー感想は、下の子も同じであったなw
けど、結局自分は指揮してるだけで、なんもしてないんだからね?
えらそーにゆーんじゃねーよ? 
文句ゆーなら、我がで動きなっ!!w

で、戻るとウルクからの伝言。
ここで映像なしでごめーんとゆーのがあるんだが、ここで中の人的に「ん?映像なし??なんで?まずいことでも?」って思ったんよな。
ウルクは、アークスの一番上の存在になって総司令になってしまってるよーなんだが、この専属オペレーターのシエラも作られて2年。
冬眠してたのも2年。アークスの統括が変わって2年。うん。同じく2年・・・w
シャオがウルクを見本?に人格形成されたとゆーている。
なので、ウルク=シエラなのかなとも思ったりしたんよな。
あと、名前の繋がりもあり?とか思ったりも。
シオン、シャオ、シエラってゆーコトで、たぶん?頭の文字がXi繋がりじゃないかと?

とゆーよーな、飛んだ発想(wをしつつ、ウルクからオラクルに正規のアークスではなく、出所不明のアークスがちらほらと現れているんで調査して欲しい。
情報部(カスラ、クーナ)に頼んでたコトだが、報告をちゃんと上げないでなんか隠してるよーに思えるから、別口で調査してくれっつーので、自キャラのストミってコトになるんだわな。

んで、シャオがマザーシップに帰って、しんちゃんを救うための演算に集中するため、2年でアークス組織体系が変わりましたーってのが、ストミまでのイベントかな?
で、アークスの中でも、自キャラとマトイっちはガーディアン(守護輝士)とゆー存在であるってのもゆーとりましたがー・・・
ガーディアンかよ・・・(笑 とか思ったのは確かですなw
PSUだと、ガーディアンでしたからね?w

エピ4第1章その1エピ4第1章その2
エピ4第1章その3エピ4第1章その4
エピ4第1章その5エピ4第1章その6
で、ストミ部分。
最初に、しんちゃんを内に秘めてた頃?のマトイっちがおった遺跡な感じなトコで、怪しい?アークスがぶつくさゆーとります。
なんで総司令(ウルク)から、直で依頼で、ここにはバグが発生している・・・と。
で、名目上は冬眠明けなので、リハビリかねて同行願うってゆーコトで、クエスタート。

どーやらファイターらしいのよねー。けど、ガンスラ(カンストキャラが連れているとディオジャレイド?)しか使わない。
見たPAは、クライゼン?、スラッシュレイブ?だったよーな。。。(名前がはっきりせんのは私らしいw)
マグは、イベント?キャラ特有でもあるよーな気がせんでもない、技量系クルックス。

1本道で奥まで行くと、ちょっと休憩しましょうってな話になって、今までとは違ったダーカー?とゆーか、ダークファルス?が登場。
狙いは自キャラだってコトで、引こうとするとそこはストミってなもんで、ヒツギが手を出してしまって乗っ取られ?
だったんだが、2年の内にいつの間にそんなワザ?w使える様になったんだっつー、自キャラがヒツギのダークファルス?部分を中和して、動ける様になったヒツギログアウト。
で、目の前から消えて舞台はとーきょーへ・・・

とーきょーの第一声、戻ってこれた!ってのがなー。
君ら、オラクルにちょいちょい着てたワケ?って思ってしまうw
で、ここでアニメとも繋がるセリフをゆーとりましたな。
エーテルインフラのバグって。
アニメでも、OPでヒツギが写るようになりましたし?w
もちろん、あの近未来的な搭も写りますしで、中の人的にあの搭が元凶かなーって思ったんだよね。

で、戻ってこれたーと思ったら、後ろのベットで自分のアバターそっくしな男の子が横たわってて、どないなってるねーん!な状況の中、とーきょーのきっもい、得体の知れないエネミーが乱入。
で、助けて・・・で自キャラ乱入で、ちょい狭いトコでとーきょーエネミー討伐の後、ヒツギ気絶の、一旦帰りましょーになって、夢落ちじゃなかったー!なヒツギを、これからコソッと観察しましょーってゆー話。

ちたまが見つかったってゆーコトから、情報部が次々と情報登録。
コレがまた怪しい。ちたまの位置測定までは上手く行ってなかった様だが、なんでその情報を知り得たか。
オラクルがある宇宙とは、別次元の異世界の惑星の情報をどーやって。。。
が、ストミ以降、みょーなダークファルスは確認されてませんってゆーコトでー・・・

アバターがそうなの?と思ったりしたんよなw


で、観察している後日な話のトコで、ヒツギは「マザー・クラスタ」なるものに所属し、PSO2内のバグを調査するってゆー役目があるコト。
アバターは、名前がないと呼びにくいので、名前はないの反対でアルになったコト。
アルは、「八坂火継」の弟ですとゆー設定にしとこーとゆーコト。
で終わってるんよな。
なんせすごい名前だよなぁ・・・w

で、リサ達一般?アークスは、出撃許可があった時にだけちたまに降り立つコトが出来、リサのちたまエネミー(幻創種)を撃った時の感想がまた面白い。
ふわっとしてるとゆーとるんですな。
ダーカーに近い感じはあるんだが、生物ではなく、何か形作ろうとしている不安定な存在で、がんばって形作ろうとしえるのが新鮮で面白いと。
さすがリサ。的確な答えですか?w
リサの謎は、エピ4で出てきますかねぇ?w

とゆーのが、エピ4第1章 目覚めの時のざっくりあらましか?w
毎度のコトながら、ストミはストミだけの記事にしないと長いので、これにて〆




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する