今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
海の怪物の・・・
2016-02-18 (木) | 編集 |
思い立ったが吉日。
とゆーか、先に延ばすとまた天気が怪しいで、ギリギリになっちゃうしなーとか思ったので、朝、上の子が出るか、出ないかぐらいから、子供部屋をガタガタと片付けだして、えっちらおっちらひな人形を飾ってやったw
ウン十年ものの、私のひな人形。今年もキレイなままでございました・・・
部屋のスペースとか考えると、段飾りとか出来ないけどねー。

ひな祭りが無事終わりますまで、にこやかにお過ごしください・・・

と、ちょっとゲーム的に気になった話をひとつ。。。
今日、ス○Ⅴが発売でしたね? あぁw PC版のダウンロードは昨日からだったみたいだが。
案の定、開いたはいいが、不具合が出てて、一時はぼっちで遊ぶコトしか出来なかったとかとか?
うん。
プラットホームが、PS4とPCなんですよねー。
むかーしむかし、まだ江坂にネオ○オランドがあって、ネオジ○本社があった頃は、近くで働いてたってのもあって、もちろん旦那はんからの影響もあったが、私もアーケード版ってのか?をやってたコトあったんよねー。
その懐かしさ?も込みでも、ちょっとやりたいなーとは言ってたんよね。
推奨以上の環境はあるわけやしw
けど、今日の状態では買ってまでダウンロードしようとゆーものではなかった。。。w
4月に、PSO2もPS4がサービスイン。
近い未来、同じよーなコトが待っているのかもしれない・・・(遠い目


つーことでー・・・

月にかわっておしおき!
おしおきよ!(どかっ☆
みたいな今日の観察日記。
これまたPSOからの武器なんだがー・・・
はぃ。昨日に引き続き、私の記憶にはないもんなんですよねー。
2度の産休は、この世界では大きなブランクだがやw
にしても、キレイでいいんですが、使ってる人はあんま居ないんかね?
色々武器が出すぎた後ですってことか・・・

んあー。今日も昔ばなしが長いヨ!w













おとなしく待ってる。珍しい。
昨晩がー・・・
まあ、インした時間がすでに23時過ぎてますってなもんなんで、とりゃえずちゃちゃっと片付けられるオーダーを片付けようでー・・・
なんか、アークスクエの戦車が出る場所って、離れたままで近寄ってくるもんだけ倒した後、おとなしく待ってるTレックス、ヘリ、戦車にわらってもーた・・・w
これに、ロードローラーが加わると、私はちと苦手過ぎるんで先に倒してから進もうとしたら、待機してるあたりがおもしろいw
SHだからまだマシっちゃマシなんだろうが、XHだと電車より、戦車のがやっかいだって思うのは・・・私だけじゃないな。
お師匠さまも、そんなコトを言ってたよーな気がせんでもないw

で、オーダー報告でけもなーになってる時に、捕獲されーの限定周りーの、おすすめ1コ消化しーので終了。
珍しく、炊飯器落ちてきたわー。ビンゴ入ってるのに、出なさスギなんちゃうん!w
おやすややぁ・・・(ぼてっ









セイレーングラスハンマーとがってますねー
キレイだねくちばしの様な?
どきなさい!
つーこっちゃの、今日の観察日記。
ボーナスステージ、金、銀(どっちか忘れた)の最後の大赤玉ぱんちからドロップした「セイレーングラスハンマー」
これも、懐かしの武器らしい?
なんでも、PSOBB(ブルーバースト)で出てたらしいのねー。調べると見た目このまんまだったねー。
2004年5月?に、オープンβ版として、無料で始まったらしい?
2004年7月から正式サービス開始。
とゆー年代なので、昨日の話じゃないけども、これまたおもっきり育児中でもあり、この当時まだPCでゲームをするってゆー環境はなかったってのもありで、旦那はん的にはちょっとやりたいけど、そこまで環境整えてまでってのはあったわなー。
ぷらす、下の子が生まれて間もなくだったのもあるんで、趣味のもんにお金はかけれる時代でもなかったw
ので、私からしたら、乳飲み子かかえて、家事も上の子の世話もやらなーの時代なので、知るよしもなし。

BB3周年BB4周年
BB5周年
なので、落ち着いて来た頃のPSU時代に各ロビーに、なんかの祭典の際に飾ってた看板のキャラの印象だけがよく残ってるかなー。
ほんと、色々残しておくもんだ・・・w(まだ他にもあるけどやめておこうw)
モモカちゃんでしたっけ?w この娘の服も、わりに悪くない気がするけど実装しないねーなんて言いつつ、PSUはサービス終わりましたね。ハィw
セイレーン自体PSUでも、終わりの方のイベントで出てたみたいなんだが、私には実装しなかったので(w見ないままサービス終わったものでした。
まあ、ずーっと自力発掘がメインな人なので、みないままサービス終わっちゃったってのは多いよなー・・・

で、当時はロッドらったらしく、もちろん構えは縦に持ってる状態なんだが、大きさはコレと大差なく?と資料映像を見た感じでは思ったかな?
まあ、キレイなウォンドだよねー。

で、性能・・・
ウォンドは打撃と、法撃で違う場合が多々ありで分かりにくいんじゃー!wなんだが、ゼファーケーンに近い?☆10
潜在が「回路解放」の、フォトンフレアの効果が上昇するものと、「氷縛結晶」の氷テクのダメージが上昇するもの。
フォトンフレアは全然スルーだが(w、結晶はええよなー。なんせ、氷テクのダメージ上がるので、あと現役で使えそうなのって生っぽいのだけでしょ?
なので、これをクラフト・・・ぐらいでもええんかしらねぇ・・・

で、名前・・・
セイレーン・・・ギリシア神話に登場する、上半身は女で、下半身は鳥とゆー(後世には魚の姿)、海の怪物の名前。有名なところで、岩礁の上から、美しい歌声で航行中の人を惑わし、難破させる、喰い殺すみたいな話か?
語源が、紐で縛る、干し上がるじゃないか?らしく、英語ではサイレンっつー発音になってるんか?で、妖婦とゆー意味にも使われるらしい?
グラス・・・ガラス、大麻を意味する隠語、草・・・ぐらいでしたっけ?
ハンマー・・・槌、物をたたく工具、打ち込むなんかを意味する?
なので、海の怪物のガラスの槌か?


りりーと遊びぱおーんと遊んで
ラムダしか・・・
で。
どーも、昨日から引きがびみょーすぎる。
今日も、おすすめちゃちゃっと消化したもんの、目ぼしいものがラムダっちゃっつーのがねー。
まったく昨日と同じな感じです。
やっぱ、中の人的に運営にブーストかけられると、ますますアカンw
道中で、余計なもんがぽろぽろ出すぎんのやー!!!w

まあ、道中で遊べるのはええねんけどね。( ̄▽ ̄)フフン

裏ファイターでもいいかも
夕方、やっぱり武器撮影のために、ツインダガーを握ったけもなーで・・・
うん。裏ファイターでもいいなぁ・・・w
にしても、全職のツインダガーでいいのってなんだらぅ・・・(悩


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
まさーかの?
まさかまさかのけまめさんSFデビュー!?
かと思いましたけど、とりあえず様子見で正解だと思います(ノ∀`)

PS4版買った私はPS+に加入しなきゃオン対戦できないことを知り
かなーりのガッカリさん(*'ω'*)カニュウシタケドサッ

ほんと、4月のPSO2もこんなことにならないように
運営さんには頑張ってもらいたいですねっ!

うおおおボーナスキー【金】でろおおおお!!ヽ(`Д´)ノ
2016/02/19(金) 19:43:37 | URL | ククリー #-[ 編集]
Re: まさーかの?
>ククリーさん
いー?w ククリーさんもストⅤやるんだーって、つぶやいたー見て思ってたトコだよw
やっぱ正解ですかねー。まあ、当分全然やってないのもあるんで、トレーニングモード、ストーリー?ぐらいでもいいんですけどね!w
けど、デビューって言われるほど初めてでもなく、もちょい若い頃は、ストリートファイターはもちろんのコト、ヴァンパイア、サムスピ、キングオブファイター、バーチャ、鉄拳・・・みたいな感じで、わりに浅く広くやってた部類ですw
なんせ、家にソフト、ハードが、ごろごろしてたからねー・・・(遠い目

まあ、4月はきっと何かある!って思っておく方が、身のためだよねーってか!
コメントありがとー!
2016/02/19(金) 23:50:12 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する