今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
ストーリーボードの気になった点。
2016-02-26 (金) | 編集 |
本日は、お昼用意する前に帰宅だった上の子。
うぉーい!
とあせった。( ̄▽ ̄)
どーやら、先生方の大人の事情?wにより、最後の学活が短くなったからだとゆーておったがー・・・
ほんとにね、学校が近いと、実に便利な様で、不便だなーなんて感じる。
朝の登校が、ますます遅くなる。私が子供の頃は、学校と名が付くものは、最低でも30分は歩いて登校するよーなトコにしかなかったし、おまけに山の方でしたので、イヤでも足腰が・・・
今の子は、歩かなくなりましたね?
田舎行くほど歩かないよね?
大人のせいですね?
人間、歩けなくなったらおわりですよ?(足は第2の心臓と呼ばれてますね?)

みたいなコトの、今日の観察日記?w


覗き見三昧。
エピ4始まって、第1回目の配信の時にもちょっと思ってたコトなんだがー・・・
最初から、実にきな臭い組織名が出て来てましたよね?
とーきょーに降り立って、敵を見てますます思う様に・・・
こんな分かりやすいのでええんかしらねぇ・・・w












たまごがいまいち!いたーw
昨晩がー・・・
やっぱり、ちょろちょろとチムオダと、おこじゅかい稼ぎを消化して、緊急待ちやねんの友達さんと、今回のコスの話をしつつーの、もりゃっとエルサー参加。
んー・・・
新規さんが増えてるのもあるんだろうが、ひじょーにぜんちーがぐだってましたねぇ。
片腕壊しダウンした時に、マルチの大半の人がコア攻撃してたのがねぇ・・・(苦笑
慣れたプロアークスさんなら分かってるコトだと思うんだが、片腕壊した後のダウンでコア攻撃したらHP減っちゃうんで、赤モードに入っちゃうんで(高速移動だの)、それ終わるまでもう片方が壊せないんよね。
なので、わりに時間がかかっちゃうし、時間かかるだけならいいが、床ぺろ率も多くなってしまうんよねw
もちろん、この日もかなーり床ぺろってる人がイマシタワー。
がんがれ。( ̄▽ ̄)

とまー、手荷物整理した後、日付変わるまでに森混沌トン。
この日の森混沌トンは、実にグランゾがうろうろしているマルチでした。
4人ですから!!!w ちょっと遠慮せんかーい!!w
おやぐぅ・・・








2月24日ボードイベントその12月24日ボードイベントその2
2月24日ボードイベントその32月24日ボードイベントその4
2月24日ボードイベントその52月24日ボードイベントその6
幻創種攻撃前その1幻創種攻撃前その2
つーこっちゃで、今日の観察日記?
今回のストーリーボードは、イベントを覗き見してるだけなので、実際戦う場面とゆーものはなく、ただたんに今後誰もが怪しいと思うフラグを立てるだけのものだったかな?

ちたまのとーきょーでのPSO2の認識。
一般向け?には、超高速通信「エーテル」の普及とともに、爆発的に広がったゲーム。
エーテル通信により実現した、次世代クラウド型OS「エスカ」。
その「エスカ」に標準インストールされているソフトがPSO2で、エーテル通信上誰でも一緒にプレイ可能。
で、話の中心に居るヒツギ、コオリの立場とゆーものが、「マザー・クラスタ」所属。
生徒会役員が全員そーらしい?
マザー・クラスタの役目?が、OSエスカの保守、エスカに生じたバグを取り除くコトらしく、マザー・クラスタからスカウトされた人間が、日々バグに向き合ってるらしい?

覗き見していたシエラがゆーに、こちらの世界の我々をバグだと思っている、製造技術はローテクなのに、通信技術(エーテル)だけやけにハイテクで、そこだけアークス並みなので、不自然に異常進化してて、なんらかの作為を感じるらしい?
情報部が絡んでますか?ん?ん?

で、見るからに怪しい、このエーテルのアプリを作っている会社「YMTコーポレーション」社長ハギトちゃん。
この人がもう、めっちゃ怪しいやん!w カスラにも見える!(ぁ
戦艦大和が大好き。2番艦武蔵も大好き。まあ、見た目似てますし。( ̄▽ ̄)ひょ
5月出航予定の幻創戦艦大和。レア種で武蔵かしら!?w
みたいなコトから、10式戦車の話をしたりとかで、実におたく。見もふたもなく、ストミ上の人物が、おたくと言い放つw
おもろすぎるw

持ってる携帯型の端末みたいなものが、もろびたで笑えてくるが、リアル世界でゆーところの、スマホみたいなもんなんだろうなー。
依存症の人多いでしょ?そばにないと、触ってないと落ち着いてられないっつー、ものすごい人体に影響あるしろもの。
ほどほどにしませんとねー?ブルーライトの人体の影響は最悪だってのは、わかってるんでしょかね?
調べたら分かると思うが、ええことなしですからね? 特に、スマホからのブルーライトは強烈だとゆーコトを書いておこう。

で、とーきょー降り立った最初に思ってたコトなんだが、このPC画面にもあるエスカマーク。
そして、生徒会室?にも旗が掲げているエスカマーク。
見覚えあるだろう? たーんとアークスしてたら、絶対見てるだろう? ん?
って思ったんで、チムオダのついでに撮ってみたんだが、幻創種が攻撃を仕掛けてくる時、最初にこのマークが光ってから攻撃してくるんだよね。
エスカマークですが?w なんか違うんですか?w

みたいなコトを思ったんですねー。
今回は、コオリがどんなキャラか(爆乳の男の娘好きのおたくだわなw)ってのと、きな臭い組織の社長の紹介ってコトなんだろうな。
お風呂場面いらんしょ。サービス、サービス?w

ん?
うなぎを調理しこまごまと消化
てなコトで、今日も今日とてー・・・
ろんのデイリーが、めっちゃこまごましたのが溜まりスギヤー。だったので、こまごまとジャストガードの練習にナリマシタw
トリガー以外で、始めてレア電車みたなー。
明日も、かなーり予定が入ってるには入ってるんだが、ろんのボードを消化しよう。
ずごごg・・・


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する