今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
二重の鳥?
2016-05-06 (金) | 編集 |
週末です。
てんでいつもと同じくなのだが・・・w
旦那はんはまだGW中ではあるんだが、子らはふつーに登校な本日。
実に起きにくそうであった。旦那はんが・・・( ̄▽ ̄)
せやからゆーとるに・・・w

朝から天気悪くなんぞーの偏頭痛。
昨日立夏だった様だし、春の嵐はそろそろ終わりですかねー・・・


つーことでー・・・

そいやっ
最近のお気に入り?
今日の武器観察日記。
地味に、ツインマシンガンの迷彩ってネタものが多いために、こーゆースッキリなデザインのって貴重だと思うのん。
まして、緊急に行ってたらふつーに手に入るバッジで交換出来るのもありがたい。
ACスクラッチのコラボなんかで、かっちょいい迷彩出たりするけど、高いから手を出しにくいしね!

にしても、ツインマシンガンでボスを倒すのに慣れない日々なのでありました。。。












アイカは紫タクト?アニメ3人
昨晩がー・・・
東京オーダーを消化後、チムオダもちょろっとねーと白領にてアニメの主役級?3人が勢ぞろい。
RINAとイツキは連れていたもんだが、アイカが飛び出て来たので観察してやったーだのw
次のアップデートでアイカのカードももらえるみたいだが、この時点で分かったってのは、アイカのタクトは紫?ので、ペットはラッピー使いなので、きゅーきゅーとよーしゃべる?wらっぺをふりふりしていたってコトぐらいだの。
PAとしては、たぶん?ソニックと、メロディかな?
今だ自分で使ってないもんだけに、なんともですが・・・w

あとは、日付変わってすぐの緊急なんざ行くつもりもなかったが、日付変わるまで起きてタイとゆー友達さんと共に、ぐだぐだしつつ電車と遊んでおやぐぅ・・・








*デュアルバードお尻アップ
かまえ左右色が違う
見た目だけでも!
つーこっちゃで、今日の武器観察日記。
これまた今さらかぃ!のツインマシンガン迷彩「*デュアルバード」
2016の金バッジで交換のもんすね。だから躊躇してた。私の緊急の行き方では、全然複数交換出来るほど貯まらないから・・・w
あと、倉庫問題もねぇ・・・
いくらキャラ倉庫増えたっちゅーても、その分採取でえらい迷惑なコトになってる現状では、ゆーほど余裕あるってもんじゃないし?

とまあ、これまた懐かしい?武器なんだろうな。
PSOBBの方で出てたもんらしい?ので、私の産休中なワケなので、知るよしもなし。
見た目はわりにいいよねー。ほどよい大きさがいいんですよ。無駄にデカイのはイラナイシw
フォトン弾で、左右色が違うのもまた面白い。銃身に入ってる色と同じ色かな?
PSOなので、ガルミラと同じく、片手のをくっつける形であった様で、黒い方がマスターレイブンと呼ばれいて、♂のみ装備可能で、白い方がラストスワンと呼ばれていて、♀のみ装備可能であったもんらしい?
どっちも鳥の名前なわけやねー。
レイブン=渡り鳥、スワン=白鳥。

で、名前・・・
デュアル・・・前になんかの武器でも書いてるが、二重とか、二者とかの意味で、ラテン語のduo(2を表す)から由来。
バード・・・鳥、人名(愛称)、吟遊詩人、娘、女の子、ミサイルみたいな意味が出て来るかな?
なので、元の短銃が鳥の名前からやし、ツインマシンガンだしで、二重の鳥でええんか?

壁の向こうの影やーい
空とワープ
上手く撮れないかなー今日はマガ銀
と、今日の設定6の景色・・・
今日のおすすめのフリーは祭壇。
設定5までは、これまたやたらくらーいマップにすぐなっちゃうんよね。
出る気象が、ほぼ暗くなる方ばっか出るしなー。
が、やはり設定6の明るさには、祭壇もキレイに写りますなw
祭壇と言えば、赤い壁・・・の向こうに見える、フライングで出てきたはいいが、狭くて身動き出来ないなんかの影(wとか、見上げると抜ける様な蒼い空、そして私の中では祭壇での一番のお気に入り?なのが、ワープ抜けた後の振り返ると見えるワープ。
それプラス、設定6だと、やたら歯抜けの龍もかっちょよく、てらってらっ☆してる鱗?wが分かるんで、ツインマシンガンつこーてて、リング(フロントSロール?)してる場合の特殊?なロール限定なのだが、この横方向に飛んでる姿含めて、なにかかっちょよく撮れないもんかなーなんて思ってたりした。
うん。リングしてのロールは、なんか面白い絵がとれそう・・・w

と、今日はマガ銀ですた。
東京がいいなー。なー。。。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する