今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
こーするしかないか・・・
2016-06-21 (火) | 編集 |
薬変えて、偏頭痛とは違うイタミも治まって来た風味でやれやれな中の人。
けど、今朝のあの天気はイタダケナイワー。
かなり降ってましたね。で、案の定6時前?に大雨、洪水警報。
あいたたt・・・
と、小学校はお昼まで決定。中学校も、9時前には警報解除されたので、お昼もたせて通常授業。
めんどくさいんじゃー!!w

とまー・・・
めんどくさいじゃー!であった、ぐーぐる認証に変えなくてはいけないとゆー問題。
アイテムパスあるし、変えなくてもいいんじゃ?ってゆー運営も書いてるけども、その場合OTPの倉庫200が使えなくなるんで、それは地味にイタイでしょ?
ぷらす、私の場合、いつもOTPと、アイテムパスを2重でかけてる人なので、1度だけのパスとか考えられないのよな。
で、ぐーぐる認証にしてなかった、私がイヤだった点。
スマホに変えなくてはとゆー点。
スマホに何かあったら(落として使えなくなったとか、寿命で突然お亡くなりとかとか)、機種変更が出来るまで何も出来なくなる点。
現在ガラケーだが、それさえあんまり使わないのに(ほぼ学校関係の連絡ぐらい)、全然使わないものに今以上の料金がかかる点。
格安とゆーもんが最近は存在するが、それのためだけに家族割りを切るコトになるのはいただけない。

なので、どーしたもんかと、友達さんに相談。
運営がぐーぐる認証導入の際、自分でもスマホ以外で使う方法を調べていたので、名前だけ知ってるソフトがありました。
「WinAuth」でございますw
どーやら、Windows用の認証ソフトらしく、ぐーぐる認証の他も使えるらしいです?
が。
ダウンロード画面も全部英語、聞いてこられるのも全部英語なので、おばちゃん的にはかなりめんくらって、調べた当初は回れ右で返ったよーな状態ではありましたが(w、9月末までにどーにかしないとなので、がんばろー?でありますた。

まあ、いたって簡単でしたよー?
んで、ひじょーに軽いソフトなので、フラッシュメモリとかに入れて持ち歩くとゆー方もいるらしい?
うちの場合PSO2に関してだけなので、PC専用なもんですしーで、PC本体が急にお亡くなりになった場合でもいいように、フラッシュメモリに移動させて、ショートカット作って使用する様にした。

せんせーも、同じく変えたみたいですが?、問題ないってゆーてましたかね?
もちろん、私も今日お昼前にちょろっとと、夕方にちょろっとインしたが、全然問題なかった。
トークンを解除するコトもなく、ぐーぐる認証を選択してシークレットキーを掘り込むだけなので、スマホよく壊すヨ!みたいなお師匠さまみたいな方にも(ザ・名指しw)、おすすめなのかもしれない?w
トークンよさらば・・・(今までありがとう。


つーことでー・・・

これぐらいで?
シュッ☆と行くよ?
みたいな、ひじょーに苦しい今日の武器観察日記w
もう、意味なさすぎて、どないもひねられへん!おもしろなーい!w
てゆーか、とりあえずお昼前にちょろっとインするんに、ぐーぐる認証問題解決したんで力尽きた感。
SSも、ものっそびみょーなものになりました。。。

あちょー!(しゅっ☆












がむばりますた。チカヅキタクナイ
昨晩がー・・・
インして、がむしゃらにクロト消化!もう、ほんとすんなり終わってヨカッター。
みたいなコトで、せんせーのトコに行き、ぐーぐる認証のお話なんざをしつつ、友達さんも加わってちょっとおしゃべりした後、寝る前の限定クエでもーと2周・・・
祭壇って、常に狭い状態なので、ボス系が出てこられると、ほんと近づきたくないよね!w
ぷらす、つけてた電気がチラチラし出して、うっとーしーな状態で、途中から切って部屋暗いままやってたので、マスマスおねむねむねむ・・・w
おやぐにゃぁ・・・








ノクスシュディクス-NT
シュディクス剣モード1シュディクス銃モード1
シュディクス剣モード2シュディクス銃モード2
夜に映える
つーことで、急いで撮って来てぐだぐだやーの今日の武器観察日記。
生放送ブーストかかってて、気前よーくはつものが出てた終焉の大赤玉ぱんちからのドロップ「ノクスシュディクス-NT」
うん。銃剣ってだけで、見た感じが同じシリーズってよく分かる武器ですな。
剣モードは、魔法陣の様な円盤とフォトンの刃がにょき☆ 振ると、いつものシュキッ☆な音と共に、フォトン粒子が舞い散る。
銃モードは、魔法陣の様な円盤は出るが、あとはそのままで、撃つたびにやっぱりフォトン粒子を巻きながらフォトン弾。

で、性能・・・
装備条件が射撃防御の、☆12の一番上だが、☆13の下の方よりいい性能。
潜在が「星天弾」で、攻撃時に与えたダメージの何%かをHPとして吸収するもの。
同じ潜在で有名な子はガルミラですねー。

で、名前・・・
ノクス・・・ラテン語で夜の意味。
前だけで分けてシュディ・・・ってゆーイタリアの靴があるんだが違うやろうね。
後ろで切ってディクス・・・綴り的にdixかな?とか思ったので、この場合だとフランス語で10の意味らしい?発音はディスみたいだけど。あとは、ふつー?に人名だろうなー・・・
夜のシュディクス・・・なんか消化不良!w

おや、久しぶりに出た。今日も東京。
残念さんなの
そんなこんなで?、警報のせいでお昼下校ではよー帰ってくるとゆー状態であったので、お昼前に1コ、夕方に2コ消化のおすすめ。
落ちる前に、急いでちゃかちゃかとボーナスキーを消化して、久しぶりに出るカイゼル?
とゆーか、マガでははつかな?
そして、今日も東京キーをありがとう。銀でもイイヨー。もう、東京ならイイヨー。

今日の残念さん。
左が開きすぎてさみしーので、気に食わなかったのでボツった。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
痛いところを…
痛みのほうは落ち着いて来たようでなにより!
トークンが使用できなくなるということを言われてから知った中の人です(笑)
ソウデスネ、過去2回スマホの故障でオンできなくなってるんだよなぁ…以前はsecureOTPを使ってたが不具合が多く最終的には発行されるパスをいれても認証されずアプリのサポートにすら原因不明と対応できない状態になったことも…(修理期間に代替え機などでアプリをいれてオンしてしまうと一度ワンタイムを解除しても認証されなくなってしまうらしい)
と…よく機械類を故障させ…故障する私には便利そうなので参考にさせてもらいますm(_ _)mでは、オラクルで~
2016/06/22(水) 12:58:39 | URL | おししょー #aIcUnOeo[ 編集]
Re: 痛いところを…
>クラッシャーお師匠ーさま
によによ( ̄▽ ̄)うひひ♪
生放送の時にゆーてたみたいで、次の日に公式に正式に上がってたんで、ギリギリで考えるより、余裕もって!がポリシー?なので、速攻で変えたよー。
ししょーのスマホ故障の惨劇?wを聞いてたから、余計にイヤダヨーって思ってたってのもあるんで、ある意味さすがである?!w
てなことで、ご検討下さい?w また、よろしく!
コメントありがとぅ!
2016/06/22(水) 22:08:13 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
始めまして初めてコメントさせて頂きます。
私もガラケーでしてトークン使用なのでスマホに変えるのもやむなしなのかなと思ってました。
PCでグーグル認証が出来るって話は聞いたことがあるのですが、それがWinAuthなのでしょうか。
スマホだと故障時とかにインできないのもメンドクサイ気もしてしまってます。
2016/06/23(木) 00:56:23 | URL | 葵 #ZW8/BUSI[ 編集]
Re: タイトルなし
>葵さん
いらっしゃいませー!
ほんと、今回のトークンが使えなくなるは困りましたよねー。私の周りにも、かなりトークン使用率が多くて、どーしたもんかと友達さんと相談して、PCのままグーグル認証出来るものをと探して出て来たのが「WinAuth]です。

ダウンロードしてきて解凍し、グーグル認証を選択し(他の認証にも使えるので)、運営の方の認証の選択した後に出るシークレットキーを、WinAuthの方に入れて、WinAuthでワンタイムパス発行し、そのパスを運営の方に入れたら終わりなので、ソフトが違うだけで、トークンを登録する際にやったであろう?作業が、そのままPCで出来るとゆーソフトですー。もちろん無料なので、まったくお金もかかってませんよー。
ただまあ全部英語なので、私みたく年寄りにはめんくらってしまうのもありましたが、今も問題なく使用出来てイン出来てますよー^^
スマホ壊れても問題ないですし!w ダウンロードしたPC(もしくは他のメモリ)さえ壊れなければ!
お役に立てれば幸いです!コメントありがとですー!
2016/06/23(木) 10:35:46 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する