今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
おうからんまん かげきだん
2016-06-23 (木) | 編集 |
どーも、同じくトークン使用で、サービス終了するので、グーグル認証をPCで使いたいとか、スマホでは壊れた時に・・・的な問題で、心配されてる方が多い風味なので?、私がやった方法を書いて置きましょうのメモ書き。

まず、WinAuthダウンロードページの一番上にあるブルーの文字のものをクリックしてダウンロード。

解凍して、出てきたのを起動。

Addボタンを押して、認証システムを追加?みたいなコトが書かれてるらしいので押す。

すると、グーグルとか、マイクロソフトとか、他の認証システムも出て来るが、グーグルを押す。

出てきたもののNameはてきとーに。(私はPSO2)

Iconもお好きなものを。(私はそのまま)

その下の、1、Enter the secret code・・・と書かれている下の空欄に、公式でOTP認証設定の画面の、グーグル認証を選択した後に出て来るシークレットキーをコピーしペースト。

すると3、Verify the following code・・・と書いてある下に6桁の数字が出るので、これを急いで(OTPなので1分ですね)公式のOTP設定画面の確認コードのトコ入力して登録。

これで、公式の画面にOTP解除コードが出て来るので、もし壊れた時などには変更する際に必要になるのでメモ。

で、WinAuthに戻って、OKを押して、どないして情報守るん?と聞いてるらしいので、Protect with my・・・にチェック入れて、2コ入力欄に同じパス入れてOKでおわり。

です。
その下は、Windowsのアカ保護できます。WinAuthを別のPCにコピーしても使えなくなります。みたいなコトが書いてあるらしい?
その下は、このPCでしか使えなくするみたいなコトらしいので、それをチェック入れるとそーなりますってコトだね。
私は、この下はもう無視しました。
なので、WinAuth画面と、公式OTP設定画面を両方最初に出しておくほうが、もたつかずにいいですねー。
あと、すごい軽いソフトなので、フラッシュメモリに入れているんで、持ち歩きも可能よね?
もちろんショートカット作って、直接アクセス出来る様にしている。
次インする際のパス発行ボタンは、ブルー?のやじるしがくるん☆となったのをぽちっ☆
で、1分間表示されますんで、表示が消えない間に入力してインしてね?

ふー。
文字に起こすとめんどーに見えるんだな。( ̄▽ ̄)
けど、やるとあっけなく終わるんだな。
みたいなコトで、ご参考までに!


つーことでー・・・

光武のなつやすみ。
光武のなつやすみ。
まるっこい光武ですし、ふつーに動くだけでも面白さが増します?w
ちきーん☆とかっこつけても、なんだかかわいくなっちゃう始末。
うん。まるいモビルスーツ?wっちゅーたら・・・アッガイたんを思い浮かべる私は。。。

旦那のはんせいや!w












連日キーが出るなーなつい!
光武で威圧?!ふつーにしよう。
ねむくなーる。
昨晩がー・・・
夕方インしても、短い時間で悩んだり、台所に呼ばれたりとかあると、おすすめも消化しんままおわたーだったので、ちゃちゃっとおすすめ消化で、また連続でボーナスキーありがとう。
しかし、マガはしつこく出るなぁ・・・w

で、サクラライブってなんや?の疑問符がみな出てたであろうがー・・・
知ってる人間には、実になつい!w 一緒に歌えちゃう!w
が、知らない世代のが多いやろうし、どーなんやろねぇ・・・

で、光武を頂いてしまったので(w、部屋でちょろっと光武のなつやすみ風景?wを撮影した後、そのままトマト見学。
うん。えらい絵だな・・・w
あとは、手荷物整理するだけで日付変わっちゃうよーではあったが、寝る前の限定1周して、おやぐにゃー・・・(ぱたっ








さくらリボン梅ヘアピン 青
てなもんで、今日のくどい観察日記。
案の定、お安く上がったスクラッチでしたー?
なので、今回アクセもちょろっと買っちゃおうな気持ちにもなったな!w
その「さくらリボン」
リボン系は、後から買おうとしてもどえれー高くなるんで、いちおー抑えておこう感。
が、跳ねが多すぎ? すごいぷよんぷよんな動きしてましたな。

で地味だがかわいい「梅ヘアピン 青」
桃だと、ガン☆とお値段上がるんで青で・・・いいやん!w

あと、ねこ耳とか、猫すきぃな中の人的にはちょっと興味あったが、けも耳系はだいたい高くなるのがふつーなので、今回も見てそっと閉じた。(ぁ

カントリードレス[Ba]1カントリードレス[Ba]2
ボディスーツ1[In]
で、ちょっと夏ものには見えないよー?の「カントリードレス[Ba]」
マキシワンピ?ってのが、わりに体型選ぶと思うんよな。
で、もちょい透け要素あれば、需要があった気がせんでもないがなぁ・・・w
靴は、鍵盤っぽいんかな?靴の裏もそんな風だし?
お安くなってますので、サポパ用にどうでしょう?

で、「ボディスーツ1[In]」
見えない部分のおしゃれは重要!w
かなり凝った作りであります。

真宮寺さくらの袴 雪1真宮寺さくらの袴 雪2
真宮寺さくらの袴 雪3
コラボの目玉のデフォ色は、ばかみたいに高いので、まだ着るかも?の「真宮寺さくらの袴 雪」
これはこれで、ふつーにいいカラーリングやと思うで?
足元がちょっとびみょーだけどねー。

帝国華撃団 隊員服 影1帝国華撃団 隊員服 影2
帝国華撃団 隊員服 影3
華撃団員がやたらと多いんで、色もえれーあるわよーの「帝国華撃団 隊員服 影」
まあ、これまた無難な色にしました。はぃ。
チョーカー?のリボンのすそが、えらい長いのにビックリ。
ブーツはかわいいかなー?

ストライプジャケット[Ou]1ストライプジャケット[Ou]2
で、ハギとんの服「ストライプジャケット[Ou]」
これねー、襟の金のプレートぐらいしか特徴ない?と思いきや、指輪をデフォでしてるのよー。
あらやだハギとん、成金な感じで趣味悪い。(ぁ

ストライプパンツ[Ba]1ストライプパンツ[Ba]2
ストライプパンツ[Ba]3
で、「ストライプパンツ[Ba]」
これも、デフォでじゃらじゃら付けてるので、ひじょーにちゃらい。
誰でもちゃらおにはや変わり!w
うん。使いどころむずかしくなるね。。。

帝国華撃団 隊長服 空1帝国華撃団 隊長服 空2
帝国華撃団 隊長服 空3
で、コラボ男もん「帝国華撃団 隊長服 空」
空だけど、全然損傷ないよ?w
ので、お安いのでどうですか?だろうな。

光武二式(さくら機)
そして頂き物の「光武二式(さくら機)」
動くとものっそ干渉しとります・・・w
エステ画面やと、これ以上寄れないのは着ぐるみのお約束ですねー。

と、今回のべらぼーにお高い!はスパッツだろうなーで、見もしませんでした。当たり前ヤン!w
はぃ。軽いつっこみで今回もおわりー。
てことで、次は7月6日で、七夕ロビーになり、漆黒の騎士コレクションは期間短いで?のおでんがやってくるのでー・・・
FFコラボ一色かな。まあしゃーないんだが、モーグリのイヤリングだけでいいよ!(ぉぃ
今、輪廻コレクション?してる方は、気をつけてくださいねぇ?だろうなw

今日もセットでおとく!コア着替えてらっしゃい。
で、今日もおすすめで、ボーナスキーセットでお得?!
銀ですけど、まあよろしい。

しかし、プリズム出にくいなーとか思いつつ・・・。
コア、東京の街には合わないから、しまむら行ってらっしゃい。( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁ・・・!WinAuthの詳しいやり方が!
暇なときにじっくり読ませて頂きます!!
やっぱりトークン持ちもまだ多いのですね。
ガラケー持ちが辛くなってきてます。
2016/06/23(木) 23:25:26 | URL | 葵 #ZW8/BUSI[ 編集]
Re: タイトルなし
>葵さん
文字に起こすと、私の文書力のなさで分かりにくいかもしれませんが、やり始めるとすごく簡単に終わるのでだいじょぶなはず?
分かりにくかったら、また聞いて下さいねー!
お暇な時に、じっくりどうぞ!^^

そーなんですよねー。スマホの方でも、同じく壊れた時困る・・・みたいなのがあるんで、トークン使ってたのに!ってのはある話なんで、ほんとスマホオンリーになってるのがツライ。
てか、スマホに依存しすぎ!と、年寄りな中の人は思っていますw
コメントありがとですー!
2016/06/24(金) 09:37:57 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する