今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ4 第3章 世界変革の声
2016-06-24 (金) | 編集 |
がんばりやー?
であった、バイキンマン(違ベトールくん。
ハギとんと同じく、暴走しすぎて・・・
うん。まあ、自分の世界が濃いからこそマザーに目をつけられたワケなんで、ちょっとのコトで人の話が聞けないってなコトにはなるわなぁ・・・
人の話はちゃんと聞こうねー?
結局、イタイ目に合うのは自分やねんでー?

なんや、子どもに言い聞かせてるみたいやな。。。


つーことで。

暗いと不利ね。
ストミだからコラボ服ね!
新コスと一緒に、ストミが実装の場合は、なるべくその時のコスと一緒にーと思いつつ着て行くワケなんやがー・・・
今回のは、見た目涼しそうってのがないんがねぇ・・・w
なので、やっぱりここはらっぺよね!ってなもんで、久しぶりの髪型にてストミ消化。
まー、エピ4入るまでの外伝で、おもっきりフラグ立ててくれていたってのもあり、エピ4自体のストーリーが実に分かりやすい展開ってのもあり、ひじょーに予想通りに進んで行きますねぇ・・・w
ええねんけど、またマトイっち出てこなかったで!

マトイっちファンが、しびれ切らすぞぉ?w












エピ4第3章世界変革の声1エピ4第3章世界変革の声2
エピ4第3章世界変革の声3
よし。今回もSSが多いわりに、中の人の文書力がついていかんから、かるーくつっこみで!w
今回のは、ストミに入る前の分岐?がなく、東京に出動前のひともんちゃく?が1イベのみ。
まあ、ムービーにも上がってた場面だけど、ヒツギとお人よしの自キャラはおバカさんっつー話ですなw
で、シエラが隔離が整ったので行ってこーい!で、東京に降り立つんだな。

バイキンマ・・・違った。( ̄▽ ̄)うひひ
ベトールは、かなりやりすぎていて、他の使徒から注意を受けている。
ハギちゃんの時にも、スマホに連絡が入ったが、やりすぎだ、マザーは地球破壊が目的ではないとゆーてる。
が、ベトールは聞く耳持たずで、おびき出すのに爆発しまくりーで自キャラ、ヒツギ到着。

最初のマップは、加速装置?wが付いてるんで、ちゃんと加速してキックすれば、全然戦うコトなく終了。(ぁ
で、ベトールが出て来て、自分のエーテルの使い方はSFで、セット感覚?wで何でも作れる!なコトらしい。
なので、東京の街にうろうろする、くま、ねずみ、とり、Tレックスがベトール作?
あれ?大嫌いなロードローラーは??暴走車はどーなん??

エピ4第3章世界変革の声4エピ4第3章世界変革の声5
エピ4第3章世界変革の声6エピ4第3章世界変革の声7
エピ4第3章世界変革の声8エピ4第3章世界変革の声9
エピ4第3章世界変革の声10エピ4第3章世界変革の声11
エピ4第3章世界変革の声12エピ4第3章世界変革の声13
エピ4第3章世界変革の声14
で、エーテルでの具現化は、ベトールが己の欲望を満たすチェジザワールド!が正しい?みたいなコトをゆーのに対し、ヒツギは誰かを守りたい、そー思った。守りたいための力だと。
全てを守りたいとか、全てを平和にとか、夢物語だとはわかっているけど、少しでもそれに近づけたい。
とゆー話の後に、ベトールが攻撃をしかけよーとしてエンガ兄登場。
またガンナーかぃ。( ̄▽ ̄)
とか思ったりせんでもなかった・・・w
気になったのは、エンガ兄が持ってるツインマシンガンなんかなー?ぐらいだわ。(ぁ
で、マザーに対抗すべくの集団が地球にも居て、アースガイドとゆー組織があるらしい。
まあ、エンガ兄はソコの中心人物だろうね?
アニメに出て来ていて、重要ポストについてないの、エンガ兄だけやったし?

で、エンガ兄が加わって戦闘になりますが、私は観察おばちゃん。(きらーん☆
えーっと、エンガ兄の職ガンナー/レンジャー。装備謎のマシンガン。
SSがびみょーだが、見た限りの使用PA、インフィニティフィア?、エルダーリベリオン?、ヒールスタッブ?
HPが、たぶんストミ仕様だろうが66550?
ヒツギの、4128との差が激しすぎるヤロw

ぐらいでしたかねー?
まあ、ストミなので大したコトもなく、おまけにベトール炎弱点なのよ。
あれぇ?ですが、まあいいです。
まめさ、炎特化フォースだったんで、手を出すと、速攻で終わりました。(ニチャァ♥

エピ4第3章世界変革の声15エピ4第3章世界変革の声16
エピ4第3章世界変革の声17エピ4第3章世界変革の声18
エピ4第3章世界変革の声19エピ4第3章世界変革の声20
エピ4第3章世界変革の声21
で、やりすぎてマザーの意思に反する、自分勝手な行動をしまくったベトールを抹殺するのに、5人集でご挨拶に出向いてこられたんですよね。
ご丁寧に、ありがとうございます。

で、この5人集で気になったトコをちょこっと。
最初に生意気そうにしゃべりだす、今ここでやっちゃおーよとゆーオークゥちゃん?
すいません。乳どこ?(ぁ
案外女装好きな♂かもなぁ・・・w
男の娘、公式にも正式実装!なるべくしてなった?!w

フルちゃんは、いたって真面目そう?ではあるが、スマホ出してメモメモってゆーてるんと、オークゥとの服の差を付けるために、ちょこっと帽子にリボンなので、ふつーの女子高生?な風味で乳は並。(ぇ

そして、アラトロンじーちゃんの横で顔を隠したままで、意味深な挙動をしている、黒髪でこの乳。
もう、コオリよね?この乳は間違いない!(ヤメナサイ

みたいな、これから代わる代わる登場するよーん♪のお披露目が終わり、ベトールがオフィエルが出すメスの雨で床ペロリ。
最後まで、いい映画を撮りたいだけを思っての、屈折した愛を貫いたって感じかなー?
そして、何故マザーの目的がアルなの?とゆーヒツギのセリフで終わりなんだが、最後マザーが東京タワーの上でつぶやいてるんよな。
復讐だと。
アークスに復讐したい?
次元が違う地球に、復讐したいほど、憎んでいた人物は登場していたか?
マザーに言われ、アークスの成り立ちとか、フォトナーの所在を調べさせられていたとゆー話もあったので、復讐したいほど憎んでいる人物は、フォトナーの存在を知っている人物。

エピ3外伝イベントその4
なので、エピ4では出てこなかった。なので、エピ3までにあったフラグだろう?
外伝で、アウロラおばちゃんがゆーとりましたね?
亜空間に捨てたと。
ここかー?w

マザーであった。コオリだよねー。
で、最後のマザーのシルエットを見て思い出しますねー。
絶望したコオリに近づく、怪しい人物の服装のシルエットじゃん?w
髪の毛の先が、細長くぴよーん。
後ろが、燕尾服みたいと言えば聞こえはいいが、よーするにバッタ、カマキリの羽の形。
この時の他の角度から見ると分かるが、コートのよーで、これはリボンですたねー。
とゆーよーな、実にちゅーにびょーをこじらしたような様相なのは、予想通りマザーでしたー!?(完


にしても、なさけないよな。
自分の力だけでは、オラクルには返れない?
だから、地球人のコミュ症な人を巻き込んで、力を貸してやる代わりに、復讐するだけの大きな力を探し出させ、我が物にしたい。
10年もの間?、大きな力を持った人物が、地球に来るのを待っていたんだよね?
オラクルに、ゲームとゆー手段で風穴を開けて、復讐する機会を待っていたんよね?
うん。。。かわいそーなおばちゃん。(ぁ



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する