今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ4 第4章ACT1「地球の導き手」
2016-08-12 (金) | 編集 |
めっちゃまた長くなった。
説明が多いストミだったので、文字に起こすと仕方ないっちゃ、仕方ないがー・・・

今回もくどいわっ!w


つーことでー・・・

ファレグとの遭遇
どーりで同じ様な服を着てないワケだ・・・
公式で情報が出たとたん不思議に思ってたコト。
名前、火の使徒だと明かされているにも関わらず、使徒が揃って着ているコートを着てないとゆーコト。
おかしいじゃん?もしかせんでも、なんかちょっと毛色が違う系?
そんなコトを思ったストミでござった・・・












エピ4第4章地球の導き手1エピ4第4章地球の導き手2
エピ4第4章地球の導き手3エピ4第4章地球の導き手4
エピ4第4章地球の導き手5エピ4第4章地球の導き手6
エピ4第4章地球の導き手7エピ4第4章地球の導き手8
エピ4第4章地球の導き手9エピ4第4章地球の導き手10
エピ4第4章地球の導き手11
よし。無駄に長い。くどいになるんで、軽いつっこみで行こう。
エンガ兄もシップにやって来て、ちょっとの間?滞在とゆー形になって、ヒツギが嫌がってるw
表上は、エンガ兄はちょっとちゃらお?w ヒツギは、真面目ちゃんで冗談がきかない?なトコがあるんで、ヒツギ的にはエンガ兄敬遠?
が、ヒツギが居なくなれば、自キャラに改めて礼をゆーとゆー、ちょっとツンデレやね?w
いちおーアースガイドの説明は、マザーに対抗すべく、マザーより早くアークスにコンタクトを取った組織らしい?

クーナ、自キャラが帰って来てくるまでは、情報部の次席として、事務処理なんかを担当。
自キャラが帰って、正直怖かった。マイのせいで、忘れられないか・・・。でも大丈夫だったと。
戦闘に参加させない様にしていたカスラ。ある意味、クーナを守るためだよね?w
うん。ツンデレ多いわー。( ̄▽ ̄)うひゃひゃw

リサ、エンガと握手しただけで、スナイパー系の銃使いだと見抜く。
同じ臭いがする人に会えてうれしかったらしい?
スナイパーは、観察眼が必要とゆーとります。やっぱ、リサは色々ワケありか?w

アイカ、2年前に高校生活をやって居た時に、アースガイドとの連絡にエンガと知り合いだったらしい?
せやから、アニメのOPでエンガ出てたのかねぇ?w
アニメの登場って、あれだけやったような?

シエラ、やっぱキャストでしたー。
管理だけ、シャオにも負けない・・・あとは、ぼろ負けらしい?w

で、エンガ兄とヒツギが、何のために戦うのか、その覚悟は出来ているのか?でけんかし出して、アルに止められる。
アルが、心にもないことゆーて、傷つけるのはダメ!とゆーとるんだよな。2人とも同じコト思っているのに、どうしてけんかするの?と・・・
うーん?ますますアルが分からなくなりますねぇ?
で、エンガ兄がゆーに、具現武装は所有者の意志のつよさが、そのまま力になる・・・ので、今のヒツギみたく、迷ってる状態では弱いとゆーコトと、エンガ兄もツンデレなので、ヒツギをこれ以上巻き込みたくないとゆーのを、面と向かって言えませんよーで、ほっとけとゆーてるw
ストミ担当さんは、ツンデレ大好き?w

エンガ兄の思い出話?
両親は、事故に巻き込まれた。エンガ兄、ヒツギを助けるために死んだと。
その時にエンガ兄は力に目覚め、両親にヒツギを必ず守ってやると約束し、アースガイドにスカウトされたらしい?
やはり、人は誰かを守りたいとゆー意志は、一番のパワーになるとゆーお話ですかね?

で、ヒツギに近づく懐かしいフォトンに引かれて?wの登場のマトイっち。
同じように、何のために戦うのか?に悩むヒツギに、目の前のコトを片付けて行こう?
自分のやりたいコトを決めるコト!とアドバイスするマトイっち。
マトイっちと被りますねぇ?w
そして、アルと一緒にシエラのトコに行こう?と、手をつないだ時に会ったことないはずなのに、なぜか懐かしい感じがするとお互いゆーとる。
え?懐かしい?シオン?

パティ&ティア、自キャラが冬眠(wしてる間に、地球から来た人と交流したコトがあったとゆーとります。
パティちゃんの話に、あっけにとられてぽかーんとしてたとw
が、外見は同じの区別が付かない完璧なアバターだったので、最近登録されたアークスをしらみつぶしするらしい?
ふと思い出したよ。アニメの中で、イツキがパティちゃんと話てなかったっけ?w



エピ4第4章地球の導き手12エピ4第4章地球の導き手13
エピ4第4章地球の導き手14エピ4第4章地球の導き手15
エピ4第4章地球の導き手16エピ4第4章地球の導き手17
で、エンガ兄から、アースガイドの一番上の人と会談?とゆー段取りになって、ベガス入り・・・
したところで、アースガイドから魔人と呼ばれる火の使徒ファレグ登場。
ふつー?の人ですよ?と本人はゆーとるが、なんかちゃう気がスンゾー?w
もひとつなんかちゃうぞーだった服。
どーやら、マザーに賛同してるワケでなく、単独で気の向くまま強い相手との戦闘を楽しんでるらしい?
マザーがやろうとしてるコトも、アースガイドがやろうとしてるコトも興味がない。
魔人の目的はただひとつ。強い相手との一戦らしい?
どーも、エルダーみたいよねぇ?w

ファレグは、どーやら武器は出さなかった=エーテルも使ってない状態らしい?
なので、弱点ないのよな。本人?としては、軽くもんであげましょう?なんだろうなw
相手にした感想としてはー・・・
動きが早いけど、遠距離攻撃出来るのなら、動きが止まった時に攻撃したら、まったく問題なくなんよな。
なのでこの時は、弱点がないだけに、1ダメージが少ない?とゆー感じだけど、近づかなかったらまったくノーダメージクリアだったw
で、戦闘が終わったあと、ばけもの?扱いされ、ふつーの人間ですよ?
むしろ、理解出来ないものに、問答無用で蓋をする人のがこわいとゆーとります。
うむ。私もそう思う。

で、ヒツギにふっかけます。
反応よし、センスもよし。けど、意志が足りないと。
おもっきり見破られてますなぁ・・・w
で、そのカタナで人を斬れるか?と言われ、ちっと悩んでますな。
で、エンガ兄、自キャラが間に入って、せっかくヒツギの力を引き出してあげようと思ったのに?と言いつつ、興ざめてしまったし、マザーに言われて来たのでもないので退いた。
目を開けて、今度タイマンしましょうねぇ?と言いつつ・・・
おばちゃんこわい!w


エピ4第4章地球の導き手18エピ4第4章地球の導き手19
エピ4第4章地球の導き手20エピ4第4章地球の導き手21
エピ4第4章地球の導き手22エピ4第4章地球の導き手23
で、やっとこカジノの地下?の本部に到着・・・
アースガイドの王子と呼ばれるアーテムが登場。
状況を説明し、最近動きが激しい理由が分からないらしい?
アースガイドは、マザーよりもっと古く、昔でゆーところの魔法みたいなもんだ?
エクソシスト?とか、魔術師とか呼ばれるもんで、日本では陰陽師みたいなもんの集まりだったらしい?
で、12年前からマザーが出て来て、世界各地で非現実的なコトが頻発し、能力に目覚める人も増えた。
アースガイドだけでは、無理が出て来ているので、アークスの力を貸して欲しい・・・
ってゆー話で、夜のベガスで爆発?が起って、ベガスの幻創種を鎮圧しろーなコトで、最後にトレーラーを倒して終了。
カタパルトはやめれってば!!w

ストミ終わらせると、艦橋にスーツのエンガ兄が立つ様になりましたー。
なんか、手狭になってきてない?w


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する