今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
エピ4 第4章ACT2「哀しき再会」
2016-09-10 (土) | 編集 |
覚えてる間に書いておかんとね!
おばちゃんだから、もうすぐ忘れるしー?w
おまけに、今回はやたら小難しくした?セリフやら、ものが出てきたりしたのでちょっと補足。
はぃ。くどくなるから、ちゃちゃっとねー。


エピ4第4章哀しき再会冒頭用
色々言われてるで!
マザーからすると、自分の都合が悪い状況を作り出す?自キャラは、とびっきり200%危険なヤツ扱いになってるらしいの、小じゃりのセリフw
どーやら、ほんまに子供みたいなんだよねー。ちまいしw
が、リアルにも居るが、天才系?ですでに学者らしいのがはっきりしましたストミであった。

頭はよくても、見た目はイオ並みだったねー・・・( ̄▽ ̄)へらへら












エピ4第4章哀しき再会1エピ4第4章哀しき再会2
エピ4第4章哀しき再会3エピ4第4章哀しき再会4
最初は、アークスガイドは、元々紛争解決、和平調停とかの根回しに動く組織だったが、最近のマザークラスタとやりあってるのが異常とゆー状態だともう1度確認させる?話をして、何故マザークラスタは地球損傷するよーな行為は避けているとゆー傾向があって、ちょっと派手に暴れて、こちらをおびき出すとゆー作戦のが早いと思ってるらしい?
で、さっそく暴れてるんですね。
ナマイキなちまいお嬢がw(名前ゆーたれよ)
おもしろくなーい!とか言いつつ、ファレグがまとめて吹っ飛ばしてたら済んだ話だから、ファレグに頼もうよー!とか言い出し、じゃあ自分で頼んでこい!とか言われると、ムリ!とかゆー、まぢめにナマイキな小じゃりだとよく分かる会話から始まり・・・w
で、不意打ちとかひどくなーい?とかゆーてる時に、エンガ兄の攻撃を素早く全部弾いてかっこよく登場のコオリ。
この時点では、まだ顔はふつーですね。
逃げる?コオリを、ひとり追いかけるヒツギ・・・
で、一緒に行こうとするエンガ兄、自キャラを遮るのがナマイキな小じゃりの具現武装?の、ラプラスとマクスウェル。

いちおー補足。
ラプラスの悪魔・・・物理学的用語で、未来を完全予測することが出来るとゆー、概念上の存在のコト。
マクスウェル・・・これまた物理学者が提唱した思考実験、ないしその実験で想定される架空の働く存在のコト。

いちおー学者?らしいので、小難しいものが具現武装なんだろうねw
算出は終わっている!とかゆーてる辺りが、すでにもう誰かそっくりだねぇ?w
まあ、ちまい飛んでるほうの爆発を、でかい方にしむけていったらすぐ終わりましたわ。


エピ4第4章哀しき再会5エピ4第4章哀しき再会17
そんなコトをやってる間に、コオリ、ヒツギのやりとりがあったんだわな?
予想通り、コオリはすでにイッチャッテマス。
まあ、連れ去られた状況がアレなので仕方ないっちゃ、仕方ないですけどねー。
人は、自分とゆー存在を維持するために、どーにでも変型するってゆー証拠っすね。
にしても、この解放されたコオリの姿がもー、実にちゅーにびょー的なねぇ・・・w
あと、コオリがゆーとりますが、ヒツギが日本神話系に対し、コオリの剣は北欧神話だそうな?

なので、また補足。
グラム・・・北欧神話における最大の英雄の一人、シグルド(ジークフリート)の愛剣。魔剣で、怒りとゆー意味らしい?
元々は、オーディンが所有らしいよ?(ニヨニヨ

それさえも分からないのヒツギちゃん?
やっぱりヒツギちゃんだまされて、操られてるんだね?
ひとりぼっちだったコオリを助けてくれたヒツギちゃんを、今度はコオリが助けるよ?
ヒツギちゃんと助けるために、自分で望んでこの力を手にいれたんだよ?
助けるためなら、いますぐヒツギちゃんを斬れるよ?
的な、危ない方向に落ちて行ったコオリを止められる術がなかった?


エピ4第4章哀しき再会6エピ4第4章哀しき再会7
で、そんなこんなで?、ナマイキな小じゃりが、因果律を超える攻撃ってなによ!と怒っとりますw

はぃ。補足。
因果律・・・原因と結果の間には、一定の関係が存在するとゆー原理。んー・・・(悩
原因なしでは、何事も起こらないとゆー原理のはずだが??

とかゆーてると、想定外の事態に対応でけんよーでは、学者とは言えんな!とおじさんに言われ、ムカッとキテル小じゃりに助けたのではなく、時が来た!と・・・


エピ4第4章哀しき再会8エピ4第4章哀しき再会9
エピ4第4章哀しき再会10エピ4第4章哀しき再会11
エピ4第4章哀しき再会12エピ4第4章哀しき再会13
エピ4第4章哀しき再会14エピ4第4章哀しき再会15
エピ4第4章哀しき再会16
イッチャッテルコオリに、何でアークスガイド側ににいるの?なにがしたいの?と聞かれ、答えられなかったヒツギに容赦なく魔剣を振り下ろし、ヒツギの具現武装武器を折り、そのままヒツギまで刺して、ますますイッチャッテ高笑いのコオリ。
それを見ていたアルが、おねーちゃんが泣いてる。ぼくが助けてあげるから!と覚醒?
じゃじゃーん☆ ネコ型ロボーットー♪(違
な風味な服装だと思ったんだが、よーするに負の影響がない深遠なる闇だろう?w


なので?振り返って、外伝のアウロラおばちゃんの深遠なる闇の補足。
エピ3外伝イベントその3外伝補足
肥大化した組織を統轄管理を任せるために、シオンのコピーを作ろうとしたのが発端。
が、なかなか思う様に制御出来るものが出来ない。暴走するものしか・・・
で、ある人に、フォトン全部押しつけ、深遠なる闇と一緒に封印→が、DFにボロボロにされる。
何度も失敗し、亜空間に捨てたりして(これがマザー?)、やっと制御出来そうな無垢なものが出来上がったが、当時のフォトナーの悪意、欲望の影響を受けて、深遠なる闇になってしまった。
と昔話をしてました。


なので、ここまで見てて、今までストミ日記に書いてたコトが、だいたい当ってるのに苦笑だったw

アルの襟の後ろのあるマークはDF特有のものだし、もちろん襟の部分の作りや、袖口がDFなんよなw
おまけに、真っ暗闇の中から救い出してくれたのは、おねーちゃんと自キャラなんだ。とゆーとりますね?
だから、今度はぼくが絶対に助ける!とかゆーて、フォトン爆発?で、コオリ吹っ飛び気絶。
フォトンは色々便利ですからね?w

で、他人の力を当てにするなさけねーマザーが、やっぱり空から観察しててニヤリと笑う。
アルが、フォトンをヒツギに移動させ、ヒツギ再生。
なのだが、倒れたアルを捕獲しようとして自キャラに阻止され失敗したので、ヒツギとコオリを連れて逃げてしまったマザークラスタメンツ。
ヒツギー!と叫ぶエンガ兄。
で終了。


で、終わると艦橋には、ヒツギ、アルの姿はなくなるんよな。
話を聞くと、エンガ兄がやっぱり無理やりにでも止めるべきだったと。
シエラに話を聞くと、具現武装武器とゆーものは、心象そのままなので、それをポッキリ折られてしまったとゆーコトは、そのまま心を折られたとゆーことなので、ヒツギの心身ともに心配だと。
ただ、アルだけは無事で、メディカルチェック中・・・
あれか。懐かしい感じがするよ?と言っていたマトイと一緒に出動フラグか!w


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する