今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
大蛇の覚醒。
2016-10-02 (日) | 編集 |
長期予報通りに、今日はまた夏に戻ったかのよう・・・
あつぅ・・・
昨日の日焼け的に、ちょっと日差しが当るだけで、地味にイタミになるのがやっかいだったな。
赤いまま明日もか・・・


つーことでー・・・

オロチアギト5
主役は赤い月。
占い方面に、赤い月って浄化とか意味あるんやなー。
コタンの夜景は、緊急中でしか見れない残念な景色。
撮影用に、しつこく撮っておいてもよろしいんでは?w
そんなコトを思いながら、久しぶりのかっこに、それなりーに絵になってたらいいなーだなー・・・












オーロラを見ながらまたマガ銀2枚
昨晩がー・・・
とりゃえず、まったくイン出来てない日であったので、おすすめをおこじゅかい稼ぎしつつー・・・
なんだか、気象がよく出るなぁ・・・
マガ銀2枚であった。


これ以上はムリ!やっとおわりです。
ウワー
で、緊急から帰って来た友達さんと、ぐだぐだした後、友達さんがお残しになってたクロトオーダーやら、女神のために、身内ライドおーん☆
はぃ。確かめました。
浮遊要塞?は、マップ全体を覆うように降りて来るっぽいんかな?
ちょっとがむばって上がろうと試みたけど、上がれませんでしたー。

あとは、レイシートを取り直してるんもあるんで、青武器拾い&アンゲル狙いでー・・・
やっとアウラおわたー。わーい。エサ!w
実に平和で?w、最後金ヴォルで、侵食までしてたとさ。チャンチャンw
青武器出ません。センサー色々方向変わるわね。おーい?w

トリガー戦道平和ならっぺ
あとは、お師匠さまがトリガー使って戦道・・・
平和だなー。うん。。。(基準が違うとは思うがw
終わった後まで、のんきに歌をうたうらっぺーを見つつ、おやぐにゃー・・・







オロチアギト1オロチアギト2
オロチアギト3オロチアギト4
オロチアギト7
オロチアギト6
みたいな、今日の観察日記。
これまたPSOからの懐かしい武器ですなw
見た目がほんまの和刀なので、出来たら使いたいなーって感じだわなぁ?
刀身もふつーの和刀だしねー。音も風斬り音。シンプルでいいんだが、私には房だけが邪魔。(ぁ
最近は、私的に☆13のが今はユニクロ化してると思うんで、12武器のがレアだと思うんよね。
あと、13に比べたら強化費が幾分お安くなるだろう?になるんで、どーにかしたいところではある。

で、性能・・・
禍刀ラクカと同じぐらいの☆12
潜在が「暗心舞踏」の、PPが50%以下の時、打撃力と射撃力が上昇するのと、隠れの「天断絶刀」の、カタコン中ジャストアタックのダメージ上昇するもの。
天断にすると、アルバス乗せると、カタコン中のみあるちで最強?
けど、アルバス乗せるのが大変なのよね。実際、今使ってるラクカさんに乗せるのに苦労したしなぁ・・・w

で、名前・・・
オロチ・・・大蛇のコト。
アギト・・・顎の別称のコト。ラテン語で覚醒、挑戦の意味。のがよさげね?w
なので、大蛇の覚醒。

で、ちょっと補足。
蛇之麁正(おろちのあらまさ)からか?とゆー話もあったりするかな?
ヒツギの具現武装武器の、スサノウがオロチを倒すのに使っていた剣の、天羽々斬(あめのはばきり)でもあり、布都斯魂剣(ふつしみたまのつるぎ)ともゆーらしい?
よーするに、全部日本神話のスサノウがオロチを倒す際に使ってた、同じ剣のコトなんよね。
分解しても意味は通じるけど、引用して混ぜてますかねぇ?


けんかしてるーもうちょい。。。
消化せんといかんが・・・
みたいなコトを緊急で撮影しつつ、ガルと離れて放置してたら(w、馬?(散弾銃もった黒いの)とガルけんかするんだー?とちょっと観察してみたり、やっぱり残念賞が・・・とか思いつつ、今日もボーナスキー。
まぢ消化せんといかんな。。。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お! 

カッコよく撮れてますなぁ(´∀`)
2016/10/03(月) 11:57:15 | URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
Re: タイトルなし
>しあさん
ふおっ?! ありがとう?w
2016/10/03(月) 21:53:58 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する