今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
変わり者の猫?
2016-10-27 (木) | 編集 |
めちゃ風がキツク、ちょっと涼しすぎる日だったよーな?
けど、コレぐらいが今のふつーだしねぇ・・・
本気で今年は、秋がなくすぐ冬が着そう。
コタツよなー。どうしよーかなー。
とか思っていたら、夜のお散歩時間にはその風のおかげか、とても空気が違って感じた。
晩秋・・・かな?
今日の夜ご飯の、鮭きのこ飯、豚汁を、3兄弟は「んめぇぇ!」と言いつつ、ガッツリ食べてた。
食欲の秋だねぇ・・・w


つーことでー・・・

ギクスバシュト5
うちの愛刀にしろと?
みたいな、今日の観察日記。
コレクトの初動の遅さでないたレイシリーズ。
今回は、きちんと始めましたw
贅沢は言いませんよ。今使うものでいいや!
レベルキャップ外れる予定が出たら、他の武器カテゴリの更新もしなくちゃとは思うが・・・
にしても、最近和刀デザイン出ないのなー・・・












レイユニットだー1回限りのS
人が多いね?
昨晩がー・・・
トリトリは行くつもりもござんせんでしたので(w、同じく行くつもりがない?友達さんを追っかけて、あむち篭りの巻。
やぱ、マルチに居る人によりますなぁ・・・。Sは1回だけじゃったw
ブーストに入ったのもあり、レイの初動の遅さを反省して、どうせなら2枚目シートにしたいなコトで、自腹ブーストも(wかけつつ、はつのレイユニット転がってたー。
ユニットの、出にくい部位であろう?腕から出る辺りが、実にひねくれたリアルラックですw
まあ、腕だけじゃーどないもならんし、目的はユニットではなくシートの切り替えだったので、人が居ない時は盆踊り見たりしてー・・・
過疎ブロックでなければ、かなり人が居て踊ってましたねw
まだまだ、繁盛してますなぁ・・・
あと1、2周で終わりソーとか言いつつ、時間的、ねむけ的におやぐにゅぅ・・・(ぱたっ









カタナとロッド
つかわんてば!wはぃはぃ。
なにもなかた。
そして本日・・・
もまた、お昼に下校とゆー子がいたので、とにかくコレクトの1枚目を終わらせるべく、エキスパぱつんぱつんのブロックに、アタックかましてぐぃぐぃと侵入の野良仕事w
武器はあと1周であったのだが、タマゴが2周いるなーとか思いつつの2週目・・・

あっ( ̄▽ ̄)なんか虹色にヒカッタw

ってなもんで、こわごわ見てみると、一番使わないカテゴリ。
デスヨネー。センサー!!w
ヒドスw
使わない☆13は、すでにサポパ用武器となっとるが、これもまた観察後はサポパ行きやな・・・w
フォースで行ってるんだから、せめて法撃武器にしてくれヨ!w

と、青カタナ探しに行ってみても、クロスバースト、無駄に2回もあったくせに、なんもでなかった。
ちくせぅ・・・w


ギクスバシュト1ギクスバシュト2
ギクスバシュト3ギクスバシュト4
ギクスバシュト7ギクスバシュト8
ギクスバシュト9
ギクスバシュト6
みたいな?今日の観察日記。
あむちコレクトのカタナ「ギクスバシュト」
だからさー、なんでぽよんぴよん☆な尻尾みたいなの付けるのよー。
房からの尻尾なんかもしれんが、中の好み的に、これですべてが台無し(ぁ
全体的な雰囲気は、まあそれなりにちゅーにびょー?w
背負ってる以外、紫?ピンク?なもやを纏ってる。
が、面白いのが、中心から外に向かってな感じではなく、周りから吸収してる風に見えた。
音はふつーか?(ほとんど聴こえてませんからw)

で、性能・・・
ははー。いちおー今のところ、潜在無視して☆13の一番上ですね。
潜在が「闘志の奮激」で、開放3だと時間経過で威力最大20%上昇、メイト系使用で上昇分消失。
なのだが、ろんの場合、裏バウンサーでほぼとゆーか、パレット見ても分かるが、まったくメイト使わないんですよねw
なので、70秒?ほどで最大らしいが、武器の切り替えせんかったら、上昇分消失することなく最後までってやつかー?w

で、名前・・・
ギクス・・・潜在的なコトからも、英語のGeekにsが付いたんか?とか思ったのだがー。そーだとすると、変人、変わり者、オタクとかゆー意味が出て来るねw
オタクでも、どっちゃかゆーたら開放的?な方のニュアンスらしいが?
バシュト・・・これもなー、実に分かりにくい。PA使う時の音(ナデシコとか?)だけ取ったのかもしれん?
とも思ったけど、綴り的にBastet?(バステト、バースト、バシュト)な感じかなーとか思ったら、コレだとエジプトの猫の女神のコトなのよね。
けっこー有名じゃないかな? 頭だけ猫で、体は人間っちゅー像だの。

なので?ちょっと面白かったので脱線w
バステトの生い立ちが重々しく?、ラー(エジプトの太陽神ですね)が反逆者への罰を与えるのに、自分の目を生贄にして、獅子の女神を誕生させたが、これがとんでもない殺戮者だったので、ラーがこりゃいかんで酔っ払わせて寝てる隙に憎悪の感情を抜き取ったところ、転生して愛と音楽の女神になったらしい?
気まぐれな猫は、調教するのはむずかしいですわよ?( ̄▽ ̄)ひょw

その殺戮者からイメージ出来るが、武器に各カテゴリに、なにやらオラクル文字が入ってるんだが(カタナの場合鞘の先)、どーやらカタナの場合「BLAZE OF THA ABYSS」(深遠の炎)と、「共通でアークス闇の武器」ってのが入ってるらしい?
さすがちゅーにびょー的だw
もちろん?、最後のアビスはエジプトの聖なる牛でもあるので(創造神らしい?)、エジプト繋がりでもあるなぁw

てなもんで、名前は変人の猫女神? オタクな猫女神? 
おぃ。なんか、中の人的な名前になったぞ。(ぇ
そうね。女神じゃないが、中の人的な名前が付くもんだし、ろんの愛刀でいいんじゃないかな!
迷彩必須やけど。(ぁ


マガ金やー
今日はマガ金。
SG稼ぎはキッチリせんとなーw


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんこん!

ユニットおめですよー
私は順当に最初にリアが出て、その後レッグが出たのだけどアームがまだ…
なので羨ましいぃぃぃ

虹色といえば、ドロップ専用武器があるみたいで、でもまだ一度も見かけません;;
一度はお目にかかりたいものですね!
2016/10/28(金) 00:58:41 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM[ 編集]
Re: タイトルなし
>真羽さん
おはよーさんすー!
ありがとございますー!
ユニット欲がなかったので、また同じの転がってたりしたなんてイエマセンガw
とりあえず、サイハとギクスのセットで作ろうかなー?とか思ってたりするんですが、素材がねぇ・・・w
まさにセンサー!w

今回もドロップ専用武器は、セットであろう?のユニット見るとすごく生っぽそうですよね。。。
めっちゃダメな部類かも!w
人のを見て納得したいと思います(^^;
コメントありがとです!
2016/10/28(金) 09:53:33 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
こんにちわー!!
おおーレイユニット&ギクスナッコーおめでとうございます!!
アームもアームですがレッグがほんと出ないです・・・
へ、変人の猫女神・・・(´ω`;)
2016/10/28(金) 11:53:47 | URL | かれん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>かれんさん
こばんわん!
ありがとーですよー!
やぱセンサーですよ!特に考えないで行くと、わりに落ちますよ!w
変人って言わないで、せめて変わり者と呼んであげて!w
コメントありがとぅ!
2016/10/28(金) 22:25:31 | URL | Kまめこ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する