今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
生きる?
2016-11-12 (土) | 編集 |
ちょっと得した気分?の夜のお散歩。
月曜がスーパームーンとゆーコトもあって、ひじょーに明るい月夜な今夜。
お散歩途中から、月暈(つきがさ、げつうん)と呼ばれる現象に・・・
月のまわりに光の輪が出る現象ですな。
わりに珍しいコトだし(調べると出て来るが、ひじょーに大きな光の輪だった)、すぐに消えてしまうものだしで、下の子にほら見てみ!と教えると、ひじょーに歓喜しとりましたなw
今の世の中、空を見上げるコトが少ないんじゃないかなーとか思ったら、この光景をどれぐらいの人が見ているのだろう?
そんなコトを思いつつの、お散歩であった。


つーことでー・・・

ヴィヴィアン5
ミニでダブセは撮りにくい!
とゆー今日の観察日記の図w
いちおー元は女もんな武器だしーってのと、いちおー新コスで撮りたいとゆーのもあるしねーで、かなりムリして撮ってみたがー・・・
短すぎる!w
ダブセPAの動き的に、かなりむずい。
常に風を巻き上げてるよーなもんだしねぇ・・・w
もう!絶対やらん。( ̄▽ ̄)ぷんぷん
怒らんといてーな。。。











今日はネロがあった
プギャー。人待ちカフェ?
昨晩がー・・・
どうしても金曜は遅くなりー・・・なので、インしてすぐにブロック移動のあだ花で、ネロがあってよかった!w
片付け後、お師匠さまと相談して、今日もあむあむぅ・・・
やっぱ、アンガにぷぎゃーされつつーの、日付が変わる前後は、ちょっと人待ちになると、簡易お茶会?wしーの夜は更けていく・・・w
ファミ通を読むの使い道が見えた?!w
お師匠さまと、身長があまり差がないので丁度いい具合だったけど、身長差があると分からないよなー。
ほおづえの♂版だと、地味にテーブルが高くなるし?
今度見て見ようだなw(おやぐぅ







ヴィヴィアン1ヴィヴィアン2
ヴィヴィアン3ヴィヴィアン4
ヴィヴィアン6
みたいな今日の観察日記。
ヴィヴィアンオーダーでもらえるダブセ「ヴィヴィアン」
まんまなんよなーw
けど、色変えないと残念な色ですね?w
にしてもー・・・
やぱ、発色とか質感?みたいなものは、PSUに負けてる気がするなぁ・・・w
まあ、他に色々グラ使うトコが多いから、武器にまで使えないって感じでしょうかねぇ・・・
いちおー、冒頭のSS見ても分かるけど、中に軸となる金属?に、フォトンの刃を被せてるよーに、透明感を出そうとゆー意欲は分かるw
振ると、きらきら☆
はつでが、PSOBBのEP4かららしく、当時は女性専用武器。
なので、能書きにそんな風味が分かるが、ヴィヴィアンのための武器との認識は強いけど、PSOBBからなので、本来は関係ねーっすよね?w

で、性能・・・
バウンサー装備可の、装備条件技量の、前回のクレアダブルスと変わらない?☆13
潜在も変わらず「星霊の加護」の、HP回復量と、威力を上昇させるもの。
うん。それなりーなんだよねw
けど、ダブセって基本威力より手数だよね?
なので、ええんちゃうのん?と思います。

で、名前・・・
ヴィヴィアン・・・まんますぎるんだが、ヨーロッパ圏で人名で使われてるのは確かなのだが、ブラ○のお嬢さんで、マレフィセントでオーロラ姫の幼い頃を演じた関係上からか?、名前の由来を書いてらっしゃるトコがあったのでじっくり呼んでみると、どーやらフランス語綴りで「Vivienne」らしく、生きる?みたいな意味が含まれるらしい?
PSOBBの方の綴りも、フランス語綴りと同じだったので、これでええんかも?
そー考えると、色々意味深な名前ってコトになるねぇ・・・w


今日もよー遊んでる。東京だったー
みたいなコトを、おすすめちょっと消化しつつー・・・
あら。今日もよー遊んでるわねー・・・


今日は東京キーかー。
SG稼ぎのがイガッタナーw


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する