今日の時間をもう少し楽しんでいたいが眠気でぶーくぶく日記
独特な雰囲気の斬衝?
2017-06-12 (月) | 編集 |
晴れましたー。
また今年も?、夏休み前にガガッ☆と集中豪雨みたいな風味があるのかなー?なーんて、ちょっと今からこわやこわやと思っていた中の人。
晴れましたから、しゃーないので、梅ジュース準備したよねぇ・・・w
せっかちさんは(下の子ですな)、まだー?とゆーとりましたが、そないはよ出来たら夏休み入る前に、おまーら飲んでまうやろ!w
って思ってたのは確かであるw
凍らせてから、そのまま煮て冷ますので、確かにジュースの元としては1日で完成だけど、あんまはよーから飲まれてもねぇ・・・
カルピ○のよーに、何かで割って(水、炭酸)ちびちび使えるものとしてコスパはええのか?w
煮るのは明日だよ!w


つーことでー・・・

アウラザンショウ6
撮る場所間違えたって?
そんな風に思えてきた、今日の観察日記w
鞘が黒いものって、やっぱちょっと困るよねぇ・・・
エフェクトの光で浮かび上がるのは、いつもと違った風味が出てええのは、ええんだが・・・
まあ、なんにせよろんは、デイリーある程度消化したら、ストミの消化せんとなぁ・・・w













おや下がるのね?ふつーのでいいな
東京かくほ!
昨晩は、緊急メンテで出来るワケもないですしー?で、今日の午前中の安定した神さん参加・・・
なんか、珍しい光景見たわーで、思わずSS撮ってしまったわ。
ジェルン入るのねぇ・・・w
あまり使う人が居ないだけに(ランチャーよね?)、かなり珍しい光景かもしれにゃい?
と、安心してください!でコレクトゲージ100で、あと1回。
あとは、まめさがまた、てんでデイリー消化してなかったので、ひっかけつつおすすめもちょろっと消化の東京銀げとー。

そーいあ新クラスて、打撃、射撃、法撃の3ツの職全部、75以上とかあったなーで、そーなると、ろんの場合は射撃がまったく触ってないので、出来るワケもないのよなー。
てか、PSOって昔から、キャラごとに職を振り分けてる人が多いゲームなので、そーなると大変だよねぇ・・・なんて思ったのは確かだなー。
全職上げててよかった><

あと、バランス調整がーの話なぁ・・・
そんなに詳しくないし、実装されてもないもんをグダグダゆーて、せっかくのアップデートのお楽しみ気分を壊したくないってのもあって、ぶっちゃけどうでもいいです。(ぁ
デイリー&クロトを独りで消化出来たら問題なし!w

にしても、ますますボナキーは要るよねぇ・・・w


アウラザンショウ1アウラザンショウ2
アウラザンショウ3アウラザンショウ4
アウラザンショウ5
みたいな、今日の雑ぃ観察日記。
限定クエのエピ1最後の赤玉からのドロップのカタナ「アウラザンショウ」
去年か?の、FFコラボの際に1回目のコレクトがあったもんだが、潜在的にどーなの?と思ったのもあったし、ロッドしか取ってなかったのもあって、地味にはつものなのよなw
まあ、見た目も私にはイマイチですからねぇ・・・w
ちゅーにびょーは患ってないって!w

えー、同じシリーズなので、エフェクトとかは同じく、水の流れるようなエフェクトがある青い部分に、振ると青い粒子が舞う・・・ですよね?
鞘がちょっと変わった形で、刀身全部を覆ってるワケでないので、刀身の色が外から見えるってやつだな。

で、性能・・・
色々スルーすると、装備条件打撃防御の、レボルシオよかちっとつおい?☆13
潜在が「漆黒の摂理」の、赤玉を出すボス級に対してのみ、与ダメ上昇の被ダメ減少するもの。
あと、アリーナ潜在とかあるにはあるが、まったく触りもしないバトル関連のものなので、もう私にはスルーじゃ!w

で、名前・・・
同じシリーズなので、前部分は同じくでー・・・
アウラ・・・ラテン語かなんかで、微風、香り、輝きがある意で、周りに漂う独特な雰囲気とゆー意味らしい? で、発音違い?な英語のオーロラのコトっぽい?
ザンショウ・・・はもう、カタナなので漢字でええか?で、斬衝で。漢字の意味としては、斬る、衝くと音読みにすると丸分かり?w
ものすごく簡潔に、独特の雰囲気の斬衝でいいやっ!とも思うが、反対にして、斬衝の輝きなんかでもいいかも?

さー、おつとめ、おつとめ。。。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する