fc2ブログ

やーっ!!

今年の天気も台風のせいで、かなーり怪しい雲があるなかでの開催になりました運動会。
まあ、お昼食べるまでは雨が落ちてこなかったので、よしですか?

朝行く前になって、今日使うダンスのバンダナがない!事件?のために、すったもんだの我が家でございましたが、私の予想通り洗濯かごに紛れ込んでいた。
君の行動は、11年も面倒を見ている母にかなうまい?(へっへっへ。

定番のおかず
定番のおかずの、毎度上手に詰めれなくてしーませーんでしたが、まあよし。
この辺りだけなんだろうか? にんにこ(俵型)のおにぎり。しかも、味のりで巻く。
そーです。「おにぎり=おむすび」も呼び方が、東西で違いますけども、のりも違えば、形まで違う?
私の子供の頃の記憶では、俵型ってないんですよねー。
味のりは西では普通ですけど、これも東に行きますと違いますよね?w
私の子供の頃は、さんかくおにぎりを、アルミ箔で巻いたものに、おかずを使い捨てのお弁当入れにて、終ったらすぐ片付けられるようにしていたもんですが、うちの場合はめんどーなコトに、お弁当箱に入れてとなって、個別にお弁当を詰めるのですよ。

んー、めんどくs・・・( ̄▽ ̄)

ダンス♪ソーランダンス?!
走るのは苦手な子らですけど、ダンスだけははりきって、かなりアクティブに踊りますなぁ・・・
そんだけ動けるのなら、なんで走れないのであろうか・・・w

上の子は来年6年生。
そーです。どこともそーじゃないかと思われますが、組体操ですよ。
毎年、見れば見るほど、へたれな上の子にとっては、厳しい競技かもねぇ・・・


はー・・・。終った、終った・・・
もう今年も終わりと思って間違いないw
台風が過ぎると、いっきに涼しくなりそう・・・

コメント

非公開コメント